2011年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.28 (Mon)

今日のおべんとう 2/28/11



シシカバブー風つくね(牛肉・豚肉・玉ねぎ・ピーマン・にんにく)
卵焼き(卵)
ブロッコリー・ミニトマト
きんぴら(蓮根・人参・牛蒡・唐辛子・白ごま)
鶏そぼろときのこのピリ辛炒め(鶏肉・生姜・しめじ・えのき・舞茸)
ご飯(梅ちりめん)

     lin_05ume_b.gif

今日のメインは、ひき肉にすりおろした玉ねぎ
みじん切りにしたピーマンを加えクミンなどの香辛料も加え
ちょっとエスニック風な味付けのつくねで~す♪

photo2179.jpg


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:57  |  お弁当  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.27 (Sun)

ロマネスコ (Romanesco)

うちの辺りでは、売ってるの見かけなくて
なんとなく久々に食べてみたくなったロマネスコ (Romanesco)

売ってないなら作ってみようと植えたのに
今年は、例年より積雪が多くてずっと雪に埋もれてたからなのかな?
初めて作ったので分からないけど
う~ん色がなんだか違うわ~(^^;

   photo2177.jpg

もう少し成長すると緑色になるのかな???

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

12:09  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.26 (Sat)

きゅうりとクリームチーズのサンドイッチ

きゅうりとクリームチーズのサンドイッチを
あきさんがお弁当に作られてて
この、シンプルな組み合わせ気になったので私も作ってみました♪
クリームチーズ少な目できゅうり厚めに切ってはさんでみたわ~
とてもシンプルな組み合わせなのに美味しい。
あきさん、ありがとうございます。

   

オーブンぶっ壊れてるのでパンは、市販品で
10枚スライスのもの使ってます。

食パンってその地方によってスーパーなどに置いてある
スライスの厚さ違いますよね。
うちの辺りは、4枚、5枚、6枚が主流で
後、サンドイッチ用で10枚、12枚を置いてることが多いんだけど・・・

皆さんのとこにお邪魔すると8枚切りを見かけたりするけど
うちの辺りでは、置いてるの見かけたことないのよねぇ~

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

07:59  |  おうちごはん  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.25 (Fri)

今日のおべんとう 2/25/11



かぼちゃサラダ(かぼちゃ・紫玉ねぎ・きゅうり・レーズン・ヨーグルト・クリームチーズ)
ししとうの塩炒め(ししとう)
ブロッコリー・ミニトマト
福神漬け(市販品)
チキンカレー(鶏肉・にんにく・生姜・トマト・人参)
ターメリックライス(パセリ・松の実)

     l-hiyoko2.gif

今日も主人のお弁当だけということで
鶏のぶつ切り肉を使ったチキンカレーです。
チキンカレーは、いつもの様にご飯の下にかくれんぼです。

     l-hiyoko2.gif

今使ってるスーチームオーブンレンジは
帰国後に以前から使ってたオーブンレンジが壊れたため
買い換えたのでまだ、2年も使ってないんだけど・・・
少し前からレンジで温めた食品などの温度に
ムラがあるような気はしてましたが
一昨日、とうとうエラーが発生して
レンジ機能オーブン機能ともに使えなくなってしまいました。
検索すると結構同じエラーが発生してるみたいだし
修理するか買い換えるか悩みどころです

オーブンが使えないとパンやケーキなど焼けないの残念だけど
それよりも、レンジが使えないのが不便です
う~ん、どうしたものか

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:35  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.24 (Thu)

今日のおべんとう 2/24/11



帯広風豚丼(豚肉・白ごま・焼き海苔・白ネギ・紅生姜)
焼きししとう(ししとう)
ミニトマト
けんちん汁(大根・人参・ごぼう・里芋・こんにゃく・油揚げ・豆腐・白ネギ)

      lin_05ume_b.gif

今日は、牛丼チェーンなどによくある
牛丼と同じように豚肉を煮て作るのではなく
豚肉を焼いてカラメルっぽく煮つめたたれを
絡めるタイプの帯広風の豚丼です。
でも、豚丼だけだとお野菜が少ないので
けんちん汁を付けてます。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:21  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.23 (Wed)

今日のおべんとう 2/23/11



塩焼きそば(中華麺・豚肉・海老・キャベツ・人参・玉ねぎ・ピーマン・白ねぎ・レモン)
タコさん & カニさんウインナー(ウインナー・チーズ・ハム・焼き海苔)
野菜サラダ(レタス・人参・きゅうり・セロリ・紫玉ねぎ・ミニトマト)

