2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'02.16 (Tue)

今日のおべんとう 2/16/10



ライスバーガー(黒米入りご飯)
   味噌カツサンド(豚肉・うずら卵・パン粉・キャベツ)
   秋刀魚の蒲焼サンド(秋刀魚の蒲焼・白ごま・グリーンリーフ)
春巻き(赤ウインナー・春巻きの皮)
ゆで卵(卵・ごま塩)
レタス
いちご

     v01.gif

昨夜、月曜だというのに既にお疲れモードの主人。
今日も出張です。京都に行くらしく
昨夜は、社用車で帰宅してました。
お天気悪いようなので運転に気をつけて「いってらっしゃい。」

主人は、昨日のチャパティのようなフラットブレッドを好まないし
ライスバーガーも食べにくいとお弁当に入れるのは嫌います。
主人のお弁当が要らないので何も気にすることなく
今日は、ライスバーガーをお弁当に入れられます^^
主人が苦手なものは、なぜか娘達は好きなんです。
具は、豚薄切り肉を何層も重ねて作った
ミルフィーユとんかつに味噌ダレを添えたものと
もう一品は、秋刀魚の蒲焼に白ごまをたっぷりまぶしたもの。
今日は、珍しく秋刀魚の蒲焼は缶詰のお世話になってます(´~`ヾ)

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:00  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

こんにちは^^
味噌カツサンドのライスバーガー
美味しそうですね^^
味噌ダレは、別添えになってるのですね。
その方が、タレがもれないし
食べやすそう♪
souffle | 2010年02月16日(火) 11:03 | URL | コメント編集

rumiさんこんにちは!!
まだ鼻風邪中のakeです(^^;)
なかなか治りません・・・。
今日は「飯バーガー」じゃなくて、ライスバーガーなんですね(≧▽≦)
すっごく美味しそうです!!

↓の保温容器に入れているカレーは、食べるころまで温かいんですか?
うちの旦那様は保温弁当なのですが、お味噌汁の所にカレー入れてみようかな~って思ってて・・・。

rumiさんスイーツはほんっとに美味しそうです(^▽^人)
チーズケーキも、チョコレートケーキも大好きです!!
rumiさんのブログのスイーツカテゴリーまた見てこよーっと!!
ake | 2010年02月16日(火) 15:53 | URL | コメント編集

ライスバーガーめっちゃおいしそうです。
なんで旦那さまお嫌いなのかしらぁ・・・
絶対美味しいのにぃぃ♪(笑)

旦那さま忙しそうですねぇ。
京都に出張・・・日帰りかなぁ?
安全運転で!!
おりかぼん | 2010年02月16日(火) 21:14 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんばんは。
味噌カツサンド、お肉がジューシーで
柔らかくお友達にも好評だったようです。
タレは別添えの方がタレがもれる心配がなくていいです。
秋刀魚の蒲焼の方は、たれがもれてたようです(^^;
rumi | 2010年02月16日(火) 21:18 | URL | コメント編集

●★akeさま

こんばんは。
早く治るといいですね。
今日は、普通にライスバーガーなので
お品書きもそのようにしてます。
お友達も美味しいと食べてたらしいです。

カレーは、ランチの時間に十分
温かいまま食べられるようです。
でも、カレーを入れるとどうしても
容器に色が付いてしまうので
気になるようでしたらあまりお勧めしません。

お菓子作りの上手なakeさんに
そういっていただけると嬉しいです。
チーズケーキのハート模様は
akeさんのケーキを思い出して
ちょっと描いてみました。
いつも素敵なアイデアをありがとうございます。
rumi | 2010年02月16日(火) 21:19 | URL | コメント編集

●★おりかぼんさま

お友達にもかなり好評だったみたいです。
しっかり食べやすいようにラッピングしていますが
ご飯がボロボロとこぼれて食べにくいらしいです。

色々と首を突っ込んでいて
忙しいみたいです。
京都は、いつも日帰りです。
無事に帰ってきました^^
rumi | 2010年02月16日(火) 21:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1060-83c3bbb5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
