2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'02.01 (Mon)

豆腐レアケーキ

親友のKちゃんに「私、豆腐のケーキをMちゃんに
頼まれてるんだけど作る時間がなくて、悪いんだけど
rumiちゃん作ってくれないかな?」と週末に相談され
「今日、作ってとかじゃなければ作れるけど。」と返事してたら
月曜のお昼にMちゃんの所へ届けて欲しいってことで
今日は、Mちゃんのとこへ豆腐レアケーキを届けてきました。



豆腐レアケーキ、集まってた皆さんに好評で良かった。

今日は、ゼリー部分にオレンジジュース使ってます。
オレンジジュースを使うの初めてだけど
これも色が綺麗でいいですね^^

過去の豆腐レアケーキはこちら ↓
 
 和梨コンポートの豆腐レアケーキ
 豆腐のレアケーキ & NYチーズケーキ
 豆腐のレアケーキ

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

20:25  |  手作りお菓子とパン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

 rumiさん こんにちは^^

豆腐レアケーキ おいしそう♪
お店で売ってるケーキみたい!!

お友達のKさんが頼むのも よくわかるぅ~i-189

オレンジジュースの色もきれい☆

コメレスi-220

私も 娘たちのお弁当だけの時は なるべく可愛く。。と思って・・
でも ピックとかで ゴマかしちゃいます^^;
ダンナの苦手な鶏肉メニューが多いですねぇ。

マンモ。2度目なんです。 母や叔母と一緒に行くので 
逃げられなくって。。i-229
Stany | 2010年02月01日(月) 22:42 | URL | コメント編集

●★Stanyさま

おはようございます。

ありがとうございます^^
豆腐のレアケーキ、レアチーズケーキと同様に
混ぜて冷やしかためるだけで
それ程難しくないケーキなので
誰でも比較的簡単に作れるケーキです。

オレンジジュース、色も綺麗だし
豆腐のケーキとも相性が良かったです。
rumi | 2010年02月02日(火) 08:06 | URL | コメント編集

懐かし~い!MIでrumi ちゃんのお宅で食べさせてもらった
よねv-237。。。(思い出したら急に食べたくなりました~)
も~うrumi ちゃん、またMIに戻って来てほしいよ~v-221
ゆうゆう | 2010年02月02日(火) 08:42 | URL | コメント編集

こんにちは。
もしよかったら、分量を教えてくださると嬉しいです。
1番最初の『とうふのケーキ』には、とっても詳しく作り方が載っていたのですが、分量が・・・。
ケーキは、焼きっぱなしケーキしか作ったことがないため、
ゼラチンを使うケーキは経験無し。おおよその見当もつきません。(^^;

すみません。よろしくお願いします。(^^
かいじゅうのハハ | 2010年02月02日(火) 14:06 | URL | コメント編集

●★ゆうゆうさま

ゆうゆうさん豆腐のケーキを
覚えてくれてたなんて嬉しいです\(*^▽^*)/
もう少し近ければミシガンにも
遊びに行くんだけど・・・
気軽には行けない距離なのが悲しいですε= (´∞` )
rumi | 2010年02月02日(火) 18:46 | URL | コメント編集

●★かいじゅうのハハさま

こんにちは。
豆腐のレアケーキのレシピは
メールに添付して送ってますので
メールの確認をお願い致します。

もし、メールが届いてなければお知らせ下さいね。
rumi | 2010年02月02日(火) 18:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1044-255df1a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
