2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'01.28 (Thu)

今日のおべんとう 1/28/10



さとと-花オレンジ 太刀魚のムニエル(太刀魚)
さとと-花オレンジ 糸こんにゃくのピリ辛煮(糸こんにゃく・糸唐辛子)
さとと-花オレンジ 半月たまご(たまご・ごま塩)
さとと-花オレンジ ちくわとピーマンのきんぴら風(ちくわ・ピーマン・白ごま)
さとと-花オレンジ スパゲティサラダ(サラスパ・カニカマ・キュウリ・人参)
さとと-花オレンジ ウインナー・オクラ
さとと-花オレンジ ご飯(梅干・ごま塩)

    ハート8

Mei が自由登校となりお弁当が要らないので
ここ数日お弁当2個の日が続いてます。
Yuu にメインをお肉かお魚どちらにするか尋ねると
お肉は、苦手なものがあることもあり
圧倒的にお魚のリクエストが多く
今日もお魚のリクエストだったので
メインは、食べやすいように
三枚おろしにした太刀魚をムニエルに♪

     photo1443.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:50  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

rumiさんのブログを見るようになって、初めて糸唐辛子の存在を知った私。あちこちスーパー探してようやく発見。さっそく購入して時々使ってます。多分、旦那は唐辛子ってことに気付かず食べてると思いますが(・・;)

半月たまご、半熟の色合いよくて美味しそうですね(・∀・)
これは何か型に入れて焼いてるんですか?
弁当に卵といえば卵焼きか煮卵かオムレツくらいしかやったことなくて。私もレパートリーの一つに加えたいなあ(^o^)
たれりんご | 2010年01月28日(木) 11:44 | URL | コメント編集

こんにちは。
今日も美味しそうなお弁当ですね^^
いつもおかずの種類が豊富ですごいなぁと思います。
私は日曜日に保存食や常備菜を作り置きして活用することが多いのですが、
rumiさんはどうされているんですかー?
黒ごま | 2010年01月28日(木) 13:02 | URL | コメント編集

こんにちは^^
半月たまごの黄身が、きれいですね~♪
すごく美味しそう^^
太刀魚を三枚におろすのは、面倒ではなかったですか?
小骨が多いので、私は苦手なんですよ~^^〃
でも、太刀魚のお味は大好きです。
souffle | 2010年01月28日(木) 13:50 | URL | コメント編集

rumiさんこんにちは~!!
時間のペースつかめてきました!
ご心配ありがとうございます(^▽^)

半月卵、rumiさんのお弁当で見てから作ってみたいのですが、
どうやって作るのでしょうか?
幼稚園で保温器に入れるんですが、半熟じゃなくなっちゃいますよね?(^^;)
ake | 2010年01月28日(木) 15:45 | URL | コメント編集

●★たれりんごさま

以前に比べると糸唐辛子も取り扱ってる
スーパーが増えたような気がします。
もし、内容量の多いもの購入されていて
滅多に使われないようなら色が変色しやすいので
冷凍庫に保存されることお勧めします。

半月たまご、半分にカットするときに
ちょっと黄身が流れ出してしまいそうに
なるくらいの半熟に焼き上げてます^^

私は、両面目玉焼きのように焼いてますが
半月たまごの作り方は、↓ 参考にしてください。
http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/741460f0c3261aa6daeaadfeb163065a.html
rumi | 2010年01月28日(木) 20:23 | URL | コメント編集

●★黒ごまさま

こんばんは。
ありがとうございます。
品数は、多かったり少なかったり
その日の気分によりかなり変わります。
私は、保存食や常備菜の作り置きは滅多にしませんね。
今日のお弁当も魚をおろすこと以外は
全て今朝、作ったものばかりです。
基本的に夕飯のおかずをお弁当に入れない主義です。
rumi | 2010年01月28日(木) 20:25 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんばんは。
半月たまごの黄身は、半熟をこよなく愛する
娘達がいるもので・・・
今日は、黄身の色も綺麗でした^^

太刀魚は、短く切ってから
三枚におろすとおろしやすいですよ。
このように ↓
http://cookpad.com/recipe/1021245
rumi | 2010年01月28日(木) 20:26 | URL | コメント編集

●★akeさま

こんばんは。
少し時間配分がつかめたようですね^^
でも、無理されませんように。

半月たまごの作り方は
たれりんごさんへのリコメをご覧下さいm(._.)mよろしく
半熟じゃなくなることより
保温器に長時間半熟のたまごを入れてて大丈夫なのかな???
rumi | 2010年01月28日(木) 20:27 | URL | コメント編集

半熟の卵がすごく美味しそうですね♪

太刀魚のムニエル~食べた事ないわっ☆
食べてみたいぃ~

色とりどりの♥のピックかわいい!
私もやってみよっと♪
SAKI | 2010年01月28日(木) 21:20 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

昨日は、黄身の色も綺麗で上手く焼けたと思います。

太刀魚のムニエルは、バター多めで焼きました^^
太刀魚も肉厚のもの出回ってますので
お試しを!

♥のピックは、普段赤を使うことが多いのですが
たまには、他の色にも活躍してもらおうと4色使ってみました。
rumi | 2010年01月29日(金) 08:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1037-f829c20e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
