2006年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2006'07.29 (Sat)

Dayton Air Show

今日は、早起きして Dayton Air Show へ行って来ました。
朝5時過ぎには家を出発して目的地の会場
オハイオ州の Dayton International Airport へ向かいました。
スーパーの Kroger カードを持っている人は割引価格で
入場券を買えるので会場に到着前に最寄の Kroger へ寄って
割引チケットをゲット。一人$3割引×5人分なので
割引分の料金で駐車料金を払ってもお釣りがありました。
今朝は霧が出ていて、会場に到着した9時前も
なんかパッとしない空模様で湿度も高く
空気がまとわりつきとても暑かったです。

    

前座のショーを楽しみながらメインのBlue Angels の
パフォーマンスを待ちます。

photo814.jpg

photo815.jpg

photo817.jpg

photo818.jpg

Blue Angels がパフォーマンスをしているとき軍人さんが
解説アナウンスされてましたが、直立不動でした。
9時からショーが終わる夕方まで陰もない外にいたので
子供達は日焼けして真っ赤になってました。
今度は別のエアショーも見に行きたいです。


テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

22:23  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'07.07 (Fri)

夏のカナダドライブ旅行 7日目

昨日のナイアガラ・オン・ザレイクとナイアガラの滝は予定外の行動です。
フリーウェイが大渋滞していたのでウィンザー経由を急遽取りやめ
ナイアガラ経由で帰ることに・・・
旅行最終日ナイアガラの滝周辺を散策。
最近、雨の日が多かった為なのか??滝の流れ落ちる水量が
とても多くて水しぶきがすごかったです。
そのため写真撮影もしぶきばかりで真っ白。
カナダ滝(カナダ側から撮影)



霧の乙女号(Maid of the Mist Boat Tour)には、
前回の旅行で乗船したので、今回は乗りませんでした。

photo826.jpg

↑ アメリカ滝(カナダ側から撮影)
写真に写っているレインボーブリッジをで渡ってアメリカへ入国。
入国の際審査官に10問位質問されました。
「何処へ行ってきたの?」の質問に「ケベック」と答えたら
あなた達はでそんな所まで行ったのかと不思議そうな顔されました。
カナダに入国するときは1時間位かったのに比べれば
ナイアガラは質問数は多かったけど数分で入国出来ました。
↓ アメリカ滝(アメリカ側から撮影)

photo827.jpg

ナイアガラを出て7時間、1週間ぶりの我が家に到着。
走行距離約2230マイル(約3600キロ)ほとんど主人が運転してくれました。
私の運転だと不安なのかな?
今回の旅行計画は出発の前々日に旅行日程を決めても
ケベックとローレンシャ高原だけホテルを予約して
後は飛び込みで空いているホテルを探して泊まりました。
娘達は、前日に「旅行準備しなさい」の私の声に
「本当に出掛けるの??ケベックってどんなところ。」の状態でしたが
「今回の旅行で何処が一番良かった。」の質問に
みんな口を揃えて「ケベック」とのことでした。

テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

21:11  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'07.06 (Thu)

夏のカナダドライブ旅行 6日目

オタワからトロントにやって来ました。



トロントは、ざっと見て周っただけです。

photo832.jpg

昼食は中華街で飲茶を食べることにしました。

    photo831.jpg

夕方には、ナイアガラ・オン・ザ・レイクへ。
ビクトリア朝様式の可愛い邸宅が立ち並ぶ小さな街です。

photo828.jpg

夜のナイアガラの滝へ移動、色とりどりにライトアップされた滝。
アメリカ滝
photo829.jpg
カナダ滝

テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

22:15  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'07.05 (Wed)

夏のカナダドライブ旅行 5日目



Ste-Joviteのホテルをチェックアウトして
モン・トランブラン村(Ville de Mont-Tremblant)へ向かいます。
ここは、トランブラン山の裾野に広がるリゾート地です。
山頂までのリフトは10時から運転のため
私達はハイキングコースの途中まで歩って登りました。

photo833.jpg

カラフルでおとぎの国のような村です。

photo834.jpg

その後オタワに向けてで移動。
ランチはパエリア・マッスル・ロブスターなどを食べました。

photo838.jpg

オタワの街を散策。

photo836.jpg

photo837.jpg

テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

22:41  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'07.04 (Tue)

夏のカナダドライブ旅行 4日目

昨日はホテルのドアマンと会話しているうちに、
CDを大きな鞄に入れてると言ったら、Hiltonのネームの
入った携帯用バック(CD収納ケース付き)を
娘達にそれぞれ1つずつ頂きました。
とても明るい感じの良いドアマンの方でした。


今朝ホテルを出発するときも昨日と同じドアマンで
自分達で荷物を積み込んでいたら直ぐに手伝いに来てくれました。
今日はほとんどで移動で
ケベックからモントリオールを経由してローレンシャン高原に宿泊です。

photo902.jpg

昼食はマックが食べたいと娘達
やはりここもフランス語圏コミ箱にも
Thank You ではなく Merci と書かれてます。

photo901.jpg

テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

20:59  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'07.03 (Mon)

夏のカナダドライブ旅行 3日目

ケベック2日目。
午前中は、シダデル(ケベック城塞)のガイドツアーに
参加して内部の見学。



photo840.jpg

photo842.jpg

photo841.jpg

午後からはサンタンヌ・ド・ボープレ教会へ。

    photo843.jpg

モンモランシー滝 落差83mの滝にケーブルカーで上りました。

photo845.jpg

橋の向こうは、セントローレンス川に浮かぶ周囲70kmの島オルレアン島。

photo846.jpg

橋を渡りオルレアン島をぐるっと観光。
ここでメープルシロップのかかったソフトクリームを食べました。
ラージサイズを Mei と Rin が注文するとお店のおばちゃんが
「本当にラージサイズでいいの??とてもビッグだよ」と

photo844.jpg

手前は Yuu 注文のミドルサイズです。
濃厚でとても美味しかったです。
ミドルサイズで十分お腹いっぱいになったのに、ラージサイズを
完食した Mei と Rin にお店のおばちゃんもビックリしてました。

テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

22:49  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'07.02 (Sun)

夏のカナダドライブ旅行 2日目

朝からドンドン東に向かって進むこと6時間30分
フリーウェイ、カナダは制限速度100kmなのに
120kmで走っていてもドンドン抜いていく車有り。
車の流れに沿って走っていたら予定よりも早くケベックに到着。
英語でも???が沢山なのにケベック州はフランス語圏
道路標識もケベック州に入るとフランス語。
「ありがとう」も Thank You ではなく「メルシー」 Merci とかえってきます。



ちょうどホテルに到着したときに自転車レースをしてました。

photo908.jpg

ケベック・シティのランドマークとなっているホテルは
街のあちこちから見ることができます。

photo906.jpg

photo905.jpg

photo907.jpg

テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

21:13  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'07.01 (Sat)

カナダ旅行

今日は、子供達の補習校が終わってから
カナダのケベックに向けて出発しました。
約1時間30分後にはPort Huronに到着
ここまでは順調でしたが、アメリカとカナダの
国境を越えるのに1時間以上かかりました。
アメリカとカナダの国境です。
photo706.jpg

明日はケベックまででドライブです。

テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

23:16  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
