2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'03.02 (Tue)

今日のおべんとう 3/2/10



鶏チリ(鶏肉・生姜・白ネギ・キャベツ)
酢の物(長いも・キュウリ)
ミニトマト
焼き塩鮭(鮭)
はんぺん入り卵焼き(卵・はんぺん)
黒豆煮(自家製冷凍品)
ご飯(五色の花むすび)

      チョウ2

今日のメインは、海老ではなく鶏ささみを塩、こしょう、酒で
もみ込み片栗粉をまぶしてフライパンに少し多めに油を入れ
みじん切りした生姜、白ネギの香りが出るまで炒めながら
空いてるところでささみを焼きケチャップ、酢、豆板醤などの
合わせ調味料を加えて全体に絡めた鶏チリです。

      チョウ2

「1年前は、まだ編入試験も受けてなかったから
卒業するまでに1年も通ってないんだよね。」と
お友達に話してましたが・・・
高1から持ち上がりのクラスに高3で編入したMei.
クラスに馴染めるのか日本の学習についていけるのか
虐めにあったりしないのかなど心配しましたが
何事もなく無事卒業することが出来ました。
長女Mei へのお祝いのコメントありがとうございました。

今朝は、早朝の高速バスに乗ってお友達と
卒業旅行と称して大阪方面へ出掛けました。
旅行計画も自分達で立てバスやホテルの
予約などもしっかりしてたようです。
いい思い出になるよう楽しんでおいで!

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:46  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

おはようございます。
Meiちゃん、卒業式だったんですね。
おめでとうございます。
大きな環境の変化の中で、沢山の思い出を作られたんでしょうね。
一緒に旅行を楽しめるほどのお友達が出来た事もお母さんとしては喜びもひとしおですね。
ユウ | 2010年03月02日(火) 08:08 | URL | コメント編集

●ご無沙汰しています

ルミさん、Meiちゃん、もう卒業ですか!早いものです。こちらの高校ではMeiちゃんとYuuちゃんはいまだに伝説になっているようです(笑)。Reoくんが同じ高校に行っているので、どこ出身かと聞かれて、鳥取といったら、必ずMeiちゃんとYuuちゃんの話が出てくるそうです。やっぱり1号と2号のパワーはすごいですね。この前トヨッチさんが出張で来ていて、やはり3姉妹による拉致事件の話題が出てきました。話によるとMeiちゃんに高校の制服を着せられたとか(笑)。楽しい思い出です。
Nicki | 2010年03月02日(火) 22:58 | URL | コメント編集

大阪方面への卒業旅行…
USJなどの行かれるのでしょうか?

不安の中スタートしたであろう高校生活
旅行を計画できるほど 仲良くなれたお友達ができて
何よりですね。
どうか楽しまれていますように。
Tocchi | 2010年03月02日(火) 23:47 | URL | コメント編集

●★ユウさま

おはようございます。
娘へのお祝いメッセージ
ありがとうございます。
親子共に不安な気持ちで始まった高校生活でしたが
お友達、先生方に恵まれ最後の高校生活を楽しめたようで
この高校を選んで本当に良かったと思ってます。
rumi | 2010年03月03日(水) 07:51 | URL | コメント編集

●★Nickiさま

お久しぶりです。
無事に卒業して、4月からは大学生です。
帰国して1年以上経つのに
娘達のこと覚えてくれてるお友達が
いるなんて嬉しいですね。
3000人近い生徒がいたそちらの高校に比べると
鳥取の高校は生徒数も少なくこじんまりとしてます(笑)
アメリカ生活は、娘達にとってとてもいい経験だったと思います。
いつまでも皆さまに1号2号3号の悪事や失態の数々が
語り継がれていくのでしょうね(^^;
rumi | 2010年03月03日(水) 07:52 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

昨日は、1日USJで楽しんだようです。

どうなることかと思ってた高校生活でしたが
お友達、先生共に恵まれて
楽しい高校生活を過ごすことが出来たようです。
うちにお泊りに来たり一緒に旅行が出来る
お友達が出来たこと本当に嬉しく思います。
rumi | 2010年03月03日(水) 07:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1073-5bff7e2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
