2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'01.25 (Mon)

今日のおべんとう 1/25/10



さとと-タコス ラップサンド(自家製フラワートルティーヤ)
   チキンロール(鶏肉・グリーンリーフ・トマト・チーズ)
   ウインナーロール(ウインナーキャベツ)
   タコスロール(牛肉・トマト・グリーンリーフ・ピーマン・チーズ)
さとと-タコス ゆで卵(卵)
さとと-タコス ミニトマト
さとと-タコス ヨーグルトケーキ
さとと-タコス 紅茶(アールグレイ)

      ハートハート

昨夜、「あ、忘れてた。明日、弁当要らないや、出張だった。」と
寝る前にぼそっと言う主人。
Yuu のお弁当のみということでパン弁当にしようと思ったけど
夜中にパンを焼くのも時間がかかるし・・・
パンを焼くより短時間に作れるトルティーヤを焼くことに。
今朝、生地をこねてからフラワートルティーヤを焼き
それぞれ具をのせてクルクル巻いてロール状にしたラップサンド。
鶏肉と牛肉は、タコシーズニングミックスで味付けて
具を巻き込むときに、タコソースかけてます。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:23  |  パン弁当  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年01月25日(月) 11:22 |  | コメント編集

再び登場です!!(^m^)
トルティーヤってどうやって作るんですか~?
ケンタッキーのツイスターが大好きな私にピッタリですぅ~!!
フライパンで焼くんですか?
すっごくおいしそうです!!
ake | 2010年01月25日(月) 11:27 | URL | コメント編集

こんにちは^^
とっても彩りがきれいなラップサンドですね~♪
3種類の具が、どれも美味しそうです!
トルティーヤ、私も作ってみたいのですが
なかなか作れずにいます。
やっぱり、難しいのかなぁ~?

↓のお弁当箱やグッズの収納、使いやすそうですね。
すごいなぁ~!!
種類もたくさんあるのに
すぐに見分けられるように工夫されていて
さすが、rumiさんです!
souffle | 2010年01月25日(月) 12:40 | URL | コメント編集

うわーこれを朝作ったのですか!!
凄ーい、食べたーい!!!
お味も色々で楽しいですね♪

GO君、表情が生き生きしてますね~。
砂浜で走るのはきっと凄く楽しかったでしょう。
それにしてもいつ見ても癒されます。

↓のお弁当グッズの収納、圧巻です。
凄いわ~。
これがあるからこんな素敵なものが作れるし、頑張って作っているから集まるっていうのもあるのかしら・・・。
かなり見習わなければ!!!


ぷくぷく123 | 2010年01月25日(月) 18:15 | URL | コメント編集

rumiさん、こんばんは☆

ラップサンドこれもまたマネしてみたいです!!
くるくる巻いて輪切りにすると、切り口が見えて
鮮やかですね~~♪♪

↓お弁当収納ありがとうございます^^♪
どうやって収納されてるのだろう??って思ってたので
目からウロコが・・・背びれもが・・・(笑)

細かく分かれていて、と~っても使いやすそうです!!
non | 2010年01月25日(月) 18:31 | URL | コメント編集

●★鍵コメさま

サイトを読む限りWindows7は
まだ対応してないようですね。
このソフトを紹介されてる人で
Windows7でも使えると
書き込みされてる方もいるけどどうなんでしょうね。
私は、Vista使ってるから分からないけど。
ダメもとでインストールして使えないようだったら
アンインストールするのもひとつの方法だと思いますが・・・
rumi | 2010年01月25日(月) 19:53 | URL | コメント編集

●★akeさま

こんばんは。
私は、とうもろこしの粉を使った本格的なものではなく
小麦粉と強力粉で作れるフラワートルティーヤを
作りましたが餃子の皮を作るのととても似てます。
薄く伸ばした生地は、フライパンに油をひかないで焼きます。

↓ 作り方の参考になると思います覗いてみて下さい。
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/528221240019433/
rumi | 2010年01月25日(月) 19:54 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんばんは。
急に思い立って作ったから
似たような具ばかり入ってますが(^^;
意外と彩りは、いいですね^^

餃子の皮を作るのとたいして差はありません。
ピザ生地作られるより簡単ですよ。
焼き立てのトルティーヤに
具をはさんで食べると美味しいですよ。
是非、挑戦してみてください。

