2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.25 (Sun)

冬のトロント・ナイアガラの旅 4日目②

ホテルをチェックアウトし、レインボー・ブリッジを渡ってアメリカへ入国。

2007_11240471.jpg

アメリカ滝とブライダル・ベール滝の間にある小島、
ゴート島は、滝を間近で見えるビューポイント。

photo340.jpg


島の外周の遊歩道は、凍っていてツルツルの場所が多かったです。

photo337.jpg

通行止めになっているところもありました。

photo338.jpg

ナイアガラの観光に力を入れているカナダ側とは違い
アメリカ側では、今の時期、駐車料金などが無料になってました。

photo339.jpg

天気予報通り、昼前には雪が激しくなり に向けてナイアガラを後にしました。

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

00:00  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.24 (Sat)

冬のトロント・ナイアガラの旅 4日目①

今朝は、お天気があまり良くありませんでしたが
朝日が昇り始め白々と明るくなってきました。

2007_11240209.jpg

朝食は、ホテルの9階のバフェへ。
パン・マフィン・ベーグル・シリアル・果物・ヨーグルト
スープなど好きなものを取り
オムレツなどは、注文してから作ってくれます。

photo333.jpg

お腹一杯になった後は、朝の散歩に滝まで歩きました。
カナダ側から見た滝

photo334.jpg

馬蹄の形をしているカナダ滝

2007_11240408.jpg

   カナダ滝                        アメリカ滝

photo335.jpg

photo336.jpg

2007_11240409.jpg

凄く人馴れしているような?愛嬌を振りまきカメラに向かってハイポーズ(笑)

2007_11240438.jpg


テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

22:40  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.23 (Fri)

冬のトロント・ナイアガラの旅 3日目④

ウエランド運河で時間つぶしをして、ナイアガラのホテルへ向かいました。
今回は、 Embassy Suites Hotel Niagara Falls に宿泊。


早めにチェックインをしたら、最上階の42階の部屋が 
準備出来ていないとのことで35階に変更となりました。

部屋から見たナイアガラの滝

2007_11240150.jpg

冬のシーズン恒例のイベント
ナイアガラ・フェスティバル・オブ・ライツにより、
ナイアガラ地区全体が美しくライトアップされています。

photo332.jpg

photo328.jpg

アメリカ滝

photo329.jpg

カナダ滝

photo330.jpg

9時から、打ち上げられた花火は寒いので部屋から見ました。

photo331.jpg
花火終了後は、普段は、お風呂に浸かることのない
アメリカ生活なので思う存分ジャグジーに浸かってました。

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

23:36  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.23 (Fri)

冬のトロント・ナイアガラの旅 3日目③

ナイアガラ川沿いの道を上流の滝に向かい進んで行きました。

2007_11230364.jpg

ワールプールと呼ばれる、川の流れが渦巻くポイント

2007_11230237.jpg

滝の上流まで来ましたが、ホテルのチェックインまでに、まだ時間がかなりあり

2007_11230249.jpg

ウエランド運河(Welland Canals)へ行って見ました。
オンタリオ湖とエリー湖を結んでいるこの運河の
高低差99mあり、全部で8つの閘門があります。

2007_11230390.jpg

運河を見るには最適なウエランド・カナルセンターへ。

photo325.jpg

ここは、運河全体の、ほぼ中央にあるビジター・センターで、
見晴台から運河を見晴らすことが出来ます。
タイミングが良く実際に船がロックを上がる所を見ることが出来ました。

photo319.jpg

photo320.jpg

photo324.jpg

photo321.jpg

photo322.jpg

photo323.jpg

船が通過するまでには、かなりの時間がかかりましたが
時々、館内に入って温まりながら船の通過を見届けました。

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

23:01  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.23 (Fri)

冬のトロント・ナイアガラの旅 3日目②

ナイアガラ川がオンタリオ湖に流れ込む河口にある、
英国風の面影を残し、可愛らしいお店が建ち並ぶ
小さな街ナイアガラ・オン・ザ・レイク
(Niagara-on-the-Lake)に立ち寄りました。
街のシンボルの時計台

     2007_11230342.jpg

オンザレイクの街並み

photo316.jpg

photo317.jpg

1927年の創業以来、変わらぬ製法で
ジャムを作り続けている老舗「GREAVES」

     2007_11230345.jpg

街の周辺で採れたフルーツだけを使い、
砂糖以外は一切無添加のジャムで種類も豊富です。

2007_11230348.jpg
ここで、ジャムをいくつか購入しました。

この辺りは、アイスワインをはじめワインの生産地としても有名で
郊外には多数のワイナリーが点在するのでワイン好きにはたまらないかも?

ナイアガラ園芸学校の生徒によってデザインされている
「花時計」残念ながら、雪が積もっていました。

photo318.jpg

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

22:28  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.23 (Fri)

冬のトロント・ナイアガラの旅 3日目①

今朝は、レンガ造りの建物がノスタルジックな雰囲気を醸し出している
セント・ローレンスマーケット(St. Laurence Market)へ。
ここには、精肉、デリ、チーズ、野菜、フルーツ、パンなどの
沢山の店が軒を連ねていて、トロント市民の台所とも言われ
たくさんの人々で賑わっているマーケットです。

2007_11230182.jpg

二階の、カルーセル・ベーカリー (CAROUSEL BAKERY)に立ち寄り

photo315.jpg

有名なバックベーコンを挟んだピーミールベーコンサントイッチを購入。

2007_11240011.jpg

塩味ベースのシンプルなサンドイッチでしたが、とっても美味しかったです。

2007_11240014.jpg

車内で写真を撮ったので色がちょっと変ですが
1階のパン屋さんで、購入したこちらのパンも美味しかったです。

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

22:07  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.22 (Thu)

