2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'01.13 (Wed)

今日のおべんとう 1/13/10



さとと-花オレンジ 鶏肉のスイートチリソース(鶏肉)
さとと-花オレンジ いか大根(いか・大根)
さとと-花オレンジ オクラ
さとと-花オレンジ 胡麻入り卵焼き(卵・黒ごま)
さとと-花オレンジ こんにゃくの煮物(こんにゃく)
さとと-花オレンジ ミニトマト
さとと-花オレンジ ご飯(梅干・ごま塩)

    ハート7

今日のメインは、鶏むね肉をそぎ切りして塩こしょうをふり
片栗粉を塗して少量の油で揚げ焼きしスイートチリソースを絡めた
鶏肉のスイートチリソースです。
いか大根は、厚みのある大根もスロークッカーにセットして寝れば
朝には、柔らかく味のしみたお大根に♪

photo1414.jpg

いつもは最寄の駅まで 自転車で行く Mei と
婆さん笑う ちゃんに中学校まで 車 送迎してもらってる Rin も雪が積もると
二人とも私が送迎することになるのでバタバタとしてしまいます。
今日は、寒波の影響で西日本各地で雪が積もってますね。
普段、積雪量の少ない地域にお住まいの皆さんは
特に、お出掛けなどお気をつけくださいね。
それにしても「暖冬傾向で少雪」と予想されてた今冬なのに
雪、よく降るし積もりますねぇ~

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:58  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

こんにちは^^
rumiさんのお住まいの方では
雪、たくさん降ってるのですか?
こちらは、屋根にほんのうっすらと降った形跡があるって
程度ですが、とっても寒いです。
明日の方が、積もる可能性大です~
ホント!今年は暖冬って予想でしたよね。

Meiさん、卒検合格おめでとうございます。
筆記試験が待ち遠しいですね。
souffle | 2010年01月13日(水) 11:36 | URL | コメント編集

大根がいい色で味がしみて美味しそう^^
スロークッカー、この季節あると活躍しそうですね♪

私が住んでいる所は福岡の中心部から
ひとやま超えた所。15~20㌢の積雪でビックリ!!
慣れないので 朝から娘達はキャッキャ
言いながら 恐る恐る歩いて学校へ行きましたよ~
私は寒くて外に出れません^^;
 
non | 2010年01月13日(水) 13:53 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんばんは。
今朝は、数センチしか積もってませんでした。
でも、一度車の上の雪を落としたのに
娘達を送る頃にはまた雪が積もって真っ白。
このまま降り続いたら・・・と思ってましたが
日中はほとんど積もりませんでした。
気温が下がってるので明日の朝は凍結の方が心配です。

ありがとうございます。
筆記試験は、卒業するまでしばしお預けです。
rumi | 2010年01月13日(水) 22:05 | URL | コメント編集

●★nonさま

大根は、しっかり味がしみてて柔らかく
お義母さまにも好評でした。
先日からスロークッカー、大活躍してます^^

そちらでは、15~20㌢の積雪って珍しいのでは?
雪道は、慣れていないと歩きにくいですからね。
でも、久々の積雪で娘さん達は大はしゃぎですね。
rumi | 2010年01月13日(水) 22:06 | URL | コメント編集

鶏肉のスイートチリソース
美味しそう
素敵なお弁当 素晴らしいです
しっかりした味付けでご飯が進みます、
ryuji_s1 | 2010年01月16日(土) 09:06 | URL | コメント編集

●★ryuji_s1さま

スイートチリソースだと
辛みだけではなく
甘みも加わっているので
娘達も食べやすい一品です。
rumi | 2010年01月16日(土) 15:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1021-3abc3cca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