お弁当箱やグッズの収納は、
今のとこ使いやすいので これで落ち着いてます。
なんといっても朝は、時間との戦いなので
頻繁に使うものはさっと取り出せる
これ、とても重要なんです。
rumi | 2010年01月25日(月) 19:56 | URL | コメント編集

●★ぷくぷく123さま

生地を捏ねてから30分程寝かせるので
その生地を寝かせてる間に具を準備して
後は、生地を伸ばしながら次々に焼き
具をのせて巻くだけなので
朝でも、作れますよ。

とても好奇心旺盛で、元気なワンちゃんで
砂浜で砂をなめてしまいむせてくしゃみしてました(笑)
GO君のしぐさを見てると飽きないし癒されます。

お弁当グッズの収納は、まだ改良の余地はありますが
今のとこ、これで落ち着いてます。
一度に購入したものではなく
何年もお弁当作りをしていて少しずつ
買い集めたこれらのもの達は
私のお弁当作りの源です。
rumi | 2010年01月25日(月) 19:57 | URL | コメント編集

●★nonさま

こんばんは。

これに限らず、食パンで作るロールサンドとかも
切り口が見えるように詰めると彩り綺麗ですよ。

「そんなのアップするのか?」なんて主人に言われたのに
収納法の紹介で喜んでいただけて嬉しいです^^
ふた付きで仕切りがあって中が見える収納は
かなり使い勝手が良いですよ。
rumi | 2010年01月25日(月) 19:58 | URL | コメント編集

なにこれ~!
めっちゃ美味しそうですね♪
rumiさんのお弁当はほんとに愛ディア?いっぱいで、
見た目もキレイで美味しくて....最高ですね!
あっ,食べた事ないけど、美味しいに決まってます♪♪

このお弁当も食べてみた~ぃ!
SAKI | 2010年01月25日(月) 19:58 | URL | コメント編集

トルティーヤを朝から焼くなんて
さすがrumiさんですねぇ。
とってもおいしそうです♪
Tocchi | 2010年01月25日(月) 22:12 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

たま~にマンネリ弁当から脱皮したくなりますが
主人は、こういうお弁当は好まないので
娘達のお弁当だけの日にチャンス到来^^
私は、生地から手作りしましたが
トルティーヤさえあれば具は、お肉を炒めて
お水に溶かしたタコシーズニングミックスで煮込むだけ。
野菜やチーズなどと巻き込むだけなので
サンドイッチ作るより簡単な気がします。

アメリカでは、タコスなどよく食べてたので
こういうメキシカンっぽい味のものたま~に食べたくなります。
rumi | 2010年01月26日(火) 08:21 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

時間的には、生地を捏ねて
30分ほど寝かさないといけないので
焼き上がりまでに1時間かかりますが
朝、起きてからお米をといで炊くのと
時間的には、たいして変わりがないような気がしますが
炊飯と比べるなって言われるかな?
rumi | 2010年01月26日(火) 08:22 | URL | コメント編集

●こんにちは

rumiさんこんにちは!

帰国後初めてロムさせて頂きました。
相変わらず愛情た~っぷりのお弁当ですねv-238

朝からトルティーヤを焼いてしまうなんて、何て手が込んでいるのでしょう。頭が下がります。
そして私めも口にしたいよぉ~><;

内容はよく憶えていないのですが、先日TVで鳥取砂丘を見ました。rumiさんに会いたくなっちゃったよぉ。



バンブー | 2010年01月26日(火) 09:35 | URL | コメント編集

●★バンブーさま

こんばんは。

そろそろ日本での生活も落ち着きましたか?
相変わらず代わり映えしないお弁当ですが
毎日のように作ってます^^

やる気が低迷してるときだと無理だけど
昨日は、何の抵抗もなくトルティーヤなら
朝起きてからでも十分作れる~と
軽い気持ちで作りました^^
遠く離れてしまったから
気軽に食べてもらうこと出来なくて残念です。・゚゚・(>O<)・゚゚・。

そういえば日曜の朝、石原義純さんが雪の積もった
鳥取砂丘を歩いてるとこ放送してましたけど
これとは別の番組だったのかな?
私を思い出してくれたなんて嬉しいです^^

いつか遊びに来て下さいね。
rumi | 2010年01月26日(火) 19:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1034-71b17e07

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
