2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'04.03 (Sat)

今日のおべんとう 4/3/10



エビチリ(エビ・生姜・ネギ)
キュウリ・ブロッコリー
だし巻き(卵)
きんぴら(ごぼう・人参・レンコン・白ごま)
肉団子の甘酢あんかけ(鶏肉・豚肉・ネギ・卵・生姜)
ご飯(野沢菜梅ちりめん)

     tulip_1.gif

まだ、入学式は終わっていませんが
説明会などで毎日大学に通い始めたMei
今日は、夕方じゃないと帰宅できないらしいので
ちょっとフライング気味にお弁当作りが始まりました。
白身のお魚のリクエストでしたが
ストックがなかったのでエビでよければ
何か作れるけどってことで
今日のメインは、エビチリに決定です!!

「お昼は、おばあちゃん家で食べる。」と言ってましたが
ここ数日、空いた時間におばあちゃん家に寄っても
「いつもおばあちゃんは留守でおじいちゃんだけいるよ。」と
Mei が言うように私の母は、未だにお勤めしていて
とても忙しい人なので一応、お弁当を持たせました。
大学から徒歩1分のところにあるおばあちゃん家。
毎日のようにMei が訪れることでしょう。。。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:17  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●No title

rumiさんこんにちは~!
肉団子のピックにウケちゃいました(≧m≦)
ギャートルズみたい!!古っ(^m^;)

大学から徒歩1分とは近いですね!
おじいちゃんもおばあちゃんも喜びますね!
ake | 2010年04月03日(土) 10:51 | URL | コメント編集

●No title

わぁ~もう大学生さんなんですね!!
ちょっと早いけどご入学おめでとうございます♪

大学生になっても、相変わらず美味しそうなお弁当が食べられる
娘さんは幸せですね~♪
お孫さんのお顔が見れて、おじいちゃんもおばあちゃんも
ともに嬉しいですね☆
エビチリすごく美味しそうです!!
SAKI | 2010年04月03日(土) 18:15 | URL | コメント編集

●★akeさま

こんばんは。
まさに、ギャートルズの「骨付き肉」を
イメージしてピックを刺したので
そう言って頂けると嬉しいですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

とても近いので今日は、4回も寄ったらしいです(^^;
でも孫は、家の娘達しかいないので
おじいちゃん&おばあちゃんは大喜びで歓迎してくれてます。
rumi | 2010年04月03日(土) 22:16 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

早いもので長女も大学生になりました。
お祝いのコメントありがとうございます。

自分で家事をこなすなんて嫌な娘は
一人暮らしの憧れなど全くなくて(^^;
地元の大学に進学することにしたので
まだ、しばらくは私の作ったお弁当を
食べることになりますね。
そろそろ自分で作ってくれるようになるといいのですが。。。

孫は、家の娘達だけなので
おじいちゃんとおばあちゃんは
孫の顔を度々見られて嬉しいようです。
rumi | 2010年04月03日(土) 22:17 | URL | コメント編集

●No title

ご無沙汰しちゃいました。

我が家も今日はお弁当でしたが
同じ肉団子の甘酢あんでしたよー。
困った時の自家製冷食です、はい。

大学から1分のところにご実家…
これはありがたいですねー♪
Tocchi | 2010年04月04日(日) 00:32 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

Tocchiさんも、肉団子の甘酢あんだったんですね^^
最近、主人のお弁当はヘルシーメニューが多く
ひき肉を使った料理もちょっとご無沙汰でしたが
Mei のお弁当だけだったので久々にひき肉を使いました。

実家が大学の近くにあるのは
とても助かりますね。
rumi | 2010年04月04日(日) 21:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1106-69383054

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
