2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'05.14 (Sat)

カマンベールチーズ入りマフィン

今週もYuu とふたりの土曜日。
カマンベールチーズ入りのマフィンを焼いて
のんびりブランチです。

   

( @^-)_○~~ 焼き立て
とろけ出るカマンベールチーズが
早く食べてと言ってるみたいだわ~(笑)


photo2198.jpg

揚げたてトマトフライも熱々を早く食べてと。。。



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

11:29  |  おうちごはん  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'03.27 (Sun)

ぷちちぎりパン

パンが食べたくなったので
20日ぶりかな?パンを焼いて

今日のランチには、焼きたてのパンに
スライストマトと千切りきゅうりのシンプルサラダと
しめじ、わかめ、卵などの具沢山スープと一緒にいただきました。


photo2188.jpg

ちぎりパン、いつもは20cmのスクエア型で焼くけど
今日は、天板いっぱいに焼いたので
プチサイズのちぎりパンで~す♪

具は、ミートボール、チョリソー、ハム & コーン
チーズ、ちくわ in シーチキン & 玉ねぎの5種類です。

     

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:59  |  おうちごはん  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'03.15 (Tue)

焼きピロシキとウインナーパン

娘たちがお休みだった日のランチは
焼きたてのお惣菜パンにたまごスープと
サラダを付けたワンプレートで♪



ピロシキは、油で揚げるとカロリーが高いので
二次発酵後に油をぬってオーブンで焼いてます。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:12  |  おうちごはん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2011'03.06 (Sun)

ハム・コーンピザ

オーブン、修理に出して1週間。
やっと戻ってきましたよ

たぶん直にメーカーに連絡した方が早く修理が終わったんだろうなぁ~
でも、購入して1年過ぎてるのでメーカー保証は切れてるから
販売店の長期保証を使いたかったので仕方ないけど・・・
まあ、無料だったので~


今朝は、 ピザを焼きましたよ♪

早速、焼き立てをブランチで

     

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

10:21  |  おうちごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.26 (Sat)

きゅうりとクリームチーズのサンドイッチ

きゅうりとクリームチーズのサンドイッチを
あきさんがお弁当に作られてて
この、シンプルな組み合わせ気になったので私も作ってみました♪
クリームチーズ少な目できゅうり厚めに切ってはさんでみたわ~
とてもシンプルな組み合わせなのに美味しい。
あきさん、ありがとうございます。

   

オーブンぶっ壊れてるのでパンは、市販品で
10枚スライスのもの使ってます。

食パンってその地方によってスーパーなどに置いてある
スライスの厚さ違いますよね。
うちの辺りは、4枚、5枚、6枚が主流で
後、サンドイッチ用で10枚、12枚を置いてることが多いんだけど・・・

皆さんのとこにお邪魔すると8枚切りを見かけたりするけど
うちの辺りでは、置いてるの見かけたことないのよねぇ~

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

07:59  |  おうちごはん  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
