2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'01.24 (Sun)

お弁当グッズの収納

今年に入ってから、パンを一度焼いただけ
お菓子も作ってないので
今日は、増え続けるお弁当グッズの
収納の仕方の一部をご紹介します。

   

収納棚のスライドドアを引くと
お弁当グッズが、収納棚のスペースをかなり占めてます(^^;
よく使うピックや型抜きの型などはまとめて引き出しに収納。

   photo1433.jpg

使いたいピックが直ぐに取り出せるように
種類や色ごとに分けて収納。
使用頻度の高いピックは、ふた付きの製氷皿に♪
季節ものや滅多に使わないピックは、使っていないタッパーに♪

   photo1434.jpg

海苔用のパンチなどはまとめて♪

   photo1435.jpg

型抜き用のクッキーカッターなどは
仕切りの付いてる収納ボックスに♪

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

10:21  |  生活  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●うわ~

きれいっヾ(>▽<)oピック、きれいっヾ(>▽<)o
子供のころ、ビーズとかきれいなシールを見るとなんだかワクワクしたものですが、その時の感情を今思い出しました。
そういえばあの赤の丸い飾りの付いた和風のきれいなピック、いろいろお店さがしてるんですが、なかなか見つからないんですよ。

それにしてもさすがrumiさん、いつもきれいに整理整頓していらっしゃるんですね~。私、苦手で。。今でも母から「下手やな~。誰に似たんやろ(-.-)」って怒られてます。
たれりんご | 2010年01月24日(日) 12:39 | URL | コメント編集

rumiさんこんにちは~(゜▽゜)/
なんて綺麗に整頓されているんでしょう(´∀`人)
仕切りがあるといいですね! 私もマネしよー(≧▽≦)
そうそう!ずーっとrumiさんに聞きたいことがあって、やっと思い出しました!!(物忘れが激しいakeです…)
rumiさんは画像編集ソフトとか使っているんですか? いつも素敵な画像で、分割されてたり、まわりがホワホワ~(変な表現ですね(*´艸`))ってなっているので。
ake | 2010年01月24日(日) 14:00 | URL | コメント編集

収納も素敵ですね。
海苔用パンチがあるなんて知りませんでした。
ウズラの卵の海苔細工はこれだったのですね。
はさみもこれだったのですか~~。
セットするときはピンセットでですか?
telax | 2010年01月24日(日) 17:12 | URL | コメント編集

●★たれりんごさま

以前は、タッパーに大雑把に入れてて
種類が増えるにつれて使おうと思うピックを探すのに
時間が掛かって大変でした。でもお弁当ブロガーさんが
ふた付きの製氷皿を使うといいと紹介されてたので
私も真似てみるとすっきり収納できるし
使い勝手も良くてとても気に入ってます。

赤の丸い飾りの付いた和風のピックは
たぶん100円ショップで購入したと思います。
私は、このピックは少し長いので先端を削って使ってます ヘ(・_・ヘ)

いつもきれいに整理整頓なんて
私には無理ですヾ(;´▽`A``
撮影前に少し片付けました(´~`ヾ) ポリポリ・・・
rumi | 2010年01月24日(日) 21:39 | URL | コメント編集

●★akeさま

こんばんは。
いつもこんなに綺麗じゃないですよ。
撮影する前に少し手を加えました゚。(*^▽^*)ゞ
実は私も、お弁当ブロガーさんが
紹介されていたのを真似したものなんです (・・*)ゞ ポリポリ
はい、画像編集ソフト使ってますよ。
私と同じソフト使ってるブロガーさん結構見かけま~す^^
Photoscape と検索してください。
無料でダウンロード出来ます。
rumi | 2010年01月24日(日) 21:40 | URL | コメント編集

●★telaxさま

ありがとうございます。
最近は、のりパンチも種類が豊富になってます。
ミニサイズの海苔パンチがあれば
ウズラの卵の海苔細工も簡単に出来ます。
細かい海苔細工をするときはこのはさみを使ってます。
セットするときは、爪楊枝を使ってます。
rumi | 2010年01月24日(日) 21:41 | URL | コメント編集

すごい!!
お弁当グッズだけでこんなにあるとは!!
毎日「今日はどれを使おうかなぁ~」なんて、ワクワクしちゃいますね。
ピックの数にも脱帽です。
ユウ | 2010年01月26日(火) 10:38 | URL | コメント編集

●★ユウさま

少しずつ買い足していたらこんなに増えてました。
でも、実はこれ以外にも嵩張るものとか
まとめ買いして量の多いものなど
別の場所に収納してます(^^;
お弁当箱は、メニューや品数などに加え
それぞれ食べる量が違うので容量により
使い分けることが多いです。
rumi | 2010年01月26日(火) 19:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1032-f9acac31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
