2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2007'07.31 (Tue)

グランドサークルの旅 4日目②

サウス・カイバブ・トレイルのトレッキングを終え、Rim Trailを少し歩きました。
トレイルを進むごとに景色が少しずつ変わってゆき、疲れているはずなのに
どんどんと前に進んで行くことが出来ました。

photo678.jpg

子供達が、少し疲れたようなので、途中から
シャトルバスに乗り、一度乗り換えてHopi Pointへ向かいました。

photo679.jpg
photo680.jpg

遠くで、雷が鳴り始めました。
振り向くと、サンダーストームが、だんだんと
こちらに近づいて来るようなので、シャトルバスに乗って引き返しました。

photo681.jpg

シャトルバスを降りて、少しだけ、Bright Angel Trailを下ってみました。
雨が、ポツポツと降り始めたので、もう少し下ってみたかったけど
引き返して、今晩の宿泊先のSedonaへ移動することにしました。

本日の走行距離は、195mi (314km)


テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

23:03  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'07.31 (Tue)

グランドサークルの旅 4日目①

Williamsのを出発し、AZ-64を北上して
グランドキャニオン南口から園内に入りました。

photo689.jpg

サウス・カイバブ・トレイルは、日陰が殆ど無く、急な下りが続くコースで
途中に水飲場もないため、充分な飲料水を持って
トレイルヘッドへ向かうために、シャトルバスへ乗りました。
South Kaibab Trailhead (標高2,212m)を、8:00に出発し
尾根つたいの急勾配のトレイルをCeder Ridgeまで
片道1.5mi(2.4km)を下りました。

photo682.jpg

ラバの糞が、プ~~ンと臭ってきます。この臭いちょっと辛いです。

photo683.jpg

日帰りでコロラド川まで行かないで下さい。死んじゃいます。と警告の看板

photo684.jpg

この階段の段差がちょっとくせ者です。

     photo688.jpg

トレイルヘッドからCeder Ridge (標高1,750m)まで、50分位で下って来ました。
たったこれだけ下っただけでも、展望台とは、また違うグランドキャニオを味わえます。
時間がある方は、是非ここまでトレイルを下ってみて下さい。

          photo687.jpg

photo685.jpg

もっと下ってみたい気持ちもありましたが、日差しも強くなって来たので
予定通りに、ここで折り返しました。

photo686.jpg

Ceder Ridge から、1時間でトレイルヘッドへ戻って来ました。
眺めは、絶景だけど夏場は、お勧めしませんと言われる
サウス・カイバブ・トレイルを選んだけど、
景色は最高だし、登りも、まだ日陰のある時間帯だったので
思っていたよりも、楽で良かったです。

テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

21:29  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'07.30 (Mon)

グランドサークルの旅 3日目②

グースネック州立公園を後に、US-163をKayentaまで戻り
US-160を西へ行き、ぶつかったUS-89を南下して、Cameronから
AZ-64を西へGrand Canyon National Parkの東口から園内に入りました。



ゲートでは、日本語のガイドを渡してくれました。
園内に入ると、東の一番最初の展望台Desert Viewにはウォッチタワーがあります。

     photo691.jpg

ウォッチタワーの中に描かれていた壁画

photo694.jpg

各ビューポイントに立ち寄りながら、公園の南口へ向かいました。

photo692.jpg

photo693.jpg

明日は、トレッキングを予定していたので、早めにWilliamsのへ向かいました。

本日の走行距離は、431mi(694km)

テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

23:53  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'07.30 (Mon)

グランドサークルの旅 3日目①

今日は、ページの町を出発して、モニュメントバレー→グースネック州立公園→
グランドキャニオン→ウィリアムズの町へと移動する予定なので、
まずは、私の運転で、モニュメントバレーを目指します。

モニュメントバレーは、ナバホ族居留区内で、Monument Valley Navajo Tribal Parkが
正式名称で、ナバホの人々が管理、運営するので、アメリカの国立公園ではありません。

photo673.jpg

園内に入り、ビジターセンターから、3つのビュートが並ぶおなじみの風景が見えます。

photo674.jpg

園内の未舗装の道を車で走れますよとValley Driveを勧められましたが
午後から、お天気が崩れそうだったので先を急ぐため
ビジターセンターから、景色を眺めるだけにし、US-163をさらに北上しました。

photo675.jpg

メキシカンハットの町を過ぎると、右手に奇岩のMexican Hat Rockが見えます。

photo676.jpg

ここから、さらに15分ほど走るとグースネック州立公園へ到着。
San Juan Riverが大きく蛇行する様子を見ることができる展望台があるだけの公園です。

photo677.jpg

テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

23:45  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'07.29 (Sun)

