2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'01.29 (Fri)

今日のおべんとう 1/29/10



クリスピーチキン風(鶏肉・卵・天かす)
ごぼうサラダ(ごぼう・人参・白ごま)
ちくわの大葉巻き(ちくわ・大葉)
酢の物(長いも・キュウリ)
カニカマ・かまぼこ
卵焼き(卵)
ご飯(五色の花むすび)

      l-hiyoko2.gif

今朝は、久々に会議があるためいつもより1時間早出の主人です。
メインは、お肉それもカツなどのフライ系をリクエストする主人。
いつもより早起きして揚げ物もしました。
ひき肉以外は、ささみの在庫だけ。
ささみのフライにでもしようと思ったらパン粉が切れてた(^^;
ささみにたっぷりスパイスをふりかけパン粉の代わりに
衣に天かすを使ってカリカリの食感が楽しめるクリスピーチキン風に♪

     photo1446.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:22  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

今ある食材で自在にこれだけのものが作れるってやっぱ凄いです!

昨日はレシピありがとうございました。半月たまごって、あそっか、半分に折り曲げるから半月なんだ、って目からウロコ(@_@)
いきなり朝ぶっつけ本番はキケンなので、何度かゆっくり練習してからチャレンジしてみます(^o^)
あ、糸唐辛子、慌てて冷凍庫に入れました。ご指南ありがとうございますっ(・・;)

GOくん、本当にカワイイですね。ぽってりした身体に短い足。実は私、犬種の中でウェルシュコーギーが一番好きなんです(*^-^*)
実家が最近トイプードルを飼い始めて、やっぱ犬いいな~ってうらやましくて。
旦那(同じくコーギー好き)にrumiさん家のGOくん見せて「かわいいよね~」ってため息ついてました。
でもうちはフルタイムの共働き。日中誰もいないし、犬はムリだよなあって二人して諦めてます。仕方ないですね(--;)

またカワイイ写真見せてくださいね♪
たれりんご | 2010年01月29日(金) 08:12 | URL | コメント編集

おはようございます!!

天かすを衣にクリスピーチキン!アイデアですね~
これも、まねっこレシピに登録です^^

実は私も半月たまごが気になっていて
今朝主人のお弁当に入れてみました。
rumiさんのように焼き目が美しくできませんでしたが^^;
ごましおでアクセントを付けてあげるだけでいい感じですね~♪

non | 2010年01月29日(金) 09:00 | URL | コメント編集

rumiさん こんにちは^^

朝早くから 揚げ物 お疲れ様です♪
1時間早いのに すごーいi-183 頭が下がります。。
彩りも いつもキレイですね。

コメレス

大根の肉巻き。今回は 細めに切っただけの大根です。。
焼いてから 焼き肉のタレで からめました☆

ファミレス 久しぶりでした^^
この日 ダンナは 夜 焼き肉の予定があって、
回転寿司は ちょっと前に 行ったし・・
どこ行こ? どこ行こ?って  買い物に入ったスーパーの横の
ファミレスに なっちゃいました。^^;

Stany | 2010年01月29日(金) 14:07 | URL | コメント編集

rumiさんこんにちは!!
半月卵の作り方分かりました(^▽^)
ありがとうございます!!
お弁当じゃなくて、ご飯の時にだしてみますね!!

クリスピーチキン!! これをこの前のトルティーヤで巻きたいですo(≧▽≦)o
おいしそーーー!!
ake | 2010年01月29日(金) 15:58 | URL | コメント編集

こんにちは^^
天かすを使ったクリスピーチキンのアイデア♪
良いですね~!!
天かすの小さな粒が、かわいいわぁ^^

GO君のレインコート、作られたのですね^^
すごいなぁ~!
とっても似合ってます♪
GO君、ますますかわいくなってきましたね♪

太刀魚のおろし方の紹介、ありがとうございました^^
souffle | 2010年01月29日(金) 17:25 | URL | コメント編集

●★たれりんごさま

限られた食材で何を作れるか考えたりするの好きなので
食材がなければアレンジすることも多いですね。

私がレシピを書くよりも分かりやすいかと
参考になるサイトを紹介させて頂きました。
半月たまご、それ程難しくないので
是非、作ってみてくださいね。

ご夫婦そろってW・コーギーがお好きとは嬉しいですね^^
これからも、時々GO君アップしますので
お弁当だけでなくワン話でも盛り上がりしょうね。
rumi | 2010年01月29日(金) 21:33 | URL | コメント編集

●★nonさま

こんばんは。

パン粉がなくて天かすを使いましたが
これが、かなり家族にも好評でした^^
お弁当ではなく、是非、揚げたて熱々を食べてみてね。

半月たまごは、ごま塩以外にも
あら挽きこしょうを振りかけたり
ピンクペッパーをトッピングされるのもいいですよ。
rumi | 2010年01月29日(金) 21:34 | URL | コメント編集

●★Stanyさま

こんばんは。

お弁当にも揚げ物をしますが
今朝は、6時出なのに頑張って揚げ物しました。
それも下準備などしてなくてささみを解凍する作業からです。
我ながらよくやってると思います。

大根の肉巻きは、下味なしで
焼き肉のタレで味付けだったんですね。

最近の我が家の外食といえば
回転寿司、ラーメン屋、和食屋が多く
ファミレスにはしばらく行ってないんです。
rumi | 2010年01月29日(金) 21:35 | URL | コメント編集

●★akeさま

こんばんは。

半熟卵作り方とても簡単でしょ!!
半熟トロトロの半月卵
ご自宅でお楽しみ下さい。

>クリスピーチキン!! これをこの前のトルティーヤで巻きたいですo(≧▽≦)o
そのアイデアいただきま~す^^
rumi | 2010年01月29日(金) 21:36 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんばんは。
たまたま、パン粉がなく天かすを使ったら
これが、家族にも好評でした。
衣に天かすを使うの他の食材にも使えそうです。

souffleさんみたいな洋裁の腕はありませんが
洋裁も嫌いではなのでちょっと挑戦してみました。
GO君、意外と似合っててびっくりです。

いえいえ、参考になれば幸いです。
rumi | 2010年01月29日(金) 21:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1039-c7143262

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