     チョウ2
     
娘たちは、期末考査が始まったので親父弁のみ!!
塩焼きそばと野菜サラダの楽弁を
ちょっと Deli 風に~♪

何が Deli 風なのって突っ込みは無しね
単に、お弁当箱をフードボックスに詰めたみたいに見せかけようと
ドギーバッグに詰めてみただけ~

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:29  |  お弁当  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.22 (Tue)

今日のおべんとう 2/22/11



蓮根サラダ(レンコン・人参・白ごま)
ししとうの塩炒め(ししとう)
かぼちゃの甘煮(かぼちゃ)
ミニトマト
かまぼこ
スパムむすび(ご飯・スパム・卵・焼き海苔)

     lin_05ume_p.gif

昨日に引き続き、ランチジャーでは持たせないおにぎり弁!!
スパムむすびのお弁当です。
ジャンクフード扱いのスパムだけど
娘たちは、好きなのよね~

photo2171.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:00  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.21 (Mon)

今日のおべんとう 2/21/11



ロコモコ丼(ご飯・牛肉・豚肉・玉ねぎ・パン粉・卵・しめじ・パセリ)
サラダ(レタス・きゅうり・ミニトマト・アボカド)

     lin_05ume_b.gif

日中少し気温が上がるようになってきたら
「お弁当、別にランチジャーじゃなくていいわ~。丼弁がいいな~。」と
rin が言っていたので
今日は、丼弁当でロコモコ丼です。
お弁当用のハンバーグにしては
ちょっと大きめサイズの煮込みハンバーグにしたので
詰めるときにカットしてから詰めてます。

photo2169.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:58  |  お弁当  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.19 (Sat)

マダムブリュレ

先月末に ニューヨークチーズケーキ
プレゼントしたお礼にと
MADAMU SHINCO のマダムブリュレを頂きました。

疲れてるのか・・・甘いもの食べたいと思い
今朝、10時のおやつにいただくことに~

photo2168.jpg

ヒョウ柄のパッケージに大阪を感じるわ~

凍らせる!そのまま!レンジで温めると
3通りの食べ方でいろいろな食感を
楽しむことが出来るみたいですね。

食べ方は、それぞれお好みで頂くことに~

     

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

12:10  |  生活  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.18 (Fri)

今日のおべんとう 2/18/11



秋刀魚の韓国風蒲焼き(さんま・白ごま)
茹でうずら卵(うずら卵・ごま塩)
ピーマンのおひたし(ピーマン)
ウインナー
ミニトマト・ブロッコリー
黒豆ご飯(黒豆・ごま塩)

      チョウ2

今日のメインは、秋刀魚に片栗粉をまぶして
油を熱したフライパンで焼き秋刀魚に焼き色が付いたら
余分な油をふき取り酒、醤油、砂糖、酢に
コチュジャンをプラスしちょっと甘辛い
合わせ調味料を絡めた秋刀魚の韓国風蒲焼きです。
なんだかやる気のな~い今日のお弁当。
おかず入れが埋まらないので
小さめのお弁当箱をチョイスする苦肉の作(^^;

photo2166.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:14  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.17 (Thu)

今日のおべんとう 2/17/11



ししゃもの春巻き(ししゃも・大葉・春巻きの皮)
ベーコンとブナピーの炒め物(ベーコン・ブナピー)
ブロッコリー・ミニトマト
こんにゃくの田楽(こんにゃく・白ごま)
かまぼこ
切干大根サラダ(切干大根・人参・セロリ・白ごま)
雑穀入りご飯(梅干・大葉)

       ninjin.gif

今日のメインは、ししゃもと大葉を春巻きの皮で包んで
揚げ焼きしたししゃもの春巻きです。

photo2164.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:22  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.16 (Wed)

今日のおべんとう 2/16/11



鶏つくねの梅照り焼き(鶏肉・長ネギ・山芋・梅干)
ほうれん草のお浸し(ほうれん草・白ごま)
かまぼこ
だし巻き卵(卵)
高野豆腐の含め煮(高野豆腐)
酢の物(カニカマ・きゅうり・海藻)
ミニトマト・ブロッコリー
ご飯(五色の花むすび)

       l-hiyoko2.gif

今日のメインは、鶏ひき肉に刻んだ長ネギと
すりおろした山芋とマヨネーズを加えたつくね団子に
梅肉入りの合わせ調味料を絡めた鶏つくねの梅照り焼きです。

photo2161.jpg

Mei は、昨日で後期試験が終わり今日から春休みです。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:14  |  お弁当  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.15 (Tue)

