2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'02.24 (Wed)

今日のおべんとう 2/24/10



豚冷しゃぶ(豚肉・大根・人参・キュウリ・白ごま)
ほうれん草のおひたし(ほうれん草)
ミニトマト
茹でうずら卵(うずら卵・ごま塩)
ご飯(梅干・ごま塩)

     l-chery1.gif

今日も、会議のため早出の主人。
一時期、アメリカとの仕事から離れていたので
会議の為の早出はなくなっていたのに
最近は、また何かとアメリカと絡んでるようで
早出も多ければ帰宅も遅い主人です。

お弁当は、簡単に豚肉、大根、人参を
それぞれしゃぶしゃぶとお湯をくぐらせ
火を通し冷まして他のお野菜と一緒に
詰め込んだだけの豚冷しゃぶの胡麻だれ添えです。

     l-chery1.gif

今年度の中学校のPTA活動も残りわずかとなりました。
昨夜は、今年度最後のPTA代議委員会があり
委員の仕事ももう直ぐ終わりです。
Rinが卒業するのでこれで中学での委員のお仕事から開放されます。
中学のPTAの委員なんて3年間だから
全く当たらない方もいるのに
日本とアメリカの違いはありますが結局
渡米前にMei、滞米中にYuu、帰国後にRinと
それぞれ娘達の委員をやってたことになります(〃´o`)=3

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

06:03  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

rumiさんこんにちは~!!
うわぁ~豚冷しゃぶのお弁当だなんてステキ(^▽^人)
今日は茨城はすっごく暖かくて、15度もありました!
4月の陽気だそうです。
PTA・・・・。
あねちゃんが小学校に入ったら、6年間で1回はやらなくてはいけないそうです(^^;)
PTA=自分の親っていうイメージがあったんですが、今度は自分の番なんだな~としみじみ実感しました。
rumiさん、PTAお疲れさまでした!
ake | 2010年02月24日(水) 15:35 | URL | コメント編集

●★akeさま

こんばんは。
今日は、茹でるだけの超楽弁で~す^^
こちらは、22℃もあり2月としては
暖か過ぎて気持ち悪いくらいでした。
明日も、こちらは最高気温22℃だそうです(^^;

小学校は、大抵そういうとこ多いですよね。
私も小学校のときやりましたよ。
親にして貰ってたことがいつの間にか
私達が親になり同じことやってるんですよね。
ありがとうございます。
はい、やっと中学のPTAからは離れます。
rumi | 2010年02月24日(水) 20:02 | URL | コメント編集

rumiさんが作ると冷しゃぶもほんとに上品ですね~♪
ゴマだれ添えってところがいいわ!
美味しそうだ~☆

PTAの役員さん、ご苦労様です。
今年はうちの地区も会長が回って来てるんだけど、
向き不向きもあるし、まだ決まってません。
最終はくじ引きになるのかしら.....泣
SAKI | 2010年02月24日(水) 22:38 | URL | コメント編集

私は来年度 ムスコの方でやるつもりです。
とっとと終わらせたいのが本音…(笑)
先週まで 毎日のように中学の地区委員さんから
留守番電話が入っていたので
きっと役員のお誘いだったのでしょうけど
かかってこなくなったところをみると
きっと決まったのでしょう(笑)
役員お疲れ様でした。
Tocchi | 2010年02月24日(水) 23:01 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

茹でて盛り付けただけの超楽弁
r(^ω^*)))上品だなんてとんでもないです。
食べる直前にたれをかける方がいいのかな?と
ゴマだれは、別添えにしました。

ありがとうございます。
立候補してくれる方いてくれると
助かりますがなかなかねぇ・・・
私、くじやじゃんけんが弱くて(^^;
そういうの当たってしまうんです(泣)
rumi | 2010年02月25日(木) 07:55 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

立候補されるのかな?
流石Tocchiさんらしいですね。
私なんて逃れられるものならと
甘い考えの持ち主ですが・・・
断るの下手でじゃんけんやくじも弱くて(^^;
取りあえず中学は終わりです。
ありがとうございます。
rumi | 2010年02月25日(木) 07:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1069-69563299

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
