2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.25 (Mon)

今日のお弁当 2/25/08




エビフライ
つくね(鶏肉・ネギ・生姜)
ラピーニの辛し和え
煮玉子(卵)
オクラ
いちご
ご飯(ゆかり)

今週は、子供達は冬休みなので主人のお弁当作りのみです。
主人のお弁当のみなので、つくねは昨日の鍋のお流れ品に味付けしただけです。
エビフライの衣には、卵を使うと余ってしまうのでマヨネーズを使いましたが
エビを揚げるだけだからと揚げ油を新しいものにしなかったら
カリッと揚がらなく、不味そうなエビフライになってしまった

昨日は、出張者を招いての夕飯でしたが、アップしようと撮った写真を
転送前に誤って削除してしまいました
唯一、残っていた写真は、苺タルトのみです。
2008_02240023_R.jpg

艶出しには、Glazeを使いました。
2008_02250015_R.jpg
07:49  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●素敵♪

rumiさんのケーキには毎度驚かされるよ(@_@;)
プロだわプロ!!
私もいつか作ってみたいですぅ
このタルトもそうだし、←上の写真のいちごのケーキの断面図は
見ててもウットリしちゃうよ♪
またv-380たくさん買ってきてチャレンジしなきゃ

揚げ油・・・私もよく「あともう一回使える?」なんて思って使うんだけど
揚げ終わると後悔するんですよね・・・変えればよかったと(爆)
ハッチ | 2008年02月26日(火) 00:03 | URL | コメント編集

(ノ ̄O ̄)ノ(ノ ̄O ̄)ノ(ノ ̄O ̄)ノ
いちご大好きなあたしには
たまらない写真。
食べたい食べたい!わぁ食べたい!!

揚げ油・・・
あたしも今朝・・・いけてないコロッケを
弁当につめました(*^m^)
ごめんよ・・・旦那(笑)
おりかぼん | 2008年02月26日(火) 16:17 | URL | コメント編集

●★ハッチさんへ

主人が、e-243を1パック買うと1パック無料だったからと
買って来たので、いちごを消費するための一品です。
実は、いちごタルトってあまり好きじゃないので
今まで作ったことがなかったんです。
なのに嬉しいお言葉、ありがとうございます。

揚げ油、もう一回使えるかな?なんてケチると後で後悔しますv-292
rumi | 2008年02月26日(火) 21:23 | URL | コメント編集

●★おりかぼんさんへ

いちごを消費するためにギッシリ並べ過ぎたような…
私は、苺タルトって、あまり好きじゃないんですv-388
おりかぼんさんに、食べに来て欲しかったわ~。

新しい油を使えばいいのに
もう一回くらい使えるかな~なんてやっちゃうと
美味しくなさそうなおかずが出来ちゃいますv-393
rumi | 2008年02月26日(火) 21:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/103-19553a8c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
