2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'01.18 (Mon)

今日のおべんとう 1/18/10



さとと-デイジーピンク 海老の春巻き(エビ・キャベツ・椎茸・生姜・ネギ・春巻きの皮)
さとと-デイジーピンク ブロッコリー・ミニトマト
さとと-デイジーピンク ミートローフの松風風(ミートローフ・白ごま・松の実・卵黄)
さとと-デイジーピンク おひたし(もやし・白ごま・かいわれ大根)
さとと-デイジーピンク 卵焼き(卵)
さとと-デイジーピンク カニカマ
さとと-デイジーピンク ご飯(梅干・ごま塩)

     ハート9

今日のメインは、エビ、キャベツ、椎茸、生姜、ネギを炒めて
塩こしょう、オイスターソースで味付けし
春巻きの皮で包んで油で揚げた海老の春巻きです。
ミートローフの松風風は、某ハムメーカーの
レシピブックに載ってたレシピを参考に作りました。

     photo1423.jpg

今日から、学年末考査の始まったMei.
今朝は、寒いけどお天気いいから自転車で出掛けると思っていたのに
急に「送って。」と言われたけど、車のフロントガラスは霜で真っ白。
お水をかけてとかし視界を確保してから駅まで送りましたが
駅に着いたと同時に汽車は出発してしまいました。
学校まで車で送るとしても通勤ラッシュの時間帯なので
どうせ間に合わないからと
次の汽車に乗ることにしたけど・・・遅刻間違いなしですね(^^;

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:04  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

rumiさんおはようございます!!
さすがにわが家の車も朝はフロントガラスが凍ってます。
ペットボトルにお湯を入れて毎朝車へ(^^;)
娘は雪だー!!って喜んでますが・・・(≧m≦)

エビの春巻き美味しそうですー!!
わが家はみんな春巻き大好きだから、今度rumiさんレシピで作ってみまーす!!
ake | 2010年01月18日(月) 09:01 | URL | コメント編集

●★akeさま

こんばんは。
そちらでも、 フロントガラス凍るんですね。
ペットボトルにお湯・・・なんだかとてもお上品。
私なんて水道の蛇口開いてホースでジャージャーですよ。

エビの春巻きは、野菜室を覗いて目に付いた材料で
適当に作ったもので~す。
少し残ったものを味見しましたが
意外と美味しかったです。
rumi | 2010年01月18日(月) 21:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1026-65fec129

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