今日のおべんとう 2/15/11



焼きほっけ(ほっけ昆布醤油干し)
サキイカのピリ辛和え(さきいか・人参・きゅうり・セロリ・白ごま・糸唐辛子)
黒胡麻入り卵焼き(卵・黒ごま)
ほうれん草の海苔巻き(ほうれん草・焼き海苔・白ごま)
かまぼこ
ミニトマト
ご飯(小梅・大葉・ごま塩)

     ハート7

今日のメインは、ほっけの昆布醤油干しを焼いただけ~
和風のお弁当です。
昨日のお弁当とのギャップが・・・

いつも可愛らしいお弁当を作られてるわらびさん
サキイカのピリ辛和えを作られてて韓国料理とか大好きな私は
たぶん好みの味と思ったので作ってみました。
サキイカを細く裂くのがちょっと面倒だったけど
ご飯が進みそうな一品に♪
サキイカから出た旨みとコチュジャンの入った
甘辛いたれが合わさって美味しい。
これは、具を変えて色々作れそうだわ~

わらびさん、美味しいレシピの紹介

photo2160.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:33  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.14 (Mon)

今日のおべんとう 2/14/11



ハンバーガー(全粒粉入り手作りバンズ・長いも入りハンバーグ・レタス・トマト・チーズ)
海老カツバーガー(全粒粉入り手作りバンズ・はんぺん入りエビカツ・グリーンリーフ)
マカロニサラダ(マカロニ・ハム・きゅうり・カニカマ・グリーンリーフ)

     ハート3ハート3

今日は、ちょっと型がなくて微妙な形になってますが
全粒粉入りのバンズを しずく型に成形して
丸みのある方を はさみでカットし ハート型に焼き
具の長いも入りのハンバーグとはんぺん入り海老カツも
ハート型にして バレンタイン仕様のお弁当です。

photo2157.jpg

ピックもちまちまと作業してハート柄のフラッグにしてま~す♪
ハンバーガーには、ケチャップを海老カツバーガーには
マヨネーズとスイートチリソースを混ぜたソースを撮影後にかけてます。

photo2158.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:12  |  パン弁当  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.12 (Sat)

ハートのチョコベーグル

バレンタインが近いということで
チョコベーグルを ハート型に♪




ベーグル生地に、ブラックココアパウダーを入れ
成形するときにチョコチップ散らしてます。

       photo2155.jpg

たまには、食事系のベーグルじゃなくて
こういうスイーツ系ベーグルを食べるのもいいかな~

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

10:17  |  手作りお菓子とパン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.11 (Fri)

今日のおべんとう 2/11/11



チーズ in ハムカツサンド(手作り豆腐入り黒胡麻食パン・ハム・チーズ・パン粉・キャベツ)
大根サラダ(大根・きゅうり・人参)
ミニトマト・パセリ

     ハート7

昨日、先週の休日出勤した代休を申請して
今日は代休を取って3連休にしようと考えてた主人ですが
残念ながら今日は、会議の予定が入りその計画はお流れで~す。

お休みが取れなかった場合を考え
お弁当は、簡単にサンドイッチ弁当にでもしようと思って
昨日、絹ごし豆腐入りの黒胡麻食パンを焼いておいたので
そのパンを使って千切りキャベツとハムカツに
トンカツソースをたら~りとかけてはさんだ
チーズ in ハムカツサンドです。
お豆腐入りだから?なんだかとってもしっとりしたパンで
カットしにくかったわ~(^^;

前回、作ったハムカツサンド弁当より
ちょっとバージョンアップしてハムカツは、チーズ in です。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:44  |  パン弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.10 (Thu)

今日のおべんとう 2/10/11



牛肉とごぼうの煮物(牛肉・ごぼう・生姜)
餃子の皮のチーズスティック(餃子の皮・チーズ)
青梗菜の塩炒め(チンゲン菜)
かまぼこ・カニカマ
ちくわとパプリカの胡麻炒め(ちくわ・赤&黄色パプリカ・白ごま・唐辛子)
ミニトマト
ご飯(五色の花むすび)

