2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'01.19 (Tue)

今日のおべんとう 1/19/10



さとと-鉢植えオレンジ ヒレカツ(豚肉・卵・パン粉)
さとと-鉢植えオレンジ 大根サラダ(大根・キュウリ・人参)
さとと-鉢植えオレンジ かいわれのパストラミ巻き(かいわれ大根・パストラミ)
さとと-鉢植えオレンジ ゆで卵(卵・ごま塩)
さとと-鉢植えオレンジ ミニトマト
さとと-鉢植えオレンジ ご飯(いつでもちょこっとカレーな気分!)

     ハート8

今日のメインは、豚ヒレ肉に塩こしょうして
バッター液、パン粉の順に衣を付けて
180℃の油で1分揚げ、1分むらし、1分揚げるという
ためしてガッテン流の短時間で2度揚げした
ジューシーで柔らかいヒレカツです。
そのままでも十分美味しいけど
今日は、「いつでもちょこっとカレーな気分!」中辛
30g×3入りを半額の値段で売ってたので
ちょっと試してみようと買っておいた物を付けてます。
大根サラダのドレッシングは、マヨネーズ、胡麻ドレッシング
砂糖、味噌を混ぜたものです。

      photo1425.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:50  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

こんにちは^^

わぁ~お弁当のカツカレーですね^^
小袋入りのカレーって、便利そうですね。

rumiさんのご家族の評判はいかがなのかなぁ~?
気になります~^^〃
souffle | 2010年01月19日(火) 11:29 | URL | コメント編集

●カレー弁当だ♪

こんばんは(#^.^#)

最近、お弁当に持参できる小袋入りのカレーってよく見かけますね。
卵焼きは甘い派辛い派?同様、お弁当にカレー(冷めたの)はOK派かNG派か、って討論?聞いたことありますが( ̄∇ ̄;)

それにしても、卵の飾り切り、見事ですね。
あんないっぱいギザギザ入れらない、私~(;_ _)O

あと、お聞きしたのですが、かいわれ巻きは巻いたあと
ピックか楊枝かなんかで止めてるんですか?
たれりんご | 2010年01月19日(火) 20:48 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんばんは。

カレーの量は少ないけど
カツカレーで~す♪

小袋入りのカレー、お弁当ブロガーのみなさんのとこで
ちょこちょこ見かけて気になっていた商品です。
v-208 「普通にカレーだった。」
v-206 「不味くはなかった。」そうです。
温かいご飯の上にのせてカツカレーにして食べたYuu は
教室に結構カレーのニオイが広がったとも言ってました。
rumi | 2010年01月19日(火) 21:28 | URL | コメント編集

●★たれりんごさま

こんばんは。

あちこちのお弁当ブロガーさんのとこで
小袋入りのカレーをよく見かけるようになり
ちょっと気になる商品だったんです。
>卵焼きは甘い派辛い派?
我が家は、甘い派と辛い派どちらもいます。
主人は、冷たいカレーでも平気で食べるので
主人のお弁当だけだと以前にもカツカレーとか
エビフライカレーなど普通に持たせてました。
娘達には、ドライカレーまでしか持たせたことなかったけど
今日は、ご飯が温かいしカレーの量も少ないから
冷たくても大丈夫だろうと思って持たせてみました。

卵の飾り切りは、お弁当仲間のSAKIさんが
細かくカットされてて可愛らしかったので
真似させてもらいました。

>かいわれ巻きは巻いたあと
ピックか楊枝かなんかで止めてるんですか?
巻いただけで止めたりはしてませんね。
rumi | 2010年01月19日(火) 21:29 | URL | コメント編集

ご無沙汰しちゃいました。

我が家も昨日はカレーを持たせましたよ。
アツアツにしていくので うちのムスコは大絶賛ですけれど(笑)
おまけに大根サラダまで 一緒です。
すごい偶然ですー!!
Tocchi | 2010年01月19日(火) 21:34 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

無事にスキー旅行からお戻りですね。

偶然にもカレーと大根サラダと
同じメニューだったんですね。
最近の保温弁当箱は、性能が上がってますね。
THERMOSのDBWシリーズのものを1個だけ新調したら
今まで使ってたものより保温力が高くて
次女は、かなり気に入ってます。
rumi | 2010年01月19日(火) 22:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1027-307f8886

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
