2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'01.27 (Wed)

今日のおべんとう 1/27/10



さとと-花パープル スタッフドピーマン(牛肉・豚肉・玉ねぎ・パン粉・卵・長いも・ピーマン・チーズ)
さとと-花パープル 黒胡麻入り卵焼き(卵・黒ごま)
さとと-花パープル タコのガーリックバタポン(たこ・ネギ)
さとと-花パープル 春雨サラダ(春雨・人参・キュウリ)
さとと-花パープル オクラ
さとと-花パープル かまぼこ
さとと-花パープル 雑穀入りご飯(梅干・ごま塩)

    ハート9

今日のメインは、スタッフドピーマンで~す。
タコのガーリックバタポンは
茹でだことバター、ガーリックパウダー、ポン酢を
使って簡単に作れる一品です。参考レシピ こちら
  Cpicon タコのガーリックバタポン by たくち

     photo1441.jpg

日本では、雇用主が給与から所得税の源泉徴収をし
さらに年末調整を行なってくれるため
自営業者や高額所得者などの限られた場合を除き
個人が確定申告の手続きをするということは少ないけど
米国は、確定申告を個人で行なうことが義務付けられています。
確定申告の時期だから日本の固定資産税や預貯金残高と利息を
調べるように主人に言われてたのに忘れてた(^^;
今日は、調べなきゃ~!!

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:53  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

こんにちは^^
スタッフドピーマンに花形のチーズが
かわいいですね~♪

おぉ~!rumiさんちは、確定申告をされるのね。
忙しくなりそうですね!
souffle | 2010年01月27日(水) 12:23 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんばんは。
今日は、スタッフドピーマン用の
ソースを作らなかったので
ケチャップ塗ってお花チーズを飾ってみました。

昨年は、まだ米国での所得があったから
米国に確定申告しないといけないんです。
昔のように手書きをしてた頃に比べれば
今は、PCで出来ますから楽になりましたよ。
rumi | 2010年01月27日(水) 20:27 | URL | コメント編集

わぁ~今日も美味しそう♪
ハンバーグ?って思ってシンクロしたかと思ったら、違ってました;

お花のチーズとケチャップかわいいですよぉ~☆
この組み合わせは私も同じ.....へへ

確定申告の時期ですね~
調べもの大変そうですね。頑張って下さいね!
SAKI | 2010年01月27日(水) 20:33 | URL | コメント編集

確定申告は以前に比べたら全然いいですよね。
私なんて…
医療費控除すらやってないし。
まずはこれから始めなければ…
Tocchi | 2010年01月27日(水) 21:15 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!!本当に
お花チーズとケチャップ一緒でしたね^^
主人のお弁当のお花チーズだけより
娘のお弁当のお花チーズにケチャップを
ちょこっとのっけた方が可愛らしくなった気がします。

ご心配ありがとうございます。
もう、調べました^^
rumi | 2010年01月27日(水) 22:53 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

確定申告は、米国に申告するための調べものなんです。
日本の確定申告は、退職したときにしか
やったことないので・・・よく分かりませんが
病院とかほとんど行かないので
医療費控除とかやったことないんです。
rumi | 2010年01月27日(水) 22:54 | URL | コメント編集

こんばんは!!
スタッフドピーマン、長いもがはいっているんですね!
おいしそうですo(^▽^)o

確定申告・・・さっぱりわかりません(^^;)
無知すぎですかね・・・。
ake | 2010年01月27日(水) 23:26 | URL | コメント編集

●★akeさま

おはようございます。
すりおろした長いも入れてます。
冷めたときカチカチにならず
食べやすいというので
ハンバーグにもよく入れてます^^

>確定申告・・・さっぱりわかりません(^^;)
私も、分かりません。
rumi | 2010年01月28日(木) 07:31 | URL | コメント編集

おはようございます。
毎日おいしそうなお弁当に頭が下がります。
私は・・ブログでもごらんの通りお弁当から別のことへと
興味がv-8
お弁当ブログを作ろうととりためた写真は使われることはないかなi-195
bemama33 | 2010年01月28日(木) 09:39 | URL | コメント編集

●★bemama33さま

こんばんは。
美味しそうに見せてるだけで
実は不味かったりして・・・(笑)
代わり映えしないようなお弁当ばかりですが
また、遊びに来て下さいね。
ハンドメイドも好きなので
また、色々とお話しましょうね。
rumi | 2010年01月28日(木) 19:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1036-b284e1cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