     ハート7

今日のメインは、牛肉とごぼうにおろし生姜を
たっぷり加えて煮た牛肉とごぼうの煮物です。

餃子の皮のチーズスティックは
餃子の皮と2種類の切れてるチーズが微妙に残ってたので
2種類のチーズを重ねて餃子の皮で巻いて焼いてます。

photo2151.jpg

今週は、今日でお弁当作り終わりの方が多いですよね。

明日も通常出勤の主人は
先週の土曜日、会社お休みなのに出張したから
その代休に「明日は、代休申請しようかな~。」と
今朝、そんな風に言ってたけど
さあ、どうなることやら。。。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:11  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.09 (Wed)

今日のおべんとう 2/9/11



白はた(ハタハタ)の塩焼き
大根のそぼろ煮(大根・鶏肉・生姜)
マカロニサラダ(マカロニ・カニカマ・きゅうり・卵・人参・レモン)
オクラ・ミニトマト
ウインナー
ゆで卵(ごま塩)
ご飯(小梅)

     hana13.gif

今日のメインは、白はた(ハタハタ)の一夜干しを焼いただけ~
ご飯にのせた小梅は、ちょっとお花っぽく
小梅の種をはずしてクルクル巻いてます。

photo2149.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:09  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.08 (Tue)

今日のおべんとう 2/8/11



おからの酢の物(おから・大根・人参・きゅうり)
ブロッコリー・ミニトマト
かまぼこ
肉団子のバルサミコ酢の甘酢あんかけ丼
   (ご飯・豚肉・長ネギ・生姜・キャベツ・卵・舞茸・かいわれ大根)

     green.gif

今日は、後期もあと数日で後期試験中の長女は午前中のみ
次女と三女は、公立高校の推薦入試があるためお休み。
お弁当は、主人ひとり分といことで
簡単なお弁当ですませる事に。。。

豚薄切り肉に、酒、おろし生姜、白ネギを刻んだもの
塩、こしょう、片栗粉を入れて混ぜ
適当な大きさに丸く形作りお団子風にして
フライパンに油を熱してコロコロ転がしながら焼き
舞茸を加えて更に炒めて白ワイン、バルサミコ酢
しょう油、鶏がらスープ、みりんなど調味料を加えて煮て
水溶き片栗粉でとろみをつけてご飯の上に
千切りキャベツ、スクランブルエッグ、舞茸と肉団子
かいわれ大根とのっけた肉団子のバルサミコ酢の甘酢あんかけ丼です。

酢の物をあまり好まない主人に
今日は、おからも酢の物にしてしまった(^^;
肉団子は、バルサミコ酢を使って
フルーティーな甘酢あんにしたけど・・・

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:45  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.07 (Mon)

今日のおべんとう 2/7/11



厚揚げの肉詰め煮(鶏肉・ネギ・生姜・厚揚げ)
椎茸の煮物(椎茸)
ポテトサラダ(じゃがいも・人参・ハム・紫玉ねぎ・コーン・きゅうり)
ブロッコリー・ミニトマト・かまぼこ
ご飯(鮭のほぐし身)

       ninjin.gif

今週は、娘たちお弁当が要らない日が多いみたいだから
お弁当を作る回数が少ないのに
週明け月曜の今日のお弁当
やる気なさげなお弁当でスタートです(^^;

今日のメインは、油抜きした絹厚揚げをくりぬいて
鶏ひき肉と長ネギのみじん切り、おろし生姜
くりぬいた厚揚げをくずしたものに
酒、しょう油、片栗粉を加えて混ぜたものを
詰めて出しで煮た厚揚げの肉詰め煮です。

photo2147.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:20  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.05 (Sat)

パングラタン

が出張で留守なので思いっきり
高カロリーなもの食べようと
今日のブランチは、 食パンをくりぬいて
クラムチャウダーを入れて
とろけるチーズなどをトッピングして
オーブンで焼いたパングラタンで~す。

     

本当は、ハード系のパンで作りたいけど・・・
食パンで作ったらかなり具を入れたのに
焼いてたら具がちょっと沈んでしまって残念
とろけた具やチーズがあふれてるようなのが良かったなぁ~!!
くりぬいたパンも入れたんだけど水分吸ってしまうしね。
増量に、きのこやブロッコリーなどあれば良かったなぁ~

photo2144.jpg

3斤の食パンだったので耳の部分を底にして
食パンの器にしたかったので
厚めにカットして2/3斤を二人で食べることに。
かなりヘビーな量ですね

     photo2145.jpg

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

10:35  |  おうちごはん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.04 (Fri)

