2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'01.20 (Wed)

今日のおべんとう 1/20/10



さとと-双葉 鰆の味噌照り焼き(さわら)
さとと-双葉 酢の物(大根・人参・キュウリ・白ごま)
さとと-双葉 カニカマ入り卵焼き(卵・カニカマ)
さとと-双葉 さつまいもの甘煮(さつまいも・黒ごま)
さとと-双葉 ブロッコリー・ミニトマト
さとと-双葉 ご飯(梅干・手のりたま)

    green2.gif

今日のメインは、鰆に塩をして10分ほど置いて
出てきた水分をふき取り熱したフライパンに油をひき
皮目の方から焦げ目がつく位まで両面を焼き
味噌、みりん、しょう油を絡めて照りが出るまで焼いた
鰆の味噌照り焼きです。

     photo1427.jpg

数日前から「腰が・・・」と言っていた主人。
今までに、何度かぎっくり腰を経験してますが
病院には、滅多に行くことがありませんでした。
でも、昨日はかなり痛みがあったようで
病院によって痛み止めなどを処方してもらったようです。
今朝も、「腰、イテ~。」と言いながらの出社です。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:37  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

rumiさんこんにちは~!!
今日はご飯に梅干しと思ったら、手のりたまが(≧m≦)
手のりたまって言うんですね!!
最近、お魚料理食べてない気がします・・・。
久々に食べたくなりました!!

旦那様お大事に。。。
ake | 2010年01月20日(水) 12:37 | URL | コメント編集

●あらあら

こんにちは!
rumiさん宅では腰痛ですか!
ご主人も年末年始のお疲れがたまっていたのでしょうか?
この際ちゃんと直して、お大事に。

(↓)の送り迎えお疲れ様でした。
地方のJRは1本乗り過ごすと大変ですものね。
ウチの田舎のJR線も
今では朝晩+ちょぼちょぼの本数しか走っていません。
高校の通学はかろうじて出来ても、
列車を使った日中のお出かけはとても気忙しくなります…;;;
ひぐちりかこ | 2010年01月20日(水) 14:15 | URL | コメント編集

わあ~ほんとだ!
今日は同じお魚ですね♪
味噌の照り焼きもとっても美味しそう!
今日は全体に和食ですね☆
ヘルシーで美味しそう~

ご主人様お大事に!
SAKI | 2010年01月20日(水) 21:28 | URL | コメント編集

●★akeさま

こんばんは。
ご飯に梅干しだけというのは、珍しいですからね^^
「梅干に手のりたまって変な組み合わせ。」と
三女に言われました(^^;
これは、中に入ってるふりかけが「のりたま」なので
「手のりたま」で~す。他の種類もありますよ。
長女のお弁当が要らないので
これからは、しばらくお魚メインのおかずが多いかも・・・

ご心配ありがとうございます。
rumi | 2010年01月21日(木) 00:16 | URL | コメント編集

●★ひぐちりかこさま

こんばんは。
うちの主人は、腰痛に苦しんでます。
年末年始に雪かきなんてしなくてもいいのに
腰がわらうほど雪かきするからその疲労もあると思いますが
ぎっくり腰って、癖になると
くしゃみしただけでもなったりしますからね。
ご心配ありがとうございます。

>地方のJRは1本乗り過ごすと大変ですものね・・・
その通りで、通勤通学の時間帯は30分に1本あるので
まだいいのですが、日中は1時間に1本となります。
rumi | 2010年01月21日(木) 00:18 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

お魚、鰆で一緒の食材でしたね^^
味噌入りの照り焼きは、味が染みてて
ご飯が進みます♪
言われてみると和食ですね。

ご心配ありがとうございます。
rumi | 2010年01月21日(木) 00:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1028-252c45b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
