2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'07.19 (Mon)

とうふ料理あめだき

雨滝でたっぷりマイナスイオンを浴びた後
お水にこだわり、滝の湧き水を引いて豆腐作りをしている
「とうふ工房雨滝」のお豆腐を頂くため工房に併設されてる
「とうふ料理あめだき」でランチを頂きました。



単品のメニューもありますが、メインの豆腐と
豆乳茶碗蒸、小鉢、ご飯、吸い物がセットになった
膳をそれぞれが選びました。

私は、ここでしか味わえない出来立ての豆腐を味わえるできたて豆腐膳を。
口あたりがなめらかで、大豆の甘みを感じられる美味しい豆腐です。

photo1755.jpg

主人は、揚げだし豆腐膳

Yuu は、冷奴膳

photo1756.jpg

小鉢は、湯葉しゅうまい、おから稲荷、とうふちくわ
白和え、お漬物が付いてました。

気になるお豆腐スイーツもありましたが
お腹いっぱいになってしまったので
それらは、またの機会に♪


テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

07:18  |  おそとごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'08.10 (Mon)

活魚ふじ

渡米前に、運転免許証の期限前更新をしたら
有効期限が1年近く短縮されてしまいました。
何でも更新時期は、何回目の誕生日で数えるようで
通常の更新の時期より早く更新すると1年経たないうちに
誕生日が来て1回目と数えられるからなのだそうです。
なんだか凄く損した気分ですが・・・
そんなわけで4年で更新時期が到来してしまいました。
先週末、誕生日も近いのでそろそろ免許の更新に行くことに。
5年も使用する免許証にボサボサ髪の写真はいやなので
午前中に美容院に行って髪をカットして
すっきりした髪になってから最寄の免許センターへ。
午後の受付が始まり最初の講習時間の少し前に
免許センターに行き受付、更新料を支払い
視力検査と写真撮影をして30分の優良運転者講習を受け
新しい免許証が交付されたので待ち時間がなく
受付から約40分ほどで全て終了しました。
新旧の免許証を見比べてた次女 Yuu は
「ママ、写真の顔ってほとんど変わってないね。ある意味凄いよね。」と言ってました。
これは、どのように受け止めるのか???
ほとんど老けてないそれとも、4年前が今よりも老けて見えた?
いやいや最近、若返った(笑)

今日は、ふらっとドライブに出掛け昼食はお外で食べることに!
お魚が食べたい気分だったので琴浦町赤崎にある『活魚ふじ』へ。
店内に入ると、目の前には船型の生簀があります。
鳥取の夏といえば、岩牡蠣と白いかは外せません。

photo1119.jpg

岩牡蠣の大好きな Rin は、大きな牡蠣を注文してパクリ。
その後、エビフライ定食 850円

photo1118.jpg

主人は、白いか刺身定食 950円
Mei は、カレイのから揚げ定食 850円

photo1117.jpg

少しずついろんなもの食べたい私は、日替わり定食 1100円 を注文。
今日は、お友達と一緒に出掛けてた Yuu はもちろんここで食事はしていません。
仲良しのN ちゃんと一緒に2人でカラオケ へレッツゴー!!
なんと延々9時間も2人で歌っていたようです。

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

19:35  |  おそとごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.18 (Wed)

Outback Steakhouse

今日の暖かさで庭の水仙もいっきに開花。

     

今日の成田便で帰国し、羽田よりの最終便で帰宅した主人。
日本は、かなり暖かく感じたようです。

帰国の前日、引越し荷物を出してしまい最後の夕食は
娘達のリクエストで Outback Steakhouse へ。
この日は、バレンタイン当日で店内は大変混んでいて
待ち時間も半端じゃありませんでした。

photo718.jpg

日本では、気軽にステーキなど食べに行けないからと
娘たちは、それぞれお好みのステーキを注文♪

     photo720.jpg

お肉がそれ程好きではない私は、ステーキ小さめで
カニがセットになっていた ↓ を注文。

     photo719.jpg

photo721.jpg

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

22:42  |  おそとごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.13 (Fri)

The Quarter Bistro & Tavern

帰国前にお友達と一緒にランチを食べに行ったレストラン。
お店の前には、にんにくの大きなオブジェがぶら下がってる
The Quarter Bistro & Tavern
ちょっと風が強い日でしたが家から歩いて数分の所なので
みんなでおしゃべりしながら歩いて行きました。
お友達と食事に出掛けたときには
滅多に写真を撮らないのですが珍しく写真を撮ったので。。。


             ↑O
娘達お勧めの Five Onion Soup は、お友達にもかなり気に入ってもらえました(^^)
ゆうゆうさん、バンブーさん、いつも娘達が一緒でも
快くお付き合い頂きありがとう♪ (v^-^v)♪ご馳走様でした。
↓写真の一部は、ディナーメニューで~す。
photo716.jpg

The Quarter Bistro & Tavern
 300 S. Maple Rd.
 Ann Arbor, MI 48103

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

13:58  |  おそとごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.12 (Thu)

Be Won

手軽に韓国食材が手に入ることもあり
韓国料理も作ってましたが
にんにくを使うと家の中が臭いとクレームが・・・
たま~に韓国料理店で外食してました。
市内には、韓国料理店が何件かありますが
そのうちのひとつ、カジュアルな韓国料理店 Be Won.



韓国料理店では、お食事前に必ず出てくる前菜。
ここBe Won でも、お食事前には数種類の前菜がテーブルに運ばれてきます。

photo722.jpg

Be Won
 3574 Plymouth Rd
 Ann Arbor, MI 48105

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

08:51  |  おそとごはん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
