2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'08.07 (Sun)

鹿苑寺

久しぶりに訪れた京都。


ちょっと時間が空いたので金閣寺に立ち寄りました。

photo2202.jpg

金閣寺、小学校の修学旅行以来かな・・・

修復され、眩しいほどに。。。



水面に映りこんだ金閣寺が美しいですね。

photo2203.jpg

夏は、やはり観光客が少ないのかな?




テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

07:27  |  生活  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.27 (Sun)

ロマネスコ (Romanesco)

うちの辺りでは、売ってるの見かけなくて
なんとなく久々に食べてみたくなったロマネスコ (Romanesco)

売ってないなら作ってみようと植えたのに
今年は、例年より積雪が多くてずっと雪に埋もれてたからなのかな?
初めて作ったので分からないけど
う~ん色がなんだか違うわ~(^^;

   photo2177.jpg

もう少し成長すると緑色になるのかな???

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

12:09  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.19 (Sat)

マダムブリュレ

先月末に ニューヨークチーズケーキ
プレゼントしたお礼にと
MADAMU SHINCO のマダムブリュレを頂きました。

疲れてるのか・・・甘いもの食べたいと思い
今朝、10時のおやつにいただくことに~

photo2168.jpg

ヒョウ柄のパッケージに大阪を感じるわ~

凍らせる!そのまま!レンジで温めると
3通りの食べ方でいろいろな食感を
楽しむことが出来るみたいですね。

食べ方は、それぞれお好みで頂くことに~

     

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

12:10  |  生活  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'01.01 (Sat)

あけましておめでとうございます

大晦日から大荒れの天気。


昨年の元旦を上回る積雪です。




雪やこんこ あられやこんこ
降っても降っても まだ降りやまぬ
犬は喜び 庭かけまわり
猫はこたつで丸くなる

雪かきしてる周りを嬉しそうに走り回る GO 君

photo2094.jpg

あけましておめでとうございます。

2011年が皆様にとって素晴らしい年になりますように。

今年も、私の作る気まぐれ弁当にお付き合い頂けたら嬉しいです

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

09:35  |  生活  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'12.20 (Mon)

鳥取砂丘イリュージョンⅧ

鳥取砂丘イリュージョンⅧ に行ってきました。

今年で8年目を迎える鳥取砂丘イリュージョン。
今回の開催テーマは「 因幡の愛 」。



サブタイトルは「鳥取砂丘発!愛の恋砂(れんさ)」。

photo2068.jpg

今年は、ハートやリボンがいっぱいです。

photo2071.jpg

photo2072.jpg

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

08:30  |  生活  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
