2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.14 (Mon)

今日のおべんとう 2/14/11



ハンバーガー(全粒粉入り手作りバンズ・長いも入りハンバーグ・レタス・トマト・チーズ)
海老カツバーガー(全粒粉入り手作りバンズ・はんぺん入りエビカツ・グリーンリーフ)
マカロニサラダ(マカロニ・ハム・きゅうり・カニカマ・グリーンリーフ)

     ハート3ハート3

今日は、ちょっと型がなくて微妙な形になってますが
全粒粉入りのバンズを しずく型に成形して
丸みのある方を はさみでカットし ハート型に焼き
具の長いも入りのハンバーグとはんぺん入り海老カツも
ハート型にして バレンタイン仕様のお弁当です。

photo2157.jpg

ピックもちまちまと作業してハート柄のフラッグにしてま~す♪
ハンバーガーには、ケチャップを海老カツバーガーには
マヨネーズとスイートチリソースを混ぜたソースを撮影後にかけてます。

photo2158.jpg


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:12  |  パン弁当  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.11 (Fri)

今日のおべんとう 2/11/11



チーズ in ハムカツサンド(手作り豆腐入り黒胡麻食パン・ハム・チーズ・パン粉・キャベツ)
大根サラダ(大根・きゅうり・人参)
ミニトマト・パセリ

     ハート7

昨日、先週の休日出勤した代休を申請して
今日は代休を取って3連休にしようと考えてた主人ですが
残念ながら今日は、会議の予定が入りその計画はお流れで~す。

お休みが取れなかった場合を考え
お弁当は、簡単にサンドイッチ弁当にでもしようと思って
昨日、絹ごし豆腐入りの黒胡麻食パンを焼いておいたので
そのパンを使って千切りキャベツとハムカツに
トンカツソースをたら~りとかけてはさんだ
チーズ in ハムカツサンドです。
お豆腐入りだから?なんだかとってもしっとりしたパンで
カットしにくかったわ~(^^;

前回、作ったハムカツサンド弁当より
ちょっとバージョンアップしてハムカツは、チーズ in です。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:44  |  パン弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.03 (Thu)

今日のおべんとう 2/3/11



恵方巻きロールサンド (食パン・レタス・きゅうり・カニカマ
      卵・紫玉ねぎ・シーチキン・チーズ・ハム・焼き海苔)
春雨サラダ(春雨・人参・きゅうり・ハム)
いちご
キウイフルーツ
チーズデザート
節分豆

          setubun01.gif      setubun02.gif

今日は、恵方巻きをかぶりつくように
切らないで詰めるのも面白いと思いましたが
娘たちのお弁当には・・・ダメよね。
ということで10枚切り食パンで具を巻いて
恵方巻きロールサンドです。

     photo2140.jpg

具は、レタス、きゅうり、卵焼き、カニカマ、チーズ、ハム
シーチキンのマヨ和え(紫玉ねぎ入り)の7種類の具を巻き込んでます。
海苔は、しっとりしないでパリッと感を保つため
食べる直前にセルフで巻くようにおにぎりシート使って巻いてます。
南南東を向いてかぶりついてもらいましょう

photo2139.jpg
     
昨年は、鬼の海苔巻きを作りましたが
今年は、恵方巻きロールサンドでめっちゃ簡単なお弁当です。




節分だから、もしかして何か節分のお弁当を
期待して訪問してくれた方もいらっしゃるかも知れませんね。
こんなお弁当で

実は、昨日階段から足を滑らせて落っこちて
怪我はしてないけど尾てい骨を強打・・・
まだ、動作がスムーズじゃなくて~ 家族みんなに笑われてます

恵方巻きは、夕飯に頑張って巻きま~す。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:39  |  パン弁当  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT   このページの上へ

2010'10.25 (Mon)

今日のおべんとう 10/25/10

photo1956.jpg

ハロウィンキャラ de サブマリンサンド(手作りサブマリン・リーフレタス・ハム・きゅうり
    卵・モッツァレッラ ・トマト・人参・かまぼこ・海苔)
かぼちゃプリン(かぼちゃ・卵・生クリーム・牛乳)
アップルジュース

     thumb_1192879353.gif thumb_1192879353.gif

主人は、出張なのでまた娘達のお弁当のみ。
今日は、いつもの大きさの半分のサイズに焼いた
サブマリンを使ってサブマリンサンドです。
ひとりまるまる1本です♪
娘達のお弁当のみなので 遊んでみました。
かぼちゃプリンは、ミニ牛乳瓶で作って
ちょっとハロウィンぽくラッピングしてみました。

     photo1957.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:21  |  パン弁当  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT   このページの上へ

2010'10.18 (Mon)

今日のおべんとう 10/18/10



フランクフルト
イングリッシュマフィンサンド(手作りかぼちゃのイングリッシュマフィン)
   かぼちゃサンド(レタス・かぼちゃ・クリームチーズ・玉ねぎ・レーズン・ヨーグルト)
   ベーコンエッグサンド(レタス・卵・ベーコン)
野菜ジュース

     thumb_1192879353.gif thumb_1192879353.gif

今朝は、思いっきり大寝坊で~す。
いつもだともうご飯が炊きあがるような時間に起きました
昨夜、かぼちゃのイングリッシュマフィンを焼いてたので助かりました
イングリッシュマフィンは、かぼちゃのイングリッシュマフィンにしたので
コーンミールは、下になる面にだけつけて
上には、パンプキンシードを飾ってます。
イングリッシュマフィンサンド、具もかぼちゃと卵で
全体的に黄色いけど彩りなんて考えてる余裕なんて・・・
そういいながらもマフィンを半分にするのに
ナイフを使わないでフォークでグサグサ刺して割っる
変なこだわりがあるんです。

photo1940.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:11  |  パン弁当  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
