2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'03.07 (Sun)

手作り 犬ベッド&サークル

2週間前に脱腸となり整復術を受け
4日間の安静と絶食でかなりげっそりと痩せていたGO君
抜糸後にドッグフードから少しずつ手作りご飯に変更したら
お弁当ブログなのにこんな話題でごめんなさい
緩かった がバナナ状で臭いも軽減されたものになり
毛並みや毛艶も良くなり体重も元どおりに。
そして、数日留守をしていたMei が驚くほど
肉付きがよくなってます。
そんなGO君に小さくなってしまったベッドを
新しく手作りしてみました。
そして、お天気の日にお外遊び出来るように
主人が庭にサークルを作ってくれました。



テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

22:03  |  ウェルシュ・コーギー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

GO君もご家族も大変でしたね。
でもちゃんと元気になって良かったです。
わんちゃんて、結構病気をするんですよね・・・。
実家のららもお正月前にもう駄目なんじゃないかっていう大病をしました。
ただし食欲が出てきてからはとっても強くて、あっという間に元通りになってしまったそうです(笑)
GO君、相変わらず可愛い♪
お手製のベッドやサークルで、きっと居心地良く過ごしているんでしょうね❤
ぷくぷく123 | 2010年03月08日(月) 07:16 | URL | コメント編集

●★ぷくぷく123さま

胴長のコーギーは
脱腸になりやすいと聞いてましたが・・・
取りあえず今は整復術で落ち付き
開腹手術には至ってないのは幸いでした。
便の臭いも体臭も臭かったので
食餌を改善した方がいいと思い
手作りご飯に少しずつ変更してるのですが
便の状態が良くなり体臭も軽減されてるので
手作りご飯も賛否両論だと思いますが
GO君には合ってるように感じられます。

大病だったららちゃん
快復され元気になられたようで良かったです。

絶食中は、本当に痩せてたんですが
便の様子を見ながら食餌量と
与える食品の数を少しずつ増やしていくと
体重も徐々に元に戻り
今では、ひとまわり大きくなった感じで
伸び伸びと寝られるベッドはかなり気に入ってるようです。
サークルは、暑さ対策を考えなくてはいけませんね。
rumi | 2010年03月08日(月) 08:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1079-3c27496e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
