2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'01.06 (Wed)

今日のおべんとう 1/6/10



さとと-雪だるま 肉団子の甘酢あん(豚肉・鶏肉・ネギ・卵)
さとと-雪だるま 焼き豚(市販品)
さとと-雪だるま 里芋の煮っころがし(里芋・金時人参)
さとと-雪だるま 茹でうずら卵(うずら卵)
さとと-雪だるま ブロッコリー・ミニトマト
さとと-雪だるま セロリの浅漬け(セロリ・昆布・唐辛子)
さとと-雪だるま 南瓜のソテー(かぼちゃ)
さとと-雪だるま ご飯(五色の花むすび)

      take_hana03.gif

今日は、Rin が私立の特進コースの受験日だから
お弁当のリクエストを聞いたのに
「別に何でもいい。でも野菜多めで~。」と気のない返事。
元日に、おせちの煮しめの里芋を見ながら
「里芋は、煮っころがしがいい。」と言ってたので
今日は、里芋を煮っころがしにして入れましたが
肉団子、焼き豚に煮っころがしと茶色いおかずが多いですね(^^;

photo1403.jpg


【More・・・】

今日の私立の特別進学コースの受験は
取りあえず腕試しに受けるだけと
全く、緊張感もなければやる気もないRin.
「持ち物確認した?忘れ物ないよね。受験証持った。」と言っても
「たぶん。」ともう一度確認するわけでもなく気のない返事。
今日の試験の結果で
本命の最終決定をしないといけないんだけど
そんなの関係ないって感じで・・・

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:41  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

Rinちゃん 緊張もないみたいで頼もしいですよー。
これから本命の最終決定って
わりとのんびりなんですね。

こちらではもう間もなく 公立校の前期入試がやってきます。
まわりはピリピリしていますよ。
Tocchi | 2010年01月06日(水) 22:25 | URL | コメント編集

明けましておめでとうございます!!
今年も仲良くしてくださいね!!

Rinちゃん・・・きっと余裕なのさ。
頑張ってきたかなぁぁぁ?
受験かぁ・・・懐かしい響き。
そのうち我が家にもやってくるのよね・・・。
まだまだ先だけど。(笑)

茶色いおかずが多いって言っても・・・
やっぱしカラフルでおいしそう!

お節もおしゃれでステキでした。
おりかぼん | 2010年01月06日(水) 22:52 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

今日、受験した高校には腕試しだけで
全く通う気がない私立高ってこともありますが
冬休み中も勉強する気がなく結果がコワイです。
一応、本命の高校は決定してるのですが
今日の試験結果である程度本命の公立高の
合格ラインかどうかが大体分かるので
最悪、本命の公立高を変更できるのですが・・・
試験結果の悪さに「志望校を変更されてはどうですか?」なんて
再来週の三者懇談で、担任に言われなければいいけどと思ってます。
rumi | 2010年01月06日(水) 23:05 | URL | コメント編集

●★おりかぼんさま

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね。

「勉強してないのに出来るわけない。」と
余裕じゃなくて開き直ってます。
我が家の問題児です。

我が家は、中高校生3人だから
毎年のようにお受験です。
先のようだけどあっという間にやって来ますよ。
おちびやんちゃんも。
でも、おちびやんちゃんしっかりしてるから
きっと大丈夫ですよ。

茶色いおかずが多かったので
後で、彩りになるようなものを詰め込みました。
rumi | 2010年01月06日(水) 23:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1014-c3ed17c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
