2006年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2006'11.16 (Thu)

クッキング教室

来週に迫ったサンクスギビングを前に感謝祭でよく食べられる
食事メニューのクッキング教室に行って来ました。
メインは七面鳥(Turkey)の丸焼きです。
七面鳥のお腹に食パンなどのスタッフィングを詰めて
photo537.jpg
オーブンで時間をかけて焼き
photo538.jpg
食べやすく切り分けます。
photo541.jpg
切り分けた七面鳥にはクランベリーソース・グレービーソースなどを付けていただきます。
photo539.jpg
photo540.jpg
七面鳥の丸焼きはお腹の中に詰めるスタッフィングから教えていただき
グレービーソース・マッシュポテト・ピーカンパイ・パンプキンパイ・パン2種類も
一緒に教えていただきました。
クランベリーソースは缶詰から出しただけだったとこはアメリカらしいと思いました。
クッキング終了後には、試食タイム、お腹いっぱいになりました。
七面鳥の丸焼きには、クランベリーソースを付けて食べるのが
最高って言われる方もありますが私は苦手でした。


テーマ : 料理教室 - ジャンル : グルメ

05:47  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'11.15 (Wed)

メロンパン

ビス生地は一晩寝かせておき、パン生地も英会話教室の時間に
間に合うよう昨夜捏ねて、一晩冷蔵発酵をしました。
今朝は、分割から焼成まで2時間弱で出来上がりです。
   photo543.jpg
焼き立てのメロンパンをESLの教室に持っていって
皆さんに食べていただきました。
「メロンパンを知っていますか」と尋ねたけど
アメリカ・韓国・ブラジルの方いずれも(゚0゚*)???
皆さん、不思議そうなまなざしでメロンパンをしばらく見つめた後に
外はカリカリのビス生地、中はフワッとそしてほのかにメロンの香り
メロンパンに初挑戦。
皆さん美味しかったと好評でした。

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

06:01  |  手作りお菓子とパン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'11.13 (Mon)

シュガーボールパン

二次発酵が要らないので手軽に作れるシュガーボールパンを作りました。
photo544.jpg
レシピの2倍の量で作り50個可愛いパンが出来ました。
バターとグラニュー糖をまぶした後にパンが冷めてから
パウダーシュガーを振りかけたものと
バターとシナモンシュガーをまぶしたものの2種類の味にしました。
どちらも美味しく、食べ始めるとやめられない
子供達もおやつにパクパク食べてました。

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

06:07  |  手作りお菓子とパン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'11.12 (Sun)

Panera BREAD

昨日は、子供達の通う補習校は参観日でした。
子供達を送ってから家に帰ってまた出掛けるのは
面倒だったのでTwelve Oaksで時間をつぶしました。
モールはクリスマスの飾り付け。
ここは、サンタさんと一緒に写真を撮れる場所です。

   photo566.jpg

このシーズンになるといろんなモールに
このようなサンタさんと一緒に
記念写真を撮影してもらえるとこが設置されます。
どこも老若男女とわず長蛇の列ができます。

ランチはPanera BREADでサンドイッチとスープで済ませました。

   photo567.jpg


テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

13:26  |  おそとごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'11.05 (Sun)

California Pizza Kitchen

昨日は、車のオイル交換に出掛けました。
作業終了までの待ち時間が一時間程あり、
お昼前だったので主人と二人で
近くのCalifornia Pizza Kitchen でランチを食べました。

   Five-Cheese&Fresh Tomato $9.99
   Fettucine with Garlic Cream SauceのWith shrimp $14.49
   photo565.jpg

パスタもピザもアメリカにしてはお手頃なサイズです。
見た目パスタは量が少なく見えますが
クリーム系ソースのガーリック風味で適量でした。
パスタがアルデンテだと最高なんですけどね。
アメリカでそれを期待するのはちょっと・・・・
食後にデザートを勧められましたが
もうお腹いっぱいになりお断りしました。

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

13:22  |  おそとごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'11.01 (Wed)

庭に集まる

こちらに来た頃は、庭で見かけるリスが珍しかったものですが
最近ではすっかりその光景に慣れてしまいました。
夕方、庭の木にリス・鳥が集まって来ました。

「リス」→squirrel

   photo637.jpg

「シマリス」→chipmunk

   photo638.jpg

   photo639.jpg

   photo640.jpg

どこでも見かけるsquirrel(リス)は病気を持っていることが多く
かなりの嫌われ者です。
chipmunk(シマリス)は可愛く人気者です。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

08:47  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
