2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.03 (Sat)

冬のフロリダ ドライブ旅行ホテル編

サンクスギビングにカナダ旅行に出掛けたので
今回のフロリダのドライブ旅行には
なるべく費用を抑えるように宿は、
マイアミ、キーウエスト、アトランタ以外では
ホテルではなくドライブ旅行に便利な
モーテル(Motor Hotelの略ね)を利用しました。
ホテルだと駐車料金(+インターネット代)が結構かかるんですよね。

photo441.jpg
↑無料でコンチネンタルブレックファーストが食べられます。
日本ではホテルでも旅館でも基本的に「お一人様いくら」ですよね。
アメリカでは「一部屋いくら」です。
なので、1人で泊まっても4人で泊まって料金は同じです。
5人家族の我が家としては助かりますが・・・
娘達が大きくなり一部屋に泊まるのは無理な場合が多くなってきました(泣)
3ベッドルームの設定があるときは一部屋で済むので助かってますが
場所によっては、2ベッドルームを二部屋取るならそれ程値段が変わらなくなると
「.... Suites」と名のついた、全室スイート設計のホテルを使うこともあります。
ここは、部屋が広くソファーベッドがあるので一部屋で済ませることができるし
リビングルームやキッチンがついているので自炊するには便利です。
今回の旅行は、炊飯器、カセットコンロ、鍋を持参して自炊し
なるべく外食の回数を減らして食費を抑えるようにしてました。

photo442.jpg

↓ダウンタウンまでシャトルバスが出ていて
それ程不便を感じなかったキーウエストのホテル

photo443.jpg

↑今回泊まったモーテルの中でそれなりの値段がしたのに
リビングなどは広いのですが、一番最悪だぁ~と感じたモーテルです。

photo444.jpg

アトランタで泊まったホテル、次の日にジョージア水族館近くの
立体駐車場の料金が1日$5だったのにホテルの
セルフパーキングは$16も取られてたわぁ~(汗)


テーマ : 旅行記 - ジャンル : 旅行

07:42  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.02 (Fri)

ペニープレス

例年主人の勤める会社の仕事始めは2日なのですが
今年は、金曜日そして不況の影響もあり5日が仕事始めのため
お弁当作りがありませんので旅行記ネタにお付き合い下さいね。
アメリカ各地の観光地・土産物屋などに「ペニープレス」と呼ばれる
機械が置いてあり手持の1¢(ペニー硬貨)と
25¢(クォーター硬貨)2~4枚を入れると
押し潰して模様を刻印した硬貨を得る機械があります。

2009_12230086.jpg

その場所によって、刻印される絵柄が違っていますので
旅行に出掛けても滅多にみやげ物を買わない我が家ですが
ペニープレスを見つけると必ず
「ママ、綺麗な1セントある~。」と言います(笑)
かさばらないし、思い出にもなりなんといっても安上がりなのがGood
ペニープレスは、専用のコレクションブックに収納してます。

photo440.jpg

テーマ : 旅先で見つけたもの - ジャンル : 旅行

07:02  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

2008'12.30 (Tue)

冬のフロリダ ドライブ旅行 9日目

今日は、ケンタッキー州にある世界最長と言われている洞窟
Mammoth Cave National Park へ。
同じ州内でもケンタッキーは、時差があり
ここは、Central Time Zone になるので時差に注意が必要です。

photo435.jpg

この公園は、ツアーに参加しないと洞窟内には入れません。
我が家は、ビジターセンターで たくさんあるツアーの中から
比較的短時間のツアーの Frozen Niagara Tour に参加することにして
9時15分発のチケットを入手しました。
洞窟の入り口までは、バス(スクールバスと同じ)で移動。
バスに乗車前と洞窟入り口前でパークレンジャーさんの説明を聞きます。

photo436.jpg

洞窟内でもレンジャーさんの説明を受けながら進みます。
途中電気を消され真の暗闇というものを体験させてくれます。
地上とは違い、光がまったくないので数分のこの暗闇は
閉所恐怖症・暗所恐怖症の人には絶対にお勧めできません。

photo437.jpg

photo438.jpg

↓ 写真では分かりにくいですね地底湖の「クリスタル・レイク」

photo439.jpg

旅行中、事故もなく今回の旅行も無事に終了です。
本日の走行距離は、504mi (811km)
今回の旅行の総走行距離は、3556.4mi (5723.5km)


テーマ : 旅行日記 - ジャンル : 旅行

22:37  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'12.29 (Mon)

冬のフロリダ ドライブ旅行 8日目②

ワールド・オブ・コカコーラ博物館の向かいには
世界最大級のGeorgia Aquarium (ジョージア水族館)があります。
人が多そうだったし、お腹が空いたのでCNNセンター内にある
フードコートへと向かいました。

photo423.jpg

Centennial Olympic Park (センテニアル オリンピック公園)

photo430.jpg

photo431.jpg

音楽に合わせて五輪をかたどった噴水(Fountain of Rings)があがります。 

photo432.jpg

24時間ニュースを世界中に発信する CNN Center

photo433.jpg

ここの名物、CNNスタジオ見学ツアーは、長~いエスカレーターに乗り
8階まで上ることから始まります。

photo434.jpg

我が家は、CNNセンター内にあるフードコートでランチを食べて
その後、ジョージア州 Atlanta からケンタッキー州 Bowling Green まで移動。

本日の走行距離は、315mi (507km)

テーマ : 旅行日記 - ジャンル : 旅行

23:37  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'12.29 (Mon)

冬のフロリダ ドライブ旅行 8日目①

昨日、フロリダ州 Fort Myers からジョージア州Atlanta まで
渋滞などもあり約9時間30分のほぼ移動だけのドライブでした。
今日は、薬剤師のジョン・ペンバートンが開発した風邪薬が
どのようにして世界一売れている清涼飲料水として
成長したかが分かる博物館 World of Coca-Cola へ。



photo424.jpg

昔から今現在に至るまでの商品や広告等の展示を見ながら
コカコーラ社の歴史などを知ることができます。

photo425.jpg

現地の方からは、「風邪気味だわ~。」なんていうと
「コカコーラ飲みなさい。」っていわれるはずですね(笑)

photo426.jpg

試飲コーナーでは、コカコーラ社が世界中で販売している
数多のユニークなソフトドリンクが飲み放題です。

photo428.jpg
見学の終わりには、1人に一本ずつコカコーラが貰え
そして、最後にはコカコーラショップがあります。

photo429.jpg

テーマ : 旅行日記 - ジャンル : 旅行

23:19  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
