2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2012'02.12 (Sun)

まるまるサンドのくまちゃん

ふんわり食パンチョコ風味を使って
まるまるサンドのくまちゃんです♪




テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

19:29  |  お弁当  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'12.27 (Tue)

ヘクセンハウス

〜Hexenhaus〜ヘクセンハウス〜
「魔女の家」という意味で
グリム童話の「ヘンゼルとグレーテル」で登場する
「お菓子のおうち」

「自分でつくる クリスマス ヘクセンハウス」
無印良品の手作りキットを使って~
クッキー生地を作ったり
型紙に合わせてカットしたりして
クッキーの焼き上げまでは
三女に頑張ってもらいました。
時々、ヘルプされましたが・・・(笑)



組み立てや飾りつけは
「ママ、よろしく~」で

煙突のパーツを型を間違えてたみたいで
大きな煙突になってしまいましたが
どうにか、お菓子のおうちが完成しました


テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

13:58  |  手作りお菓子とパン  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'12.04 (Sun)

泥んこだけど・・・

興奮したら制御不能な GO くん。
こういうハイパー犬集まれの
ドッグランが開催されるとのことで
生憎、雨の降る寒い日曜日でしたが
参加して来ましたぁ~

予想通りトレーナーさんを
かなり手こずらせてたわ~



流石に足の短いコーギー
お腹ドロドロ・・・

帰宅後は、お風呂場に直行で
シャンプータイムでした。

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

20:36  |  ウェルシュ・コーギー  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'11.01 (Tue)

2歳

2歳になった GO くん。



今年のバースデーケーキは
米粉と豆乳クリームで
こんな感じに作ってみました。

photo2211.jpg

わんこクッキーも米粉で作ってます。

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

12:25  |  ウェルシュ・コーギー  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'10.01 (Sat)

ゴロゴロ転がって

芝生の上でゴロゴロ転がって楽しそう♪


photo2209.jpg

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

19:38  |  ウェルシュ・コーギー  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'09.09 (Fri)

プチケーキ風寿司

今日は、次女のお誕生日。
お弁当用のご飯は
ご飯にすっしーを混ぜた酢飯を使って
プチケーキ風寿司を作りました。

photo2207.jpg

ほんのり梅風味のピンク色の酢飯は
苺ムース風のケーキをイメージして♪

酢飯の間には、カニカマをはさみ
レンジで蒸したじゃがいもを裏ごしして
牛乳とバターを加えて火にかけ
塩、胡椒で味を調えたマッシュポテトをしぼり出し
小梅のバラとイタリアンパセリを飾ってます。



ほんのりレモン風味のきいろの酢飯は
モンブラン風のケーキをイメージして♪

酢飯の間には、そぼろをはさみ
レンジでかぼちゃを蒸して裏ごしをして
砂糖など加えて水分を飛ばしながら練り上げた
かぼちゃのマッシュをしぼり出し
チーズをハート型で抜いて飾ってます。

photo2206.jpg



完成品のお弁当は、 『らんちたいむ』 で更新してます。

              


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

10:24  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'08.07 (Sun)

鹿苑寺

久しぶりに訪れた京都。


ちょっと時間が空いたので金閣寺に立ち寄りました。

photo2202.jpg

金閣寺、小学校の修学旅行以来かな・・・

修復され、眩しいほどに。。。



水面に映りこんだ金閣寺が美しいですね。

photo2203.jpg

夏は、やはり観光客が少ないのかな?



テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

07:27  |  生活  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
