2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'01.21 (Thu)

今日のおべんとう 1/21/10



おでん 洋風おでん(鶏肉・玉ねぎ・キャベツ・ベーコン・ウインナー・ごぼ天
         ちくわ・人参・大根・こんにゃく・はんぺん・うずら卵)
おでん 炒り卵(卵)
おでん ブロッコリー・ミニトマト
おでん 雪だるまちゃん(カニカマ・海苔・ヨーグルトケーキ)
おでん 自家栽培グレープフルーツ
おでん コンビニ風おにぎり(ご飯・海苔・梅干)

        daruma2.gif

今日は、主人は出張。
Mei は、学年末考査最終日ということで
Yuu のお弁当のみ。
今日のメインは、鶏ひき肉とベーコンで作った
ロールキャベツとウインナーが入った洋風おでんです。
洋風おでんは、昨夜、寝る前にスロークッカーに
材料を入れてスイッチオンしてたので
今朝は、とても楽なお弁当作り♪
今日は、真空断熱フードコンテナー に詰めたので
ランチの時間に温かい洋風おでんが食べられます^^
我が家で一番よく食べるYuu だけど
今日のお弁当は、ちょっと量が多かったかな?

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:41  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

こんにちは!
洋風おでんが温かいまま食べることができるなんて!!
お弁当箱も豊富なバリエーションで
家族の方も今日は何かなぁ~?って楽しみでしょうね♪♪
non | 2010年01月21日(木) 11:12 | URL | コメント編集

こんにちは。
早速お邪魔します!
どれもこれも、すごーくかわいらしくておいしそうなお弁当ですね。
繊細かつセンスの良さが伝わってきます。
こんなお弁当を毎日食べられるご家族の皆さんは幸せですね。
お昼の時間が楽しみで仕方ないだろうなぁ。。。
またお邪魔させていただきますね。



黒ごま | 2010年01月21日(木) 13:42 | URL | コメント編集

●★nonさま

こんばんは。
このフードコンテナーは、ちょっと嵩張りますが
汁物OKで容量が0.36Lあるため
スープやシチューなどだけでなく
こういう使い方も出来てとても便利です。
単に私が飽きっぽいので
毎日、同じお弁当箱に詰められないだけなのですが(^^;
rumi | 2010年01月21日(木) 22:39 | URL | コメント編集

●★黒ごまさま

こんばんは。
早速の訪問&コメントありがとうございます。
最近は、手抜きして楽することばかり
考えてるようなお弁当が多いのに・・
嬉しい言葉の数々ありがとうございます。
家族よりも、娘のお友達とか主人の近くで食べてる方々が
我が家のお弁当の中身がかなり気になるようです^^

是非、またお越し下さいね。
rumi | 2010年01月21日(木) 22:40 | URL | コメント編集

パソ 復活しました(笑)

今日のお弁当もまたおいしそう。
Yuuさんは食べきれたのでしょうか…?

この断熱コンテナ、私も欲しいなぁと考えてるんですけど…
トマト味のスープとかって色はついちゃいますかね??
すごく気になってるところです…
Tocchi | 2010年01月22日(金) 00:07 | URL | コメント編集

おでんだ~!
こうして見てるとまた食べたくなります。笑

そそ、とっても美味しそうなとんかつにコメントしたつもりができてなかったわっ.....
カレーいいタイミングでつけられましたよね!
カツカレーになってすごく美味しそう♪
でもカレーはかけた瞬間から、教室にカレーの香りが充満するようですね。笑
SAKI | 2010年01月22日(金) 05:51 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

PC復活したんですね^^

おでん温かくて美味しかったようで
しっかり完食して満腹になったようです。

主人、娘達それぞれ違う日にシチューとか
スープを持たせましたが、なかなかの保温力があり
結構気に入ってくれてます。
まだ、ミネストローネとかカレーは持たせてないのでどうかな?
rumi | 2010年01月22日(金) 08:03 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

私は、おでんをお弁当に時々入れますが
「弁当におでん、ありえん。」とお友達に言われたらしいです。

>そそ、とっても美味しそうなとんかつにコメントしたつもりができてなかったわっ.....
fc2さん、たまにエラーが起こって投稿出来てないことあったりしますよ。
カレー忘れないで付けましたよ^^
カツカレーにして食べるようアドバイスしてなかったけど
二人ともしっかり豚カツにカレーをかけて食べたようです。
カレーの香りは、かなり広範囲に広がるようですね(^^;
rumi | 2010年01月22日(金) 08:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1029-e39d3f43

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
