2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'03.08 (Mon)

今日のおべんとう 3/8/10



塩鯖のカレーソテー(サバ)
きんぴら(ごぼう・レンコン・人参・鷹の爪・白ごま)
ネギ入り卵焼き(卵・ネギ)
かまぼこ
ミニトマト・スナップエンドウ
茄子田楽(なす・白ごま)
ご飯(梅干・ごま塩)

      hana13.gif

今日のメインは、甘塩サバに小麦粉とカレー粉をまぶし
オリーブ油を熱したフライパンで両面をこんがり焼いた
塩鯖のカレーソテーです。

   photo1503.jpg
  

【More・・・】

hana13.gif

卒業式が終わりもう制服を着ることもないと思ってたMei.
担任から呼び出しの電話があり
「受験に関するインタビューがあるので学校へ来るように。」とのことで
また、制服を着ることに!
クリーニングに出そうと思ってた制服。
まだ、出してなくてよかったぁ~!
学校新聞のインタビューとか来年の受験生向けの
参考資料にするためのインタビューだと思っていたら
新入生向けのビデオレターの撮影だったようで
「緊張した。」と言ってました。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:02  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

こんにちは^^
塩鯖のカレーソテー
スパイシーで美味しそうです♪
最近、カレー粉をまぶしてソテーした魚を
食べてないので
久しぶりに、食べたくなりました^^

↓最近GO君の日記がないなって思っていたら…
もう、すっかり大丈夫なのですか?
rumiさん手作りのお布団♪
フカフカで気持ち良さそうです!
souffle | 2010年03月08日(月) 15:19 | URL | コメント編集

rumiさんこんばんは~!
塩サバのソテー美味しそうo(^O^)o
かまぼこのお花、かまぼこに入っているんですね!
まねしよ~っと!( ..)φメモメモ

GO君大丈夫ですか?
rumiさんお手製の布団でGO君もぐっすりですね!
ake | 2010年03月08日(月) 18:21 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんにちは。
塩さばは、甘塩タイプのものだったので
そのまま塩焼きにしないでカレー粉まぶして
スパイシーにして変化を付けてみました。

GO君、しばらく首にエリザベスカラー付けてたり
痩せてげっそりしてたので
全く写真を撮ってあげてなかったので
日記にも登場する機会がありませんでした。
もうすっかり元気になったので
また。ちょこちょことブログに
登場する機会が増えると思います。

サイズが大きくなり
フカフカのベッドは
かなり気に入ってくれたようです。
rumi | 2010年03月09日(火) 13:34 | URL | コメント編集

●★akeさま

こんにちは。
甘塩タイプの塩さばだったので
ちょっとカレー粉まぶして
味に変化をつけてみました。
昨日は、かまぼこの中にかまぼこを
入れましたが、ハムやソーセージなど
v-254 バラの花のような感じになる
食材を何でも詰め込むと可愛らしいですよ。
akeさん風にアレンジして作ってみてください。

GO君は、すっかり元気です。
ベッドは、かなりお気に入りのようです。
rumi | 2010年03月09日(火) 13:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1080-ff19e27e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
