2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'02.04 (Thu)

今日のおべんとう 2/4/10



カップdeトルティーヤ(自家製フラワートルティーヤ)
  エビチリ(エビ・卵・キャベツ・ブロッコリー・白ネギ・生姜)
  クリスピーチキン(鶏肉・天かす・卵・レタス・ブロッコリーミニトマト・チーズ)
  カレー(牛肉・人参・じゃがいも・玉ねぎ・卵・レタス・ミニトマト・チーズ)
チリスープ
    (牛肉・豚肉・玉ねぎ・にんにく・人参・キドニービーンズ
      大豆・ひよこ豆・青えんどう豆・トマト)

      green.gif

主人は、出張なのでYuu のお弁当のみ。
また、自家製フラワートルティーヤを焼き
akeさんに頂いたコメントのアイデアをパクって
KFCのさくさくのカーネルクリスピーをトルティーヤで
くるりと巻いたツイスターを目指し
衣に天かすを使った自家製クリスピーチキンを
トルティーヤで巻いたツイスター風と
エビチリとカレーを使ってもう2種類。
この前「ちょっと量が足りなかった。」と言ってたので
今日は、ワックスペーパーで包まずにトルティーヤに
4ヶ所切れ目を入れカップに収め、具を多めに入れてます。
そして、お豆をたっぷり入れたチリスープ付き^^
今日も雪がチラチラ、寒い1日となりそうです。
温かいチリスープは嬉しいはず!!

      green.gif
昨日のコメントを読みながら皆さんが
私の作るようなお弁当に
何か期待をしながら訪問されてることに
驚き|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
もしかして期待を裏切ってないかしらと
冷や汗が・・・(⌒▽⌒;)

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:28  |  パン弁当  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●ごめんなさい

昨日、実は私も期待してました、rumiさんお手製太巻き弁当σ( ̄∇ ̄;)

でもいざ実物見たらおお~~~っo(°°)oっと。
いい意味で期待を裏切られてしました。やっぱさすがだ~って。
仕事始める前のひととき、一人ひそかに感動してました。

あ、決してプレッシャーかけてるわけではありませんからねσ(^_^;)

今日のお弁当も素敵~♪
おしゃれなカフェで出てきそうな綺麗な彩りですよね。

ところでスープを入れてる容器、あれはさらに保温容器かなんかに入れて持って行くのですか?
保温の性能はいかがでしょうか。
最近気になってるものの一つです。
たれりんご | 2010年02月04日(木) 13:32 | URL | コメント編集

rumiさんこんにちは!!
キャーーー(≧∀≦)/ これです!!私が食べたかったのはーー!!!
すっごく美味しそうです(人^3^)
食べられないのが残念です。。。

今日はカップに入れてあるんですね!
ひとつひとつラッピングして、バスケットに入れて、素敵です!
ake | 2010年02月04日(木) 15:41 | URL | コメント編集

こんにちは^^
大丈夫ですよ!
期待を裏切っていませんよ~^^v
今日のお弁当も、とっても素敵です♪
最近、トルティーヤを使ったお弁当をよく見かけます。
トルティーヤブームが来てるのかしら~
寒い日に、チリスープでぽかぽかになれますね♪
souffle | 2010年02月04日(木) 17:07 | URL | コメント編集

●★たれりんごさま

ストレートに恵方巻きではなく
変化球で失礼いたしました。
≡Oθ(^-^*)ストライク!!でしたか(笑)

いっぱい褒めてくれて嬉しいな~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ありがとうございます。

娘のお弁当だけだったので
彩り綺麗にちょっとお洒落っぽくしてみました。

スープを入れてる真空断熱フードコンテナーは
THERMOS社のもので大きさが2種類あり
保温性もかなりいいようで主人も娘達も
温かいスープなど美味しく食べられると喜んでます。
http://www.thermos.jp/Products/hotlunch/JBD.html
容器は、ステンレス魔法びん構造の保温ケースに入れて
更に、保冷・保温機能のあるお弁当バッグに入れてます。
rumi | 2010年02月04日(木) 22:30 | URL | コメント編集

●★akeさま

こんばんは。
ちょっとツイスターとは違った出来上がりで
カップに入れてるのでどちらかというと
Wharf Cafeのトルティーヤカップ
みたいになってますけど・・・
akeさんの一言で娘も大喜びのランチが作れました。
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
rumi | 2010年02月04日(木) 22:31 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんばんは。
そう言って頂けると嬉しいです♪サンキュッ (v^-^v)♪
私は、トルティーヤのお弁当って
あまり見かけませんが流行ってます??
最近は、スーパーなどでトルティーヤを購入でき
具を巻くだけでちょっとお洒落なお弁当を作れますからね。
チリスープは、体が温まりますね^^
rumi | 2010年02月04日(木) 22:32 | URL | コメント編集

今日はまた綺麗でかわいいお弁当ですね~♪
あぁ.....rumiさんの子供になりた~ぃ!!
トルティーヤ、スペインのものとはまた違ってるんですね。
チリスープで体もあたたまりますね~
SAKI | 2010年02月04日(木) 22:59 | URL | コメント編集

こんにちは。
トルティーヤもこんなにおしゃれなお弁当になるんですね!
とっても参考になります^^
私の住むテキサス州はメキシコに隣接しているので、
沢山の種類のトルティーヤが売られているんですよ~。
トルティーヤが食べられるレストランも沢山あります。
自家製トルティーヤ&温ったかスープ、とってもおいしそうです^^
黒ごま | 2010年02月05日(金) 00:06 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

娘のお弁当だけだと
ちょっとカフェっぽくこんな風に遊べて楽しいです。
>トルティーヤ、スペインのものとはまた違ってるんですね。
スペインは、オムレツのような卵料理を指しますよね。
メキシコやアメリカなどでは、とうもろこしの粉や小麦粉を
使って作る生地を薄く延ばして焼いたものがトルティーヤなんです。
寒い日には、特に体が温まっていいですね^^
rumi | 2010年02月05日(金) 08:11 | URL | コメント編集

●★黒ごまさま

こんにちは。
可愛らしくてちょっとお洒落な感じの
カフェランチを目指してみました^^
テキサス州は、メキシコに隣接してますね。
>沢山の種類のトルティーヤが売られているんですよ~。
トルティーヤが食べられるレストランも沢山あります。
羨ましい!!
私、タコス、ブリート、エンチラーダなど大好きなんですよ。
トルティーヤもスーパーなどで買えるようになりましたが
種類が少なくて・・・
フラワートルティーヤなら身近にある材料で
簡単に作れるので手作りしてま~す。
娘は、美味しかったと喜んでました♪
rumi | 2010年02月05日(金) 08:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1047-177b91c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
