2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'01.07 (Thu)

今日のおべんとう 1/7/10



クラブサンド フレンチトーストサンド(角食パン)
   BLTサンド(レタス・トマト・ベーコン)
   ハム&チーズサンド(ハム・チーズ)
クラブサンド グレープフルーツ

    take_hana04.gif

主人は、出張のため Mei のお弁当のみなので
フレンチトーストサンド弁当です。
フレンチトーストはスタンダードな甘いデザートスタイルではなく
砂糖を加えない卵液に浸しておかず系のスタイルで♪

グレープフルーツは、甘夏のタグが付いた苗を植えたのに
実が生りはじめると甘夏には、似ても似つかなく
味も見た目もグレープフルーツのようなので
「グレープフルーツ」は、自称なんですけど
自家栽培してるものです。

冬休みが終わり今日から学校が始まったMei.
冬休みは、自動車学校に通っていたので
宿題がほとんど手付かずの状態で残っていて
昨夜は、徹夜に近い状態で宿題と格闘してました。
今朝は、セーターがないだのネクタイはどこに置いたっけ
などどバタバタといつもに増して慌しかったです。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:30  |  パン弁当  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

フレンチトーストのおかず系スタイルですかぁ!!!いいですね^^

長女は定番フレンチトーストが好きだけど
次女はあの甘い感じが苦手なので。。。
野菜たっぷりおかず系だ喜んでくれそう♪作ってみま~す♪
non | 2010年01月07日(木) 09:21 | URL | コメント編集

こんにちは^^
お砂糖を入れない、おかず系スタイルの
フレンチトースト♪
野菜をたっぷりと挟んだり
ハムとチーズも、美味しそうですね。
rumiさんは、果物も栽培されてるんだぁ~!
柑橘系は大好きなので
グレープフルーツな甘夏、食べてみたいです^^
souffle | 2010年01月07日(木) 10:41 | URL | コメント編集

おかず系スタイルですか~なるほど!
同じフレンチトーストを作っても、
こうやってアレンジしてあげれば喜びますね♪
ほんとにいつも色んなアイディアいっぱいで
rumiさんはすごいわ~
自家製グレープフルーツもとっても美味しそう。
アメリカでいる時から、色々なものを作られていますよね。
私もちっちゃくても畑があれば是非作ってみたいわ。

今日は虎さんやってみました~
でも、rumiさんのとは似ても似つかない、
ちょっと貧乏で貧弱な虎さんになっちゃいました;;
SAKI | 2010年01月07日(木) 11:02 | URL | コメント編集

rumiさん、こんにちは!
フレンチトーストのおかずバージョンなんですね!
すっごいおいしそう!
甘夏だったんですね! 私もグレープフルーツかと思いました(o≧▽≦)o あれっ?味は甘夏ですか?
うちのあねちゃんも今日から幼稚園始まりました。いきなり明日からお弁当です。早起きできるか心配です(+ω+)
ake | 2010年01月07日(木) 14:07 | URL | コメント編集

我が子たちも今日から学校が始まり
ムスコはさっそくお弁当持参でした。
すっかりお弁当お休みモードが定着してしまっていて
今日の手際の悪かったこと。
明日はもう少し頑張りたいと思います。
Tocchi | 2010年01月07日(木) 14:54 | URL | コメント編集

初めましてこんばんわ^^
実は結構前からrumiさんのブログを拝見しています。
いつも彩りも栄養バランスもよくてすごいなと思ってます☆

おかず系のフレンチトーストは私もよく作ります~^^
甘いのとまたひと味違って美味しいですよね♪
らあくる | 2010年01月07日(木) 20:49 | URL | コメント編集

●★nonさま

フレンチトーストでもおかず系スタイルは
お弁当初登場だったと思います。

娘さん達、姉妹で嗜好が違われるんですね。
おかず系スタイルだと砂糖を加えないので
食べやすいかも知れませんね^^
rumi | 2010年01月07日(木) 22:07 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんばんは。
おかず系スタイルには、お砂糖なしで~す♪
ちょっと冷凍してた食パンが日にちが経ちすぎて
美味しくなさそうだったのでフレンチトーストにして
楽をしようとおかず系スタイルのサンドにしました^^

果物を栽培というよりも庭が広すぎて
みかん、金柑、 キウィフルーツ、柿など
植えてありますが手入れなどあまりしてません。
甘夏は、たぶんタグの付け間違いだと思います。
2本一緒に買ったのにそれぞれ木の特徴も違えば生る実も違ってます。
rumi | 2010年01月07日(木) 22:09 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

甘いフレンチトーストも美味しいけど
たまには、こういうおかず系スタイルもいいですよ。
これだと、おやつとかではなく
ランチメニューに出来ますからね^^
おかず系のフレンチトーストも売られてたりするから
私のアイデアじゃないのですが
皆さん、意外とデザートスタイルしか作られないのかな?

>自家製グレープフルーツもとっても美味しそう。
まだ、少し収穫時期が早いので酸っぱいんです。
でも、この辺りは雪が降るので早めに収穫しました。
帰国してからは、畑仕事はお義母さまがされてますので
私は、ハーブとかお義母さまが作られないものを
育ててる程度で収穫専門ですね。

>今日は虎さんやってみました~
貧弱だなんてとんでもないです。
e-345 さんオムライス、めっちゃ可愛かったですよ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
rumi | 2010年01月07日(木) 22:11 | URL | コメント編集

●★akeさま

こんばんは。
今日は、おかずバージョンにしました。
単に楽したかっただけなんですが(^^;
ありがとうございます。
一緒に買ったもう一本の木が本当の甘夏のようなので
これは、甘夏とは違いますね。
少し苦味があって酸っぱいので味も甘夏とは違いますね。
今日からって幼稚園や学校が多いですね。
でも、初日からお弁当じゃないだけちょっと余裕があるかも・・・
明日のお弁当が、どんなかな?楽しみ♪
rumi | 2010年01月07日(木) 22:12 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

Tocchiさん家も今日からで一緒でしたね^^
家は、長女が自動車学校に通ってたので
冬休み中もほとんどお弁当を作ってましたが・・・
お休みが続くと勘が戻るまで
なんだか手際が悪いですよね。
明日は、何を作られるのかな?
rumi | 2010年01月07日(木) 22:13 | URL | コメント編集

●★らあくるさま

こんばんは。
初コメありがとうございます。
以前からお立ち寄りいただいてたなんて
ありがとうございます。

らあくるさんは、おかず系のフレンチトースト作られるのですね^^
甘いのも美味しいけどおかず系も美味しいですよね。

また、お越し下さいね。
rumi | 2010年01月07日(木) 22:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1015-480f3897

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