冬のトロント・ナイアガラの旅 2日目③

夕方になると、気温がグングン下がり始めましたが
そんなの気にしないで夜の街へ散策に出かけました。
ホテルから、少し歩いてYonge Street へ。

2007_11220328.jpg

そして、ブラブラと歩き、「今日は寒いから、空気が澄み切っていて、
夜景が綺麗に見えそう。」とCNタワーへ向かいました。

2007_11230152.jpg

CNタワーは、地上553.33mと、世界一の高さを誇るタワーです。

2007_11230171.jpg

346m、447mの位置にそれぞれ展望台があり、トロントの全景を見渡すことが出来ます。
展望フロアには、透明なガラス張りのフロアや、
上空の風を感じることができるオープンエアのデッキがあります。
今日は、寒いのでオープンデッキは、閉鎖されてますとチケット売り場で言われました。
以前、夏に訪れたときは、チケット売り場も、エレベーター乗り場も長蛇の列で
1時以上待った記憶がありますが、今回は寒いので、
待ち時間もなく、展望デッキもガラガラでゆっくり夜景を楽しむことが出来ました。

2007_11220356.jpg
           
ガラスフロアは、文字通り床がガラス張りになっていて、
タワーの真下を見下ろす事が出来ます。
写真では、迫力があまり伝わりませんね(笑)

展望台から見たトロントの町

2007_11220350.jpg

2007_11220342.jpg

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

23:45  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.22 (Thu)

冬のトロント・ナイアガラの旅 2日目②

移民の多いトロントは、「人種のモザイク」とも呼ばれる街で、
チャイナタウン、リトルイタリー、グリークタウン、コリアンタウンなど、
民族色豊かなエリアがあり、本格的な各国料理が堪能できます。
この中でも比較的大きなのが、チャイナタウンです。

2007_11230131.jpg

お昼は、チャイナタウンのレストランで飲茶を食べました。

2007_11230119.jpg

2007_11230123.jpg

2007_11230127.jpg

これは、食べたうちのほんの一部の写真ですが、
チップ込みで$40以下だったので
あまりにも安いので何か計算間違いでも・・・
なんて思ってしまいました。

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

23:32  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.22 (Thu)

冬のトロント・ナイアガラの旅 2日目①

トロント・ナイアガラともに夏のシーズンしか訪れたことがなかったので
冬にも一度行ってみたい!!と今回の旅行を計画しました。
毎年、このサンクスギビングの頃は、急に寒くなりますが
今朝も気温が下がり、雪が積もる悪天候となりました。
午前中は、トロントの観光名所のひとつ
丘の上の邸宅CASA LOMA(カサ・ロマ)へ。
2007_11220006.jpg

1911年に着工し、総工費350万ドルをかけて
建設された中世風のお城のような豪邸です。

2007_11230040.jpg

地下1階、地上3階、部屋数は100近くあり、浴室だけでも30を越えます。

2007_11230070.jpg

2007_11220025.jpg

オーディオ・ガイドを借りて、各フロアを見学してまわりましたが、
広いのでかなり時間がかかりました。

     2007_11220040.jpg

温室は、大理石の床

2007_11220039.jpg

天井には、ステンドグラス

2007_11220038.jpg

大ホールの天井の高さは、18メートル

2007_11220042.jpg

駐車場付近で見かけた黒色のリス。
2007_11220062.jpg
家の近くで見かけるリスの色とちょっと違う色をしてます。


テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

22:06  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.21 (Wed)

冬のトロント・ナイアガラの旅

サンクスギビングのお休みを冬のカナダで過ごすことにした我が家です。
夕方に、自宅を出発して、カナダ最大の都市トロントへ向かいました。
普通なら、5時間位で到着する予定でしたが
自宅を出て直ぐに 大渋滞です。
ここで、かなりのロスタイムが発生しました。
そして、デトロイトからアンバサダーブリッジを渡り
国境を越えカナダのウィンザーに入りました。
高速道路をトロントへ向け走っていましたが、途中で通行止めとなり
地道を迂回することになり、ここでまた1時間ロスタイム発生です。
雨の降る悪天候の中、かなり車を走らせましたが、
トロントに到着するまでに6時間かかりました。

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

22:00  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.18 (Sun)

パンdeクリスマスリース

クリスマスには、ちょっと早いけど、ユダヤの編み込みパン
ハラーブレッドでクリスマスリースを作りました。

   photo634.jpg

分割したパン生地を60cm位の長さに均等な太さで伸ばすのがちょっと大変でしたが、
伸ばした生地を4編みしオーブンで焼いた後に乾燥させ飾りを付けました。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

21:39  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.03 (Sat)

ミュージカル

今日は、隣のお宅が夕方から、裏庭で「フットボールゲームパーティー」を
10時まで行うので、騒音がかなりあるとお知らせがありました。
人が徐々に集まってくるとガンガンと音楽が流れ、かなり賑やかなお隣さまです。
家にいても、落ち着かないので、今日からMeiの通うハイスクールで始まった
ミュージカル「モダン・ミリー」(Thoroughly Modern Millie )を観に行きました。

photo649.jpg

1920年代を舞台に社長夫人になるという大きな夢を抱き
小さな田舎町から出てきたモダンな娘ミリーが
初日から困難にぶつかりながらも
玉の輿に乗ろうと奮闘するラブコメディ。
2002年にブロードウェイで舞台化され
2002年度トニー賞6部門受賞した話題作を
オーケストラの生演奏付きで
高校生が演じてくれましたが、かなり楽しめました。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

23:56  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
