2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'03.23 (Tue)

今年度のお弁当ベスト3

本日、akeさんのコラボ企画
【卒園,卒業,進級,色々記念コラボ!お弁当ベスト3】
に参加するため連続投稿で~す。


長女 Mei の選んだお弁当ベスト3/169食中
1位 コロッケドリア弁当

photo1312.jpg

2位  寅ちゃんオムライス弁当

photo1392.jpg

3位 自家製全粒粉入り&黒ごま入りピタパンdeポケットサンド弁当

photo1298.jpg

次女 Yuu の選んだお弁当ベスト3/164食中
1位 カップde自家製フラワートルティーヤ弁当

photo1457.jpg

2位 タコライス弁当

photo1240.jpg

3位 ケーキ風おにぎりのお誕生日弁当

photo1171.jpg

三女 Rin の選んだお弁当ベスト3/16食中
1位 いなりdeトトロとおにぎりdeまっくろくろすけの運動会弁当

photo1165.jpg

2位 自家製ごま入り豆乳ホットドッグバンズdeドッグサンド弁当

photo1018.jpg

3位 雪うさぎとさつまいも団子でお月見弁当

photo1223.jpg

娘達は、1年分のお弁当からベスト3の選出をするのに
難色を示していたので今回のコラボ企画は
不参加を表明してましたが、気が変わったようで
それぞれが今年度の過去弁からお弁当ベスト3を選んでくれ
コラボ企画用に新たにお弁当を作らなくても参加できるため
初めてコラボ企画に参加させていただきます。


【卒園,卒業,進級,色々記念コラボ!お弁当ベスト3】の

 会場はこちら → もなかままのランチボックス


【More・・・】

おまけ 主人の選んだお弁当ベスト3/224食中

1位 味噌カツ丼弁当

photo1308.jpg

2位 秋刀魚の梅風味照り焼き丼弁当

photo1504.jpg

3位 ロコモコ丼弁当

photo1287.jpg

悩みに悩んで惜しくも4位のお弁当

Mei スパム丼弁当

photo1233.jpg

Yuu 自家製バンズdeバーガー弁当

photo1465.jpg

Rin ハロウィン弁当

photo1280.jpg

主人 豚冷しゃぶ弁当

photo1491.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:24  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●No title

おはようございます。

すげーの一言です。
お弁当アートですね。
トトロだー。しかもまっくろくろすけもいるー
こんな素晴らしいお弁当持っていくと自慢ですし食べるのもったいないですよね。

あき | 2010年03月23日(火) 09:10 | URL | コメント編集

●No title

おはようございます!
すごい、すごい♪♪ こうやって並べてみると作品ですね
可愛い、手の込んだお洒落なものばかりですね

カットの仕方を変えてみたり
可愛いピックにWAXペーパー使ってみたり
たくさんのワザをまねっこしておりますです^^♪
non | 2010年03月23日(火) 09:47 | URL | コメント編集

●No title

こんにちは^^
こうして拝見すると
まるでお弁当のお料理本のようですね~!
どれも、アイデアがいっぱいで
とってもステキなお弁当ばかり~♪
↓の桜がいっぱいのお弁当も、かわいいですよ~^^v
souffle | 2010年03月23日(火) 12:01 | URL | コメント編集

●No title

rumiさんこんにちは~!
お買い物から帰ったら、たくさんコメント届いてました(≧▽≦)嬉しい!!
やっぱりrumiさんのお弁当は美味しそうですo(^▽^)o
画像頂いていきま~す!!
ake | 2010年03月23日(火) 14:31 | URL | コメント編集

●No title

私はやっぱり トトロを食べてみたいですー
あとピタパンかな?
どれをとってもみんなおいしそうです。
Tocchi | 2010年03月23日(火) 21:04 | URL | コメント編集

●★あきさま

こんばんは。

褒めて頂き嬉しいです。
ありがとうございます。
キャラ弁なんて滅多に作りませんが
トトロ、まっくろくろすけ、小トトロと頑張って作ってみました。
お友達は、お弁当にびっくりしてたようです。
rumi | 2010年03月23日(火) 21:47 | URL | コメント編集

●★nonさま

こんばんは。
娘達の選んだお弁当は、やはり可愛らしいものや
ちょっとお洒落な感じのお弁当が多かったです。

ワザなんて立派なものではありませんが
色々お試しいただいてるなんて嬉しいですね^^
rumi | 2010年03月23日(火) 21:48 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんばんは。
娘達が選んでくれたお弁当を並べてみると
ちょっと頑張って作ったお弁当が多くて嬉しかったです。

いっぱい褒めて頂きありがとうございます。
各地で桜の開花宣言が始まりお弁当も春モード
桜を散りばめてみました。
rumi | 2010年03月23日(火) 21:49 | URL | コメント編集

●★akeさま

こんばんは。
参加者さんが多いと嬉しいですよね。
褒めて頂きありがとうございます。
私、ブログにアップしたら元の写真は
削除してるので編集後の写真しか
載せられなくてごめんなさい。
画像も多いので適当にakeさんが
気に入ったお弁当の画像をお持ち帰りくださいね。
編集大変だと思いますが楽しみにしてます。
rumi | 2010年03月23日(火) 21:50 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

意外と作るのに時間がかかったのに
惜しくもベスト3からもれてしまった
トトロを選んでいただけるなんて嬉しいです^^
ありがとうございます。
rumi | 2010年03月23日(火) 21:51 | URL | コメント編集

●No title

よく選べましたね~
だって~どれも素晴らしいお弁当ばかりなので
選ぶのも一苦労だと思いますょ!!
どれもかわいくてバラエティに富んでいて食べてみたくて~
ほんとにrumiさんのお弁当は素晴らしいです♪
拍手~☆
SAKI | 2010年03月27日(土) 09:27 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

160食近くのお弁当から
ベスト3を選ぶの結構大変そうでした。
やはり、娘達は可愛らしいお弁当や
自分の好きな食べ物が入ってるものを選んでましたが
最終的に3個に絞り込むのにかなり苦戦してました。
SAKIさんに、そんな風に言ってもらえて嬉です^^
rumi | 2010年03月27日(土) 18:48 | URL | コメント編集

●こんにちは!

わ~~トトロだ~~!!
かわいいですね♪
食べるのもったいない(笑)

ぼくもトトロ・ジブリが大好きです!

今自分の部屋を「小ジブリ美術館」
にしようとしています(笑)

よかったら、ブログへ見に来てくださいね♪
竜眼寺文蔵 | 2010年04月28日(水) 08:36 | URL | コメント編集

●★竜眼寺文蔵さま

はじめまして。
お返事遅くなってごめんなさい。
コメントありがとうございます。

キャラ弁は、滅多に作らないので
あまり上手じゃないのですが。。。
ありがとうございます。

我が家も、家族揃ってジブリ作品が大好きです♪

「小ジブリ美術館」のお部屋いいですね^^
rumi | 2010年05月01日(土) 02:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1084-2ae6f455

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