今日のおべんとう 2/4/11



揚げずにとんカツ(豚肉)
千切りキャベツ(キャベツ)
ミニトマト・パセリ・レモン
しめじのバターしょう油炒め(しめじ)
蓮根の青のり焼き(れんこん・青のり)
人参のナムル(人参・黒ごま)
出し巻きたまご(卵)
ご飯

     hana12.gif

金曜日は、恒例の半端に残ってる食材使いきり弁当。
メインは、豚ヒレ肉に揚げずにとんカツをまぶして
焼いただけ~のとんカツです。

今日は、尾てい骨の痛みも少し和らいだので
スルスルとクッキング。
昨日は、心配のコメント

蓮根は、適当な厚さにスライスして水にさらしてから
水けをとり薄く片栗粉をふってフライパンに
多めの油を熱してじっくり焼き
塩で味付けして青のりをふってます。

後のおかずもフライパンをフル活用し
しめじのバターしょう油炒め、人参のナムル、出し巻きたまごと
全て フライパンで炒めたり焼いたりしただけの料理のオンパレードです。

photo2142.jpg

主人は、午後から出張に出掛けるのでお弁当なしです。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:18  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.03 (Thu)

今日のおべんとう 2/3/11



恵方巻きロールサンド (食パン・レタス・きゅうり・カニカマ
      卵・紫玉ねぎ・シーチキン・チーズ・ハム・焼き海苔)
春雨サラダ(春雨・人参・きゅうり・ハム)
いちご
キウイフルーツ
チーズデザート
節分豆

          setubun01.gif      setubun02.gif

今日は、恵方巻きをかぶりつくように
切らないで詰めるのも面白いと思いましたが
娘たちのお弁当には・・・ダメよね。
ということで10枚切り食パンで具を巻いて
恵方巻きロールサンドです。

     photo2140.jpg

具は、レタス、きゅうり、卵焼き、カニカマ、チーズ、ハム
シーチキンのマヨ和え(紫玉ねぎ入り)の7種類の具を巻き込んでます。
海苔は、しっとりしないでパリッと感を保つため
食べる直前にセルフで巻くようにおにぎりシート使って巻いてます。
南南東を向いてかぶりついてもらいましょう

photo2139.jpg
     
昨年は、鬼の海苔巻きを作りましたが
今年は、恵方巻きロールサンドでめっちゃ簡単なお弁当です。




節分だから、もしかして何か節分のお弁当を
期待して訪問してくれた方もいらっしゃるかも知れませんね。
こんなお弁当で

実は、昨日階段から足を滑らせて落っこちて
怪我はしてないけど尾てい骨を強打・・・
まだ、動作がスムーズじゃなくて~ 家族みんなに笑われてます

恵方巻きは、夕飯に頑張って巻きま~す。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:39  |  パン弁当  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.02 (Wed)

今日のおべんとう 2/2/11



蓮根入り豆腐バーグ(焼き豆腐・れんこん・白ネギ・生姜)
さしみ昆布と切干大根サラダ(さしみ昆布・切干大根・人参)
チーズ入りスクランブルエッグ(卵・チーズ)
ちくわとピーマンの青椒肉絲風(ちくわ・ピーマン・赤パプリカ)
かまぼこ・ミニトマト
もやしの胡麻和え(もやし・白ごま)
ご飯

     チョウ2

今日のメインは、焼き豆腐を崩しておろした蓮根と刻んだ白ネギ
片栗粉、塩を加えて混ぜ成形してフライパンでじっくり焼き
おろし生姜入りの甘辛い合わせ調味料を加え
煮つめてたれを絡めた蓮根入り豆腐バーグです。

ちくわとピーマンの青椒肉絲風は、あきさんがよく
ちくわを使ったチンジャオロースを作られており
今日は、お肉を使わないでちくわを使って作ってみました。

photo2136.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:37  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.01 (Tue)

今日のおべんとう 2/1/11



里芋入り海老マヨ(エビ・里芋・卵白・パセリ)
セロリの塩きんぴら(セロリ・黒ごま・唐辛子)
ミニトマト・かまぼこ
だし巻き卵(卵)
肉巻き豆腐(牛肉・焼き豆腐)
ご飯(韓国海苔)

     v01.gif

今日のメインは、昨日鶏マヨ用に作ったマヨネーズベースのたれを
ちょっと多めに作ってしまい残っていたのでこのたれの消費作戦。
下ごしらえした海老に下味を付け卵白をもみ込み片栗粉をふって
油を熱したフライパンで茹でた里芋と一緒に炒めて
たれを絡めた里芋入り海老マヨです。

photo2135.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:29  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
