2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'12.26 (Sat)

今日のブランチ 12/26/09

女の子の入浴時間はとても長いから家のお風呂では
時間が掛かりすぎるので昨夜は、食事の後に
娘とお友達を温泉まで送ってゆっくり入浴してもらいました。
その後は、我が家に戻ってカラオケ、トランプ、おしゃべりなどなど
結局就寝したのは午前2時頃。
朝は、起きないと思い朝昼兼用でブランチの準備をすることに。
昨夜は、準備したクリスマスディナーをほぼ完食してくれ
女子高生の食欲も凄いな~と実感したので
今日のブランチもどれくらいの量を作るか悩みながら
まずは、ピザの生地こねから・・・
2枚では、足りないかなと追加で2枚こねて
合計4枚のピザを焼きました。
それでも、まだ足りないかもと不安でパスタまで準備しました。



メロンとケーキは、お友達からの頂きもの「おもたせです。」
ベジタブルとシーフードそれにウインナー&きのこと
ベーコン&コーンのハーフアンドハーフで
直径25センチのピザを4枚焼いたのに
残ったピザは、たったの3切れでした。
ピザをリクエストされただけのことありますね。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:08  |  おうちごはん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●No title

rumiさんこんばんは~!
ブッフェみたいですo(≧▽≦)o
近所に住んでたら私も参加したのにぃー!
女子高生気取りで(^3^)
ピザあと5枚追加になっちゃいますよ!

ピザ生地は手ごねですか? HBですか?
うちはHBにこねてもらってます。
冬休みに作ろうと思ってます!
ake | 2009年12月26日(土) 16:38 | URL | コメント編集

●No title

こんなにおいしそうなごはん付き、しかも温泉まで行けたら
何度でも泊りに行きたいです。
代わりに掃除とお洗濯、手伝います(爆
Tocchi | 2009年12月27日(日) 00:37 | URL | コメント編集

●No title

まぁ!またなんて美味しそうな~
私もピザ作りたい!!
私が娘さんのお友達なら、
絶対にこちらのお家に毎年お泊まりしたい!笑

お家でこんな美味しいランチがいただけるなんて~ほんとにすごいわ!

ピザのお味も全部違って全部たべた~ぃ!
しかし女の子でもほく食べるのね~
っていうか、こんな美味しい物が目の前にあったら
絶対全制覇したいもんなぁ~笑
ほんとにご苦労様でした!
SAKI | 2009年12月27日(日) 08:42 | URL | コメント編集

●★akeさま

こんにちは。
もう好みが分からないので大皿に盛って
それぞれ好きなもの取って食べてもらうようにしました。
>ブッフェみたいです
そうか~ブッフェね。
テーブルじゃなくてカウンターテーブルに並べればよかった(失敗)
是非、女子高生気分で参加してもらいたいですね^^

ピザ生地は、HBにお任せしてしまいました。
お子様と一緒に作ると楽しいですよね。
このピザのトッピングは次女にお任せしました。
rumi | 2009年12月27日(日) 11:09 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

美味しいかどうかは??
でも、ゆっくり温泉はいつも喜ばれますね。
近場に温泉があるのは便利です。
お泊りは、お掃除やお布団の準備が大変で・・・
掃除やお洗濯のお手伝いは嬉しいですね。
まだ、シーツの洗濯が残ってます(^^;
rumi | 2009年12月27日(日) 11:10 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

取りあえずおもてなしは終わりました。

長女のお友達は、何故か日本でもアメリカでも
家にお泊りしたい人が多いです。
お泊りは、お布団の準備とかが大変で・・・
夏だとごろ寝でもいいけど今の時期は寒いから
そういう訳にもいかずまだ、シーツの洗濯が残ってます。

ピザは、枚数が多いと焼くのに時間が掛かりますが
でも、少しずついろんな味が楽しめるのはいいですね。
私と次女、三女も一緒に食べたので女性8人ですが
よく食べ作った甲斐がありました。
rumi | 2009年12月27日(日) 11:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1004-6de3a262

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
