2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'01.05 (Tue)

今日のおべんとう 1/5/10



八幡巻き(牛肉・ごぼう・人参)
こんにゃくの煮物(こんにゃく)
味付け数の子・酢れんこん(市販品)
紅白かまぼこ
ちくわの門松風(ちくわ・アスパラ)
ブロッコリー・ミニトマト
紅白なます(大根・人参)
伊達巻きの寅ちゃん(伊達巻き・海苔)
黒豆煮(黒豆)
ご飯

      take.gif

今日のメインは、昨夜の夕飯でしゃぶしゃぶをするときに
少し取り分けておいた牛肉を使って作った八幡巻きです。
後は、ちょっとミニお節風弁当に♪
一応、年末に作ったおせち料理の残り物は
黒豆煮だけで後は、新たに作ったものや
スーパーでセール品になってたもの詰めてます。
今年は、錦卵を作ったので伊達巻きは作らなかったけど
初売りのスーパーで半額くらいになった伊達巻きを売ってたので
賞味期限も大丈夫そうだったので即、購入。
ちゃんにしてみましたが・・・ちょっと茶とら ちゃんのようにも見えますね。

     photo1401.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:09  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

↓のオムライスも感動でしたが、こちらのおせち風のお弁当も豪華ですねぇ~。
伊達巻の寅ちゃんも可愛いです♪
ユウ | 2010年01月05日(火) 09:15 | URL | コメント編集

こんにちは^^
八幡巻き、きれいに巻けていますね!
人参と牛蒡の大きさが、ピッタリ同じで
さすが、rumiさんだわ~♪
伊達巻の寅ちゃんも
昨日のオムライスも、とってもかわいいですね♪~♪
souffle | 2010年01月05日(火) 11:31 | URL | コメント編集

●はじめまして。

初コメです。
毎日のように拝見させていただいてるのですが、いつも読み逃げしてまして、すみません。rumiさんのブログの大ファンです。
結婚もうすぐ3年目、まだまだ新米の主婦です( ̄、 ̄;)ヨ

rumiさんの料理や盛り付けのセンスにはいつも脱帽・・・。
私は毎日旦那と私と二人分の弁当作ってますが、
なかなか思い通りにきれいに仕上がらなくて。。
まあ、これは経験の差が歴然としてるし~って開き直ったり、
でももしかしたら生まれつきのもんかしら~って時々落ち込んだり( ̄∇ ̄;)
でも私もrumiさんのようなお弁当&料理目指して頑張ります(ムリッ)。

それにしてもほぼ毎日の更新って大変だと思います。
(余計なお世話かもしれませんが)ホント無理はされずに
ご自分のペースでUPしてくださいね。
今年も楽しみにしています。
たれりんご | 2010年01月05日(火) 21:54 | URL | コメント編集

●★ユウさま

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

オムライス、結構インパクトあるので
自分で作っておいてなんですが気に入ってます^^
豪華には、程遠いような気もしますが(´~`ヾ) ポリポリ・・・
一応、おせち風のお弁当で~す。
伊達巻きでちょっと遊んでみました♪
いっぱい褒めていただいて嬉しいです。
rumi | 2010年01月05日(火) 23:29 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんばんは。
>人参と牛蒡の大きさが、ピッタリ同じで
変なとこにこだわってみたい性格なものでポリポリ (・・*)ゞ
人参と牛蒡は、カットするときにサイズを合わせてます。

ありがとうございます。
年明け早々のお弁当、2日続けて
ちょっと遊びごころで寅ちゃんを作ってみました。
明日は、通常モードのお弁当の予定です。
rumi | 2010年01月05日(火) 23:30 | URL | コメント編集

●★たれりんごさま

初コメ、ありがとうございます<(_ _*)>
毎日のように訪問いただいてるなんて嬉しいですね。
読み逃げおおいに結構ですよ^^
でも、コメントやメールを頂くと更新の励みになるので
また、気軽にコメントをいただけると嬉しいです。
大ファンだなんてm(;∇;)m うれしすぎます!

私は、もう直ぐ主婦暦20年になりますから
まだ、結婚されて3年目のたれりんごさんとでは
経験の差にかなり違いがありますよ^^
私の母は、お料理作るの大好きだったので
(洒落た洋風のお料理ではなく和風なものばかりですが)
子どもの頃から見ていたからかもし知れませんね。
でも、未だに私は母を超えられませんが・・・

今年は、毎日更新しようと思わず
マイペースで更新していく予定です。
なので、折角訪問していただいても
更新されてなかったということもあると思いますが・・・
お付き合いいただければと思います。
rumi | 2010年01月05日(火) 23:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1013-f3e0e1c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
