2007年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2007'03.31 (Sat)

ジャーマンポテトブレッド

オーブンでじっくり丸焼きしたじゃがいもを
ベーコン・チーズと一緒にパン生地で包んで
バターをたっぷりトッピングして
ジャーマンポテトブレッドを焼きました。
photo547.jpg
かなり大きなじゃがいもが中に入っているので
一個食べればお腹一杯になってしまいます。


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

06:25  |  手作りお菓子とパン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'03.25 (Sun)

Band Concert

今日は、Mei のBand Concertへ行って来ました。

   photo650.jpg

Varsity Bandはメンバーが多いため音を合わせるのも大変のようです。
今年度のメンバーは100人を越えています。

今日は、合同のコンサートだったので、他の学校のConcert Band
Symphony Bandの演奏も聴けあっという間の2時間でした。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

22:31  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'03.23 (Fri)

バースデーケーキ

今日主人は、就業後に宴会です。
いつもお世話になっている○ッキーさんの
お誕生日のお祝いを兼ねてるらしいです。
その為バースデーケーキを作るように頼まれていたのに
本日は寝坊してしまい主人の出勤時間までに
完成させることが出来ませんでした。
デコが下手なのでなるべく作らないようにしてるのですが
主人が誕生日は、
「デコレーションケーキ、それもイチゴがのっかったもの。」との注文で(^^;
ケーキは、宴会部長さんが引き取りに来てくれるらしいので
夕方までに間に合えば良いとのんびりと作りました。
photo545.jpg
イチゴは基本的に日本のものに比べるとサイズが大きいし
ワンパックの中に小さい物も大きい物も一緒に入っているので
飾りように使えそうな手頃な大きさの物はほんのわずかです。
その為、イチゴだけだとちょっと隙間が空きすぎるかなと
パントリーをゴソゴソして韓国のチョコレートを発見。
photo546.jpg
少し太いけど気にしないってことで飾っちゃいました。
ホールのまま差し上げると味見することが出来ないんですよね。

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

06:13  |  手作りお菓子とパン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'03.17 (Sat)

パレード

今日は、St. Patrick's Day Paradeを見にシカゴへ行ってきました。
Columbus Driveの橋の上から緑に染まる前のシカゴ川

photo612.jpg

ボートで何往復もして粉を撒いてました。

photo613.jpg

Dyeing of the Riverシカゴ川が緑色に染まりました。

photo614.jpg


子供達は、「環境破壊じゃないの??」とつぶやいていました。
2007 Chicago St. Patrick's Day Parade

photo621.jpg

photo616.jpg

photo618.jpg

Leprechaunは、アイルランドの妖精です。
いたずら好きで良く知られ、黄金の隠し場所を知っていて
伝説では、うまく捕まえることができると、黄金のありかを教えてくれる。

photo619.jpg

私たちの隣にいた見物客の一人「サンタ」と
パレードに参加してる人から大人気。
マスコミのカメラも向けられてました。

photo617.jpg

さすがにこの季節、3時間近くに及ぶパレードを見るのは冷えました。
見物客のみなさんは、何かしらたいていの人が
緑色の物を身につけてます。
これは、アイルランドの国花、シャムロック の緑にちなんで
緑色を身につけると幸福が訪れるといわれています。
          
photo620.jpg

行きは4時間程で到着しましたが
帰りは事故のため渋滞していたこともあり
ちょっと時間がかかりましたが日帰りです。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

23:52  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'03.04 (Sun)

餅粉deケーキ

昨日のお弁当に入れたよもぎ餅ケーキ
  photo542.jpg
材料を混ぜ合わせて、型に流し込んで、あんこを所々に落として
オーブンで30分ほど焼けば出来上がりです。
よもぎの香りがするモチモチの和風ケーキです。
MUGWORT POWDER(よもぎ粉)を昨日は、韓国製を使ったため
焼き上がりの色が、日本製に比べて少し薄い感じがします。

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

05:56  |  手作りお菓子とパン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'03.03 (Sat)

お手玉お雛様

お雛様は、日本に置いたままにしているので
簡単に手作りできるお手玉お雛様を飾ってます。

photo705.jpg


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

21:57  |  チクチク針仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
