2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'02.15 (Mon)

今日のおべんとう 2/15/10



カレー(鶏肉・玉ねぎ・人参・じゃがいも・トマト
      キドニービーンズ・ひよこ豆・大豆)
野菜サラダ(レタス・キュウリ・トマト・枝豆)
自家製チャパティ
ターメリックライス

    green.gif

今日は、主人は出張なのでYuu のお弁当のみ。
鶏ひき肉とみじん切りにした野菜にお豆で
さっと作れるカレーに主食は
ターメリックライスとチャパティを付けてます。

    green.gif

週末、チーズケーキが届くことを期待されてた
TさんとNちゃんに今日は、ケーキを届けま~す。

photo1473.jpg

甘いもの苦手で食べられるケーキが
チーズケーキだけというTさんとNちゃんに
今回作ったのはニューヨークチーズケーキ。
2台焼くってことで同じ型がないので
同量の材料を18と20cmのケーキ型を使って焼いたので
焼き上がりの高さがちょっと違いますが・・・
Tさんには、チョコレートを混ぜ込んだ生地でハートを描き
Nちゃんには、ミニオレオクッキーをのせて
ちょっとバレンタイン仕様のニューヨークチーズケーキに!

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:25  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

こんにちは^^
お弁当にターメリックライスと
チャパティの両方が付いてるなんて~
Yuuさんがうらやましいわぁ~^^

2種類のNYチーズケーキも、美味しそうですね!
チョコレートの方は、手が込んでて
ハートがかわいい~♪~♪
souffle | 2010年02月15日(月) 10:56 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんばんは。
今日は、なんとなくターメリックライスと
チャパティを両方付けてあげたい気分だったんです。
お友達に「何でご飯とチャパティの両方が付いてるの?」と
かなり不思議がられたようですが・・・

どちらもホールのままプレゼントしたので
美味しいといいのですが・・・
いつもだとチョコレート生地はマーブルにしてしまうのですが
今日は、ハートを描いてみました。
rumi | 2010年02月15日(月) 20:48 | URL | コメント編集

お弁当、おいしそうですー!!
ターメリックライスのきれいなことと言ったら!!
自家製チャパティも捨てがたい…
…ということは 両方で大正解でしたよね(笑)
ケーキもどちらも捨てがたいですよ!!
夕食抜いてでも食べちゃいそうです(笑)
Tocchi | 2010年02月15日(月) 21:10 | URL | コメント編集

うぉぉぉ~!!
rumiさんのお弁当はお弁当らしくないですよね。
我が家ならそのまま夕食になってもいいです♪
というか、こんな豪華なの大歓迎!
食べたいです~♪

そしてチーズケーキ、そろそろ食べたいな、って思ってました。
オレオが入ってるの?
そしてハートまで.....どうなってるんだろう.....
私にとっては謎だらけです。
SAKI | 2010年02月16日(火) 00:18 | URL | コメント編集

こんにちは。
カレーおいしそうです!
ターメリックの色がとってもきれいですね。
私も、ハーブやスパイスを料理に上手に取り入れられるようになりたいです。

私のブログ、なぜか最近、記事と関係のないようなコメントが書き込まれるようになってしまったので、コメント欄をしばらく閉じて様子を見ようと思います。
お弁当は今後もマイペースにアップして行きますので、よろしくお願いします。
黒ごま | 2010年02月16日(火) 03:59 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

こういうお弁当はおかずを考えなくていいので
作り手としてはすごく楽なお弁当です^^
ターメリックライスは、ちょっとターメリックが
多く入ってしまいました(^^;
その為、色が綺麗に出てます。

単に私が両方食べたかったから(笑)
全く同じもの作るのも面白みがないと
少しだけアレンジしてみました。
rumi | 2010年02月16日(火) 08:34 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

マンネリなお弁当が続かないようにするには
もう、なんでもお弁当に入れてます(笑)
本当は、出来立てを食べる方が美味しいんですよね。

私は、作っただけで食べてないし
娘達からも「食べたい。」とリクエストされてるので
また近いうちに作ることになるかも・・・
ミニサイズのオレオクッキーのクリームを取り除いて
ケーキの表面だけにのせて焼いてます。
ハートは、生地に溶かしたチョコを加えて
スプーンで丸く落とし竹串で円の中心をスーッと
1本筋を入れれば描けます。
rumi | 2010年02月16日(火) 08:35 | URL | コメント編集

●★黒ごまさま

こんにちは。
ちょっと多くターメリックが入ってしまい
色鮮やかなご飯になってます。
ハーブやスパイスは、沢山持ってても
使いきれないというか使いこなせないので
よく使うものだけをいくつか常備しています。

スパムコメント嫌ですよね。
私も以前は多かったけど
最近は、全くなくなりました。
コメント欄の件、了解です。
また、再開されるまでしばらくは訪問だけさせていただきます。
rumi | 2010年02月16日(火) 08:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1059-3555c69b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
