2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'01.28 (Thu)

雨傘からレインコート

雨の日にお散歩をすると足の短いGO君の
お腹周りはドロドロとなり大変なことに・・・
ショップで見たときGO君の着れそうなサイズの
レインコートは生憎品切れ。
もし、購入しても着てくれなかったら勿体ないので
ちょうどMei の壊してしまった折りたたみの雨傘があったので
分解して生地の部分をリメイク!!レインコートを作ってみました。
早速、GO君に試着してもらいました。



アップロードファイル GO君、嫌がるかと思ったら意外にも平気なようですね。
良かった^^
今度は、フード付きのレインコートを作ってあげよう♪


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

19:14  |  ウェルシュ・コーギー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●キュート!!

水玉が似合っていますね!
傘からレインコートが出来るなんて目から鱗!っていうか、rumiさん、どんだけ器用なんですか。
フードかぶってるGOくん、是非見たいです♪
ユウ | 2010年01月28日(木) 20:37 | URL | コメント編集

きゃぁ~かわいい♪
折りたたみ傘を分解して作るなんて!
さすがですね~☆
素晴らしいアイディアです。
これで雨の日のお散歩もOKですね!!
SAKI | 2010年01月28日(木) 21:18 | URL | コメント編集

●★ユウさま

傘の持ち主だったMei.
「GO君には、ちょっとその柄違うんじゃない。」と
出来上がる前に言ってましたが
試着してるGO君を見て
「あれ、似合ってる。可愛い。」なんて言ってました。
傘の生地は、雨具なので水をはじいてくれるため
レインコートには、ピッタリの生地です。
GO君くらいの大きさなら1本の傘でレインコートが作れます。
rumi | 2010年01月29日(金) 08:06 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

今までにも傘をリメイクして
バッグを作ったりしたことがあり
水をはじいてくれるのでレインコートにも
いいのではという思いつきで早速作ってみました。
これで、雨の日のお散歩も億劫にならずにすみま~す^^
rumi | 2010年01月29日(金) 08:07 | URL | コメント編集

も~~うGO君可愛すぎ~v-238
それにrumiさん手作りのレインコート本当に素敵!
幸せなワンちゃんですネ♪

rumiさんは、お料理は上手・手作り作品も上手。。。
苦手な事ってあるのかな?

金曜日の夜に、娘の友達が6名来ます来ます。フ~ッ
出来ることなら、rumiさんにv-91助けてもらいたいヨ~
ゆうゆう | 2010年01月29日(金) 13:58 | URL | コメント編集

●★ゆうゆうさま

最近、いろんな知恵が付き手をやくこともありますが(^^;
このつぶらな瞳に見つめられるとメロメロで~す^^
レインコートは、フードも袖も付けてないから
数時間で作れる簡単なものです。

私は、何でも大抵こなすことができるけど
どれも中途半端で・・・いわゆる器用貧乏だと思います。

娘さんのお友達が6名、賑やかになりますね。
近くだったら、お手伝いに行くんだけど
残念ながらゆうゆうさん家は遠すぎますね。
rumi | 2010年01月29日(金) 21:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1038-25c150e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