グランドサークルの旅 2日目②

ブライスキャニオンを後に、Mt Carmel Jctまで戻り、US-89をさらに
南下し、Kanabの町を過ぎ、US-89AをPageへと向かいます。
US-89Aをドライブ中は、綺麗な景色が続きます。

photo695.jpg

コロラド川にさしかかると、断崖絶壁にナバホ橋がかかっています。

     photo697.jpg

何の変哲もない渓谷と橋ですが、地図で見ると、ここがグランドキャニオンの始まりなのです。

     photo698.jpg

     photo696.jpg

     photo699.jpg

US-89を進み、Pegeの町の少し手前に、グランドキャニオンを
削ったことで有名なコロラド川が蛇行して
ちょうど馬蹄(Horseshoe)の様に曲がって(Bend)流れている
Horseshoe Bendがあります。

photo700.jpg

車を止めて、灼熱の砂漠の中を歩いて
丘を越えると、ポッカリと大きな穴が現れます。

穴に近づくと、眼下に突然↓のような風景が現れます。

photo701.jpg

転落防止の柵などないので、高所恐怖症な方は、近づけないかも??
私は、全体像をカメラに納めるため崖っぷちで腹ばいになって撮影しました。

photo702.jpg

photo703.jpg

絶景を見た後の駐車場までの道のりは
この季節は、灼熱の砂漠を登って行くので、ちょっと厳しいです。
疲れたので、この後はPageの町へ。
ホテルでのんびりと過ごしました。

本日の走行距離は、307mi (494㎞)

テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

23:12  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'07.29 (Sun)

グランドサークルの旅 2日目①

グランドサークルの旅2日目は、ザイオン国立公園に再び訪問。
Canyon Overlook Trailのトレッキングからスタートです。
ここは、往復で30分ほどのコースで、トレイルを登ると
展望台から、ザイオンを見下ろせます。

photo882.jpg

ザイオン国立公園内を通っているUS-9を東へ走って
ブライスキャニオンへと向かいます。
このUS-9は、Zion-Mount Carmel Hwyと呼ばれ
公園内を通っているため通過するだけでも入場料を取られます。
グレートアーチ
photo881.jpg
                        東口近くにあるチェッカーボード・メサ
                         碁盤の目状に筋の入った岩です。
US-89からUT-12へと進み、アーチ型のトンネルを抜けると
オレンジ色の岩肌のRed Canyonが見えてきます。

photo883.jpg

しばらく走ると、Bryce Canyon National Parkへ到着。

photo884.jpg

園内に入り、車を駐車場に止め、サンセットポイントへと向かうと
無数の尖塔群(Hoodoo)が、目に飛び込んできます。
すごく神秘的な景観にうっとり。

photo885.jpg

サンセットポイントから、Navajo Loop Trailを下って行きます。


photo887.jpg

少し歩くと、Navajo Loop Trailの片側は、ウォールストリート周辺の
落石の為、通行止めになっていました。
逆の方向から、トレイルを下ると、‘Thor's Hammer'が見えます。

photo886.jpg

テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

21:09  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'07.28 (Sat)

グランドサークルの旅 1日目

デトロイト・メトロポリタン空港からNW1191便にて、定刻の8:56に出発。
ラスベガス・マッカラン国際空港に10:09の定刻より、少し早く到着しました。
アメリカは、広いですね。ミシガンは、東海岸標準時(Eastern Standard Time:EST)
ラスベガスは、大平洋標準時(Pacific Standard Time:PST)なので、3時間の時差です。
預けた荷物が出てくるまでと、レンタカーを借りるまでにかなり時間が掛かりました。



ラスベガスから、I-15を北へ向かいます。
途中WAL★MARTにより、水・氷・それと使い捨てしても良いように
発泡スチロール製の簡易クーラーボックスを購入しました。
この季節のグランドサークルを巡るには飲料水は必需品です。
簡易クーラーボックスを使って、冷やします。

ラスベガスのあるネバダ州と Zion National Park のあるユタ州は
時差が1時間あり、公園入り口に、着いた時には、5:30でした。
アメリカのNational Parkに入るには、入場料が必要なので
今回は、何ヶ所か回るので、全米の National Park に一年間入場可能な
チケットANNUAL PASS $80 を購入しました。
    photo813.jpg
車をビジターセンター奥に止めて、シャトルバスに乗って
公園の一番奥の停留所、“Temple of Sinawava”へ向かいます。

photo808.jpg

シャトルバスを降りて“Riverside Walk”のトレイルを歩きます。
川沿いのトレイルは、綺麗に整備されています。

photo809.jpg

トレイルを歩いていると、リスなどを見かけます。
トレイルを奥まで進むと、そこは、ザイオンの名物“THE NARROWS”です。
Virgin Riverの中をさかのぼって行きますが、到着時間が遅かったので
残念ながら、挑戦しませんでした。

    photo811.jpg

photo812.jpg

本日の走行距離は、241mi(388km)

テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

22:30  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'07.27 (Fri)

お知らせ

夏は、一時帰国をしないため、バケーションは
何処で過ごそうか悩みました。
普通、夏は避暑地へ、冬は避寒地へ出かけるのが
一般的なのに我が家は、いつもその逆の行動です
この暑い時期に、明日から、グランドサークルへ行って来ます。
グランドサークルとは、グランドキャニオンを含む国立公園などが集中した
レイクパウエルを中心にした半径230㎞のエリアのことです。

photo662.gif

今日のお天気はサンダーストームの予報だったので
旅行前の一仕事、芝刈りは昨日、雨の止み間に行いました。
芝の水やりも、ここ数日雨が続いてるので心配なさそうです。

テーマ : お知らせ - ジャンル : その他

08:08  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'07.22 (Sun)

ブルーベリー狩り

今年もブルーベリー狩りのシーズン到来。
「たまには、違ったファームに行く??」の私に
「いつもの、所が良い」と娘達。
Spicer Orchards Farmへ行って来ました。

受付で、$1/1個のデポジットを払い、バケツを受け取ると
ブルーベリー畑までは、荷台車に乗って
ガタガタと連れて行ってくれます。

photo609.jpg

photo610.jpg

photo611.jpg

摘み取ったブルーベリーは、帰る時にお会計です。
今日は、$1.5/1ポンド(453g)だったので
バケツ2杯分を収穫して11.5ポンド(約5.2㎏)あったので
デポジットと合わせて$17くらいでした。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

16:35  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'07.22 (Sun)

レガッタ

高校時代は、夫婦揃って漕艇部でボートを漕いでいて
卒業後も私は、結婚前までシェルフォアを漕いでいました。
昨日、ブルーベリー狩りの帰りに、ヒューロン川で行われていた
レガッタを懐かしくなって観戦してきました。



レガッタ会場の近くの駅にArtrain USAがありました。

photo633.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

10:54  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'07.08 (Sun)

MLB観戦((コメリカ・パーク)

昨日、レッドソックスの松坂投手が先発で出場するって事を知ったので
今日は、Detroit Tigersの本拠地コメリカ・パークでMLB観戦してきました。
 
   photo606.jpg
   
   photo603.jpg

   photo604.jpg

   photo605.jpg

今日の松坂投手は、5回までに3本のホームランを打たれ
90球でマウンドを降りました。
試合は、終盤にレッドソックスが追い上げましたが
5-6でタイガースの勝利でした。
私達は、どちらのチームのファンでもなければ
松坂投手のファンでもないので
ファンの人達の応援合戦を楽しんでました。

   photo607.jpg

   photo608.jpg

こちらの球場は、開放感がありますね。

 

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

16:26  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'07.05 (Thu)

Michigan's Adventure

昨日は、Cedar Pointへ出かける予定でしたが
お天気が悪そうだったので、急遽目的地を変更して
Michigan's Adventureで遊んできました。
絶叫マシーン大好きな娘達に文句言われてしまうかなと思っていましたが
待ち時間が全くなしで乗れてしまうローラーコースターに感激してました。
特に気に入ったローラーコースター↓

   photo622.jpg

立て続けにアップダウンして距離も長く結構楽しめ
娘達は、3回、主人と私は2回乗りました。
こちらの遊園地は、自分の乗りたい席は自由に選べるので
娘達は、一番先頭にも乗って「もう最高」と喜んでいました。

   photo623.jpg

観覧車のようなゴンドラ、小さいながらもごく一般的な観覧車のように
ガラス張りになっていないので、ただシートに座るだけです。
私達は、一番最初に乗車したので、最上段で他の乗客が乗るまで
しばらくゴンドラは止まっていました。
最初は左周りで最上段まで上ったゴンドラは
停車後は、右回りに変わりかなりのスピードを出して回ります。
観覧車って一周すると終わりですが、5周位回ってから止まりました。
普通の観覧車のような気で乗ってしまうとびっくりするかな?

   photo624.jpg

   photo625.jpg

貯水タンクは、各街や場所によってデザイン・形も色々ですね。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

17:07  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
