2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'04.02 (Fri)

今日のおべんとう 4/2/10



赤魚の煮付け(赤魚・生姜・ごぼう・かいわれ大根)
ミニトマト・ブロッコリー
にんじんのグラッセ(人参)
エビのレモンマリネ(エビ・黄色パプリカ・玉ねぎ・セロリ・レモン)
黒豆ご飯(黒豆)

    tulip_2.gif

今日も早出の主人。
2日連続だとお弁当を作る私も眠いです(^^;
昨日、よくお邪魔する雑貨屋さんが
全品2割引セールをやってたので
以前から欲しいなぁ~と思ってた
ヘルシー蒸し料理が、レンジでカンタンに作れる
ルクエ(Lekue)スチームケースを衝動買いしました。
生憎レギュラーサイズは売り切れのため"ペティート"を購入。
   photo1540.jpg
今日は、早速ルクエを使って3品のおかず
赤魚の煮付け、 にんじんのグラッセ、エビのレモンマリネを作ってみました。
とても短時間で作れるのいいですね。
娘達のお弁当を作り始めたら主人だけちょっとヘルシーな別メニューを
なんてときにルクエが活躍してくれそうです(o^-^o)

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

06:53  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●No title

こんにちはぁ~。
ルクエ買われたんですねぇ。私も気になってはいたのですが、なかなか手が出ず。
実際に使われた方のお話を聞いたのは(TV以外で)初めてだったので、
今度店頭に行ったらもう少ししっかり見て来ようかな。
ここ数日登場している曲げわっぱのお弁当箱良いですね。
たまご型のが可愛いです。

結婚記念日も迎えられたのですね。おめでとうございます。
これからも変わらず仲の良いご夫婦、そしてご家族でいらっしゃってください♪
ユウ | 2010年04月02日(金) 10:52 | URL | コメント編集

黒豆ご飯、美味しそうです!
曲げわっぱにとってもよく合いますね。

ルクエって初めて知りました。
ラップしてレンジにかけるより上手くできるのでしょうか??
今からネット検索してみます、ワクワク♪

チェリー | 2010年04月02日(金) 11:02 | URL | コメント編集

●No title

黒豆ごはん美味しいですよね。
食べたくなりました♪

ルクエはじめてききました。
蒸しはヘルシーですよね♪
ぐぐってみるとすごいHITしますね。
買ってしまいそうー
あき | 2010年04月02日(金) 14:32 | URL | コメント編集

●あっ

ルクエ、持ってます~。夫婦で一つずつ。
しか~し、買って結構経つのに、まだ野菜や鮭の蒸し料理くらいしか作ってなくて。。
すぐに(しかも朝から)ここまで使いこなせるrumiさんってやはりさすがですね~∑( ̄ロ ̄|||)

たれりんご | 2010年04月02日(金) 22:09 | URL | コメント編集

●★ユウさま

こんばんは。
はい、衝動買いしちゃいました。
もう少しお値段がお手頃な価格だといいのですが・・・
あちこちのブログでモニターさんがレシピを
アップされてるのは見かけますけどね^^
今朝作った3品は、材料を切って調味料などと一緒に
ルクエに入れレンジで加熱すること3~5分程で
どのおかずも完成しました♪

たまご型のわっぱは、主人には
ちょっと容量が多いのですが
形が可愛らしいので買ってしまいました。

お祝いのコメントありがとうございます。
rumi | 2010年04月02日(金) 23:25 | URL | コメント編集

●★チェリーさま

黒豆ご飯、香ばしくて美味しいですよ。
わっぱって何を入れても美味しく見えるような気がします^^

ルクエは、テレビ、雑誌、ネットなどで
よく紹介されてますので
検索されるとかなりヒットすると思います。
>ラップしてレンジにかけるより上手くできるのでしょうか??
調理時間は節約できるような気はしますが
まだ、使い始めたところなのであまり比較は出来ませんが
主人は、どのおかずも美味しかったと言ってました。
rumi | 2010年04月02日(金) 23:26 | URL | コメント編集

●★あきさま

黒豆ご飯、美味しいですよね。
私は、ご飯が炊きあがる時の
香ばしいにおいが好きです。

ルクエは、テレビ、雑誌、ネットなどで
よく紹介されてますね。
最近は、モニターの方が沢山のレシピを
公開されてます。
rumi | 2010年04月02日(金) 23:27 | URL | コメント編集

●★たれりんごさま

ご夫婦で1個ずつお持ちなんですね♪
あまり活用されていないなんてなんだか勿体ないですね。
赤魚の煮付けは、付いてたレシピブックに
金目鯛の煮付けがありお魚を赤魚に変えて作ってみました。
後は、適当に冷蔵庫に残ってた食材で作れそうな
レシピを検索してちょっとアレンジしながら作ってみました。
夕飯も主人だけルクエ使って別メニューを作りましたが
主菜と副菜同時に作れ計量から10分足らずで
ヘルシーメニューが出来上がりました。
rumi | 2010年04月02日(金) 23:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1105-72924ff9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
