2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'09.09 (Fri)

プチケーキ風寿司

今日は、次女のお誕生日。
お弁当用のご飯は
ご飯にすっしーを混ぜた酢飯を使って
プチケーキ風寿司を作りました。

photo2207.jpg

ほんのり梅風味のピンク色の酢飯は
苺ムース風のケーキをイメージして♪

酢飯の間には、カニカマをはさみ
レンジで蒸したじゃがいもを裏ごしして
牛乳とバターを加えて火にかけ
塩、胡椒で味を調えたマッシュポテトをしぼり出し
小梅のバラとイタリアンパセリを飾ってます。



ほんのりレモン風味のきいろの酢飯は
モンブラン風のケーキをイメージして♪

酢飯の間には、そぼろをはさみ
レンジでかぼちゃを蒸して裏ごしをして
砂糖など加えて水分を飛ばしながら練り上げた
かぼちゃのマッシュをしぼり出し
チーズをハート型で抜いて飾ってます。

photo2206.jpg



完成品のお弁当は、 『らんちたいむ』 で更新してます。

              



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

10:24  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'03.04 (Fri)

今日のおべんとう 3/4/11



海老のマヨパン粉焼き(海老・パン粉)
蓮根バーグ(MY 冷凍品の鶏つくね・蓮根)
ナポリタン(スパゲティ・玉ねぎ・人参・ピーマン・チョリソー)
千切りキャベツ・ブロッコりー・ミニトマト
大人のオムライス(ご飯・チョリソー・人参・玉ねぎ・ピーマン・卵・パセリ)

     lin_05ume_b.gif

今日は、チョリソーを使ってオムライスとナポリタンを
ピリ辛な味付けにして海老のマヨパン粉焼き、蓮根バーグも付けて
ちょっと大人のお子様ランチ弁当です。

     lin_05ume_b.gif


いつも訪問ありがとうございます。

突然ですが

このブログでのお弁当の更新は、今日で最後にしようと思います。
お弁当以外は、のんびりと更新したいと思ってますが・・・
更新する気あるのか(^^;


こちらでの報告で申し訳ありませんが
お弁当の更新は、『らんちたいむ』のみで行ないます。
大変お手数ですが、こちらまでお越し頂けたら幸いです。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:28  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'03.03 (Thu)

今日のおべんとう 3/3/11



茄子の田楽(なす・白ごま)
野菜の信田巻き(油揚げ・いんげん・人参・干瓢)
蓮根チップス(れんこん)
ブロッコリー・ミニトマト
生麩・かまぼこ
手綱こんにゃく(こんにゃく)
ちらし寿司(酢飯・海苔・卵・菜の花・海老・とびこ・スモークサーモン・みつば)

     hana1.gif

今日と明日は、公立高校の一般入試のため娘たちはお休みです。

桃の節句なのでカップちらし寿司とかも考えたけど
主人のお弁当だけなので持ち運びがしにくいとか
クレームがあると嫌なので遊ばないで無難に
ちらし寿司をわっぱに詰めてます。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:28  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'03.02 (Wed)

今日のおべんとう 3/2/11



スパゲティサラダ(スパゲティ・ハム・カニカマ・人参・きゅうり・レモン・レタス)
半月たまご(卵)
長いもの磯辺焼き(長いも・焼き海苔)
ブロッコリーの胡麻和え(ブロッコリー・白ごま)
ミニトマト
きのこ牛丼(ご飯・冷凍牛丼の具・しめじ・舞茸・生姜・みつば・紅しょうが)

     green.gif

昨日は、卒業式があり娘たちは、早帰り。
主人もお弁当が要らなかったので更新お休みしました。

今日は、明日からの公立高校の入試準備のため
娘たちは今日も早帰りなので親父弁のみ。

今日は、頂きものの冷凍牛丼の具を消費したかったので
この冷凍牛丼の具にしめじと舞茸を加え
調味料とすりおろし生姜を追加して煮たものを
ご飯にのせてきのこ牛丼にしてます。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:50  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.25 (Fri)

今日のおべんとう 2/25/11



かぼちゃサラダ(かぼちゃ・紫玉ねぎ・きゅうり・レーズン・ヨーグルト・クリームチーズ)
ししとうの塩炒め(ししとう)
ブロッコリー・ミニトマト
福神漬け(市販品)
チキンカレー(鶏肉・にんにく・生姜・トマト・人参)
ターメリックライス(パセリ・松の実)

     l-hiyoko2.gif

今日も主人のお弁当だけということで
鶏のぶつ切り肉を使ったチキンカレーです。
チキンカレーは、いつもの様にご飯の下にかくれんぼです。

     l-hiyoko2.gif

今使ってるスーチームオーブンレンジは
帰国後に以前から使ってたオーブンレンジが壊れたため
買い換えたのでまだ、2年も使ってないんだけど・・・
少し前からレンジで温めた食品などの温度に
ムラがあるような気はしてましたが
一昨日、とうとうエラーが発生して
レンジ機能オーブン機能ともに使えなくなってしまいました。
検索すると結構同じエラーが発生してるみたいだし
修理するか買い換えるか悩みどころです

オーブンが使えないとパンやケーキなど焼けないの残念だけど
それよりも、レンジが使えないのが不便です
う~ん、どうしたものか

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:35  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
