2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'02.20 (Sat)

今日のおべんとう 2/20/10



ウインナーのケチャップ炒め(ウインナー)
焼き豚・チーズin
切干大根サラダ(切干大根・人参・セロリ・白ごま)
ネギ入りだし巻き卵(卵・ネギ)
きんぴら(ちくわ・ピーマン・白ごま)
スナップエンドウ
ご飯(梅干・わかめ)

      green.gif

昨夜、主人に「明日のメインは、お肉とお魚どちらにする?」と
尋ねたけどどちらでもないような返事で・・・
今日は、中途半端に残ってたウインナー、焼き豚、ちくわに
チーズinと加工品をフル活用で~す。

【More・・・】

      green.gif

帰国して1年経ちましたが
幸い家族そろって元気なので
病院にお世話になることがなく
先週、何年ぶりかな?かかりつけの病院に行きました。
別にどこか悪いわけでもなく受診券の
有効期限が迫っていた健康診断のためにです。
渡米前に健康診断を受けてから5年近く検診を受けてなかったけど
検診の結果が届きましたが何も異常はなかったようです。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:29  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

おはようございます。
今日のお弁当も沢山のおかずが入っていて美味しそうですね。
だし巻き卵がすごくきれい!
この形はどうやって作るんですか?
とてもかわいらしいです。

健診、異常がなくて良かったですね^^
私もそろそろ日本へ帰国するので、久しぶりに健診を受けようと思っています。
黒ごま | 2010年02月20日(土) 08:37 | URL | コメント編集

加工品を上手に使うのも
難しいですよねー。
我が家はまだお弁当が一つなので
なんでも中途半端に残ってしまいます。
でも…
お弁当の残りを そりゃ嬉しそうにほおばる人が
約一名…(笑)
お弁当箱に詰めてあげたら さらに喜びそうですけれど。

Tocchi | 2010年02月20日(土) 21:20 | URL | コメント編集

●★黒ごまさま

おはようございます。
半端に残ってる食材を使い切ろうとしたら
こんなお弁当になりました。
だし巻き卵は、伊達巻きを作るときに使う
鬼すだれを使ってます。
本当は、出し巻きがしっかり冷めるまで
待っていれば綺麗な形になりますが
まだ、温かいうちに鬼すだれをはずしてしまい
ちょっと楕円形になってます(^^;

健診、異常なくて良かったです。
黒ごまさん、帰国されるのですね。
rumi | 2010年02月21日(日) 09:19 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

最近、我が家もひとり分の日が多く
中途半端に残ってしまう食材が多いです。
私は、お弁当に必要な量だけしか
作らないものが多いので
いつも給食の三女は、「それ、残らないの。」と
お弁当詰めてる横で気になるおかずを狙ってます。
rumi | 2010年02月21日(日) 09:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1064-50b4ec41

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
