2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'01.14 (Thu)

今日のおべんとう 1/14/10



jumee☆snowman2L 秋刀魚の南蛮漬け(さんま・玉ねぎ・人参・赤パプリカ・糸唐辛子)
jumee☆snowman2L 酢の物(長いも・オクラ・梅干)
jumee☆snowman2L さつまいものソテー(むらさき芋)
jumee☆snowman2L スペイン風オムレツ(卵・玉ねぎ・玉ねぎ・ウインナー・トマト)
jumee☆snowman2L 黒豆煮(自家製冷凍品)
jumee☆snowman2L ミニトマト・カニカマ
jumee☆snowman2L ご飯(五色の花むすび)

     ハート5ハート5

昨夜も雪の予報で多いところは50センチの予報。
昨日、いつもより20分早く家を出たのに
通勤時間が倍の1時間20分かかったようで
「明日は、もう少し早く出ないといけないかな~。」と言う主人。
ということは、6時30分には家を出ることになるし
雪が多ければ雪かきも必要だと思い
昨夜は、寝る前に今日のメインの
秋刀魚の南蛮漬けを仕込んでおいたので
今朝は、とても楽なお弁当作りでした。

photo1416.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:02  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●遅くなりましたが・・・

すっかりご挨拶が遅れてすみません;;;
今年もどうぞよろしくお願いします。

雪道の運転、お疲れ様です。
まさに「備えあれば憂いなし」ですね。
この頃、仕込みをサボりがちなので見習わないと…;;
1月も半ばなのに未だにおせちの名残に助けられて
今朝もお弁当詰めました。

あんなに予報では降ると言われたのに
こちらではとうとう降らずに終わりました…
ひぐちりかこ | 2010年01月14日(木) 11:08 | URL | コメント編集

ご無沙汰しておりますが、今年もよろしくお願いします。
下も学校に行くようになってから、手抜き弁当ばかりですが
時々はrumiさんから刺激を受け、写真を
撮りたいと思えるお弁当を作りたいと思います。

rumiさんは日本に戻っても冬は雪との生活なのですね。
なんだかこちらよりも大変そう・・・
くれぐれも体調や運転にお気をつけくださいね。
oldmoon | 2010年01月14日(木) 11:56 | URL | コメント編集

rumiさんこんにちは!
雪すごいんですね!!
茨城は全然です・・・。
子どもたちは雪降らないな~としょんぼりしていますが、
雪が積もる地域では大変なんですよね。
でも、私が子どもの時は積もってた気がするんだけどな~。

紫いも、最初つくねか!?って思いました(≧▽≦)
私、rumiさんのブログに来て、メニューを見る前に写真を見て、
ひとりメニュー当てクイズしてます(≧m≦)
いつもおかずがたくさんで、食べた気になってます(^O^)
また遊びに来ま~す!!
ake | 2010年01月14日(木) 11:59 | URL | コメント編集

秋刀魚の南蛮漬けを食べた~ぃ!!
これは丁寧に骨を抜いてるのかな?
とっても食べ易そうに見えます。

紫芋がいか飯に見えちゃう~笑
あぁ~ほんとに美味しそうね!
SAKI | 2010年01月14日(木) 19:56 | URL | コメント編集

●★ひぐちりかこさま

こちらこそ、年末年始ともに挨拶にも
お伺いしてなくて大変申し訳ございません(*_ _)人
今年もどうぞよろしくお願いします。

雪道の運転は、気を使うから疲れますね。
>「備えあれば憂いなし」
朝、慌てるよりはと仕込みましたが
予報ははずれて、10センチくらいしか積もってませんでしたが
主人は早めに出掛けると予定通り6時半には家を出ました。
私は、滅多に仕込みはしないのですが
こう、雪の日が続くと・・・仕込みも重要です。
rumi | 2010年01月14日(木) 20:46 | URL | コメント編集

●★oldmoonさま

こちらこそ、ご無沙汰しております。
今年もよろしくお願いします。

いえいえ、私も適度に手抜きしてますよ。
毎日、その日の気分で作るお弁当。
ノリノリで作る日もあればメニューさえ思いつかなくて
全くやる気のない日もありますが
それでも、一応写真を撮ってブログで公開してます(^^;

気温は、そちらに比べれば暖かいのですが
雪は、降りますね。
でも、この辺りは水分の多い雪なので
雪かきなど大変です。
rumi | 2010年01月14日(木) 20:47 | URL | コメント編集

●★akeさま

こんばんは!
雪は、予報に反して10センチほどしか積もってません。
降る降るといわれながら降らないと
子供さんたちは、がっがりですよね。
この辺りは、積もるといっても少ない方です。
昔は、もっと積もっていたとゆうより
とけないのにまた雪が積もりを繰り返してたような~


むらさき芋も品種がいくつかあると思いますが
これは、皮が白いタイプのものです。
akeさん、ひとりメニュー当てクイズされてるんですね^^
お品書き見ても不思議なもの多かったりして・・・(笑)
rumi | 2010年01月14日(木) 20:48 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

秋刀魚の南蛮漬けは、一晩漬け込んでるので
味がよ~く染みてました。
3枚おろしにしてあるだけで
小骨までは、丁寧に抜いてません。
娘達は、少々小骨があっても平気で食べてしまいます。

>紫芋がいか飯に見えちゃう~笑
言われると「いか飯に見えますね。」
rumi | 2010年01月14日(木) 20:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1022-d66969b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
